• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしだきらの愛車 [ダイハツ ミラココア]

ココア用ダイハツ純正フォグランプ装着 ~取付編~その1

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2010年11月20日
1
まず、バンパーを外します。さくやさくらさんの作業を参考にさせて頂きました。
ただ、グレードの違いかオプションの違いからか当方のXは全てクリップで取り付けられていました。
2
バンパーを裏返すと、穴を明ける用のガイドみたいなのがありますのでラインに沿って穴を開けます。
3
うちには、まともな道具がないので、電動ドリルで写真のようにひたすら周囲を穴開けます。
ダイハツ エッセの八米さんの作業を参考にさせて頂きました。
5φのドリルがで明けましたが7φぐらいのがあるとより良いかもしれません。
左右2箇所明けるのに1時間半掛かりましたw慣れてないことするからだわ。
4
黒いベゼル?の爪を引っかけて、ネジを3箇所でとめます。
バリを取らなくてもハマったので、そのままです。どうせリングで隠れちゃうしw
気になる方はヤスリなどで処理して下さい。
5
リングをはめます。これも同じく爪で引っかかってるだけです。
6
さて、配線ですがココアの場合、左側にまでしか配線が来ておりません。
写真の黄色丸印が左側のコネクタです。
これに準備編で購入した純正ハーネスを使って右側にも配線を引きます。
これさえ準備できれば、あとはコネクタをフォグランプにパチンとはめるだけです。
7
その2へ続く

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ミラココア ヘッドライト交換

難易度:

19.10.02_ポジション球交換

難易度:

19.10.08_フォグをLED化

難易度:

密林LEDから fclフィンLEDへ

難易度:

19.10.08_ヘッドライトもLED化

難易度:

ミラココア バックランプ LED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 http://cvw.jp/b/655320/40420223/
何シテル?   09/17 09:13
よしだきらです。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
1年くらい前から狙ってましたが、ようやく購入 笑っちゃうくらい加速が素晴らしい 軽さは正 ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
新車買い換えの為、下取りに出しました。 ココアさん6年半ありがとうございました。 走行距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.