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宮城のあだ○の"峠・イジリ用" [カワサキ Z250]

整備手帳

作業日:2017年9月23日

マフラースライダー取り付けとsusボルト化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
マフラースライダーを着けたいなぁ~♪
3枚重ねのカラーをどーにかしてーなぁー(+_+)

って思い

一週間で、パーツを揃えて本日取り付けです(>_<)(笑)


画像は、施工前
2
先ずはM10ボルトを逆さに取り付け

ココが、衝撃に強い箇所かと思い、ココに取り付けとしてます。

俺の場合

・M10ステンレスボルトにしてるので、ネジピッチが純正の1.25ではなく、標準ピッチの1.5となっています。

・リアフェンダーがついてて、フェンダーが邪魔で、ボルトが入らないので、フェンダー取り外し
3
で、逆さまのボルトに、ステンレス高ナットを取り付け


で、高ナットなので、ボルトtapが余るので、ソコにスライダー用のM10ボルトを取り付け。


高ナットは、全長50mm
スライダーは、全長93mm
スライダー抜け止めワッシャは厚み3mm
total 146mmのマフラースライダーとなります。


が、高ナットが長くてカッコワリー(^_^;)(笑)
4
146mmスライダーとマフラーとの兼ね合い

今回、長いことは良いことなんすが、余りにも長い(^_^;)(笑)


カッコワリー(+_+)
5
長い時は切るのっしゃー?!


50mm⇒25mmに短縮
6
ついでに、こんなカラーも買ってました。
7
で、こーなりました。


・スライダーの見た目も良い(^^)

・マフラーステー⇔マフラーバンドのカラー3枚重ねもなくなった(^^)


『長い1本のボルトで、止める必要はないんすよ~♪』って言いたい整備手帳でした(>_<)(笑)

長いボルトは、直ぐに緩みますし、まして、マフラーの振動で、更に緩みますので、2本で個別に取り付けとしました。
8
またついでに、ラヂエターの取り付けボルトをsusネジに交換~♪



もーネタなし(>_<)(笑)

ネタはあるけど、金がない(^_^;)(爆)


ソロソロ、マークXを弄るかなぁ~♪

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