• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

隠密同心のブログ一覧

2011年02月26日 イイね!

キターーーッ!

キターーーッ!待つ事四ヶ月あまり、、、ついに、、、本日、納車!
Posted at 2011/02/26 00:16:08 | コメント(13) | トラックバック(0) | POLO GTI | クルマ
2011年02月21日 イイね!

SNOW DRIVE & SKI より帰還→洗車。

SNOW DRIVE & SKI より帰還→洗車。総走行距離800キロ、雪道爆走で汚れきったR205を洗車してやりました!(って言っても洗車嫌いの僕ですから、スタンドで手洗い洗車してもらっただけですが。。。)

そうそう、オドメーターは16000キロを超えています。
Posted at 2011/02/21 21:10:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | R205 | クルマ
2011年02月21日 イイね!

SNOW DRIVE & SKI 紀行 三日目。

SNOW DRIVE & SKI 紀行 三日目。火曜午前は、ブログの時間~ってことで、ずいぶん”旬”の過ぎた記事を書きます。(笑)

今回の「日本の真ん中付近トラバースの旅」の目的はスキーもあるけど、どっちかって言うとスノードライブそして、女神湖氷上ドライブがメインだったのです。



が、、、旅に出る前々日に走行予約確認の為、女神湖センターに電話してみると、、、

「急な気温の上昇で氷が融け始めていますので、残念ながら、本日をもって今年の氷上走行は中止とさせていただきます。。。」と。。。

自然には勝てないって事は解ってますが、うーん残念。

走れない事はわかっていながらも、未練がましく(笑)湖畔には来てみました。(Doc.Pleiadesさんとはここで待ち合わせもしてますし。)

画像は、その時のものですが、湖面が見渡せる駐車場にR205を入れ、「うん?氷貼ってるじゃん。まだ走れるんじゃないの~?」と勝手な(笑)独り言をゴチテイルと、いかにも競技車然とした、ミラ Avanzardとフォレスターがお隣に。

なんでも、お二方とも今日の走行を予約してて結局走れなかった、僕のお仲間のようです。(笑)

お互いのクルマを激見してるうちにDoc.Pも到着。しばらく車談義に花を咲かせ、やはり「氷上走行(笑)」をさせようと連れてきておられたワンちゃんと遊んでもらいました。

Avanzardの方は現役の競技ドライバーで、みんカラもやっておられるとのこと(HN 1499さん)で早速お友達にしていただきました。フォレスターの方も、元、競技もやっておられたのことで、「そろそろ競技にも復帰します。」と。。。やはり、泥系の競技の方にも、この氷上ドライブ、練習にもってこいですもんね~。あ~やっぱり一緒に走りたかった~。
Posted at 2011/02/21 21:07:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | R205 | クルマ
2011年02月21日 イイね!

SNOW DRIVE & SKI 紀行 二日目。

SNOW DRIVE & SKI 紀行 二日目。前日夜中1時にホテル着の頃は、小雪が舞っていました。そして、気温はマイナス7度。

このまま降り続ければ、翌日朝イチのゲレンデコンディションは、硬く締まったバーンにうっすら粉雪が重なる、僕の大好きな状態になりそう。。。でも、いかんせん、小雪過ぎます。量が足らん感じ。早起きする価値は、、、ビミョーです。




それに、R205仲間でみん友でもある顔文字の方(笑)とも、今回「合流出来れば一緒に滑りましょう!」って事になってたんですけど、ここに着くまでに既に「都合が付かなくて行けそうにない。。」との連絡をもらっていたので、さらに、早起きへの意欲は薄れます。(笑)

さらに、「たぶん行くと思う。」って言ってた、さるドライバー仲間から電話が。。。
「明日いくつもりなんだけど、FR、AT、スタッドレスでそこまで行ける?」と。。。なんでも、彼はこのルートのウィンタードライブは初めてとの事。自分のクルマの能力と、凍結路面でだらだら続く登坂のキビシさを知ってて、途中で登れなくなって他のクルマに迷惑をかける可能性を想定した彼は、、、さすが、プロドライバーです。

結局、僕が高速の出口まで迎えに行く事になりました。ま、彼は15年振りのスキーとの事だし、朝からガンガン滑んなくても、昼前ぐらいからでいいか?って事で。それに、僕は往復2時間くらいのスノードライブがまた楽しめるし!(どんなけ好きやねん!)

翌朝、信州中野出口のチェーン装着場に彼のクルマを捨ててもらい(笑)皆でワイワイとスノードライブを楽しみつつ、奥志賀到着。

画像は奥志賀高原スキー場頂上の展望ポイントから撮ったモノです。ご覧の様に快晴で、この画像からは見えてないですが、雲海の上に遠くの山々が顔を出す絶景が見れました。気温も上がり、滑ってると汗ばむ程でしたが、その割にゲレンデコンディションは良いままで、15年振りの彼や、カービングスキー習得中の僕には充分でした。

一つだけ想定外だったのは、クルマのドライビングについては、彼(先生)、僕(生徒)なのが、初めて一緒にスキーをしたこの日は、立場逆転!!!だった事です!(笑)
Posted at 2011/02/21 21:05:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | SKI | スポーツ
2011年02月21日 イイね!

SNOW DRIVE & SKI 紀行 一日目。

SNOW DRIVE & SKI 紀行 一日目。ものぐさ、そして、週末遊びの疲れが抜けない僕は、新しいブログアップの仕方を試してみます。

なんて大袈裟ですが、画像だけ先に上げちゃって、記事は後日ゆっくり書くって寸法です。(笑)

記事のない画像だけにも、先走ったコメントも可ですよ。(笑)



さて、本日火曜の午前中は比較的ヒマなんで、ゆっくりブログでも書きますか。


金曜のこの日、予想外に早く移動できちゃってETC割引を使うためSA廻りをして時間を潰し、深夜一時に志賀高原プリンスホテル(旧奥志賀プリンス)に着きました。

信州中野IC出口からR292に入るとすぐ凍結路面に、湯田中あたりで圧雪(ポリポリ雪)路面になり萌え~。否。燃えました。(笑)

がしかし、やはりETC割引使って志賀方面へ行くクルマも多く、モンテカルロラリーの様な(笑)走りはできません。

奥志賀はその名の通り、志賀の一番「奥」ですので、奥志賀までのスキー場に行くクルマが徐々に離脱、だんだんクルマが減ってきます。

一の瀬あたりからプリンスホテルまでは前走車がいなくなりましたので、燃えました!

ビル足(減衰は雪用、スタッドレス用を考え、F2R3の緩めのセットです)+最新ブリザック+デフロック+エアモニ(こりゃ関係ないか)で、R205の野性を解き放ってやりました!

いやはや、最新スタッドレスの能力が八割だとは思いますが、「え~っ!」ってくらいグリップします。
まだスパイクタイヤが禁止になる前にスパイクで何度も走った道なんですが、「スパイクタイヤに匹敵」は、ちと大袈裟ですが、「スパイクいらんやん!」と思える程。

地元の人やこの方面にスキーに来られる方はよくご存じの事ですが、志賀、奥志賀へアプローチするこのルートは、昼間の圧雪路面ならいざ知らず、夜間はチェーンを巻いていても登れないクルマが昔はいたモンです。(昔じゃなくて今回も、チェーン巻いてても登れなくなってるクルマが2~3台路肩に。。。勢いつけて登らずに坂途中で止まっちゃうと、二度と発進できなくなっちゃうんです。)

スパイクが全面禁止になって、タイヤメーカーも努力されたんでしょうね。昔着けてた、ピレリのスタッドレスとは雲泥の差でした。BSさんありがとう。。。

そんなこんなで、スノーグリップを堪能しつつ、オりゃーっとドリフトしつつ(笑)一の瀬からはアッと言う間にプリンス着。

画像は、プリンスの駐車場で荷物を下ろし、ワイパーを立てて明朝までR205としばしのお別れ(笑)、、、の前に思い立って撮ったものです。ハイビームにしてるんです。

こないだやった、ハイビームHID化。強烈です!

雪道走行してる時のもっと良く分かる画像だったらよかったんですけど、これこそ、昔のPIAAやCIBIEのスポットランプにハイワッテージバルブ、トランジスタリレーで武装した、あの明るさに匹敵します!
Posted at 2011/02/21 21:02:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | R205 | クルマ

プロフィール

「もう買えないクルマシリーズⅣ http://cvw.jp/b/655520/47332250/
何シテル?   11/09 01:23
隠密同心です。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  123 45
67 8 910 1112
13 14 1516171819
20 2122232425 26
2728     

リンク・クリップ

VTA(Volkswagen Trophy Asociation = COX ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/03 19:52:55
 
TheOnmitsudoushin(YouTube) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/13 21:00:15
 
VolksWagenRacing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/13 21:43:11
 

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
39台目
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
クルマバカ35台目のクルマ、、、R35 GTR がやって来た。 入念なテストドライブを ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
クルマバカ36台目のクルマは、なんと、初めてのBMW、、、 ビーエム嫌いを公言して憚ら ...
ランドローバー ディスカバリー3 ランドローバー ディスカバリー3
車載トレーラーを引っ張るクルマとしてやって来ました。 トレーラーを引っ張ってないときは ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation