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宮城のあだ○の"峠・イジリ用" [カワサキ Z250]

DIM sport RAPID BIKE easy 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年12月09日
DIM sport RAPID BIKE easy
パーツ単体 パーツ取付全体
昔のバイクは速かった!

でも、今のは・・・遅い(^_^;)(笑)

そー思われてるおじさん、多いかと(>_<)(笑)

っつ~事で、サブコンかいました!


コイヅは、O2センサー⇔ECUの間に割り込ませて、O2のデーターにメーカーのオススメ値をプラスしたりマイナスしたりしてインジェクターの流量を変えるパーツの様です。

なので、リミッターカットやら凄い機能はないですが、通常使用の回転数領域でパワーを底上げする感じですかね~♪

因みに、現行車種は、環境問題対応でアイドリング時のインジェクター流量を控えて、排GASを抑えています。

なので、薄めの燃料噴射。

燃料薄目で、マフラー交換なので・・・ヤバいんす(>_<)(笑)
(排気効率up⇒インジェクション流量upしないとパワーが上がらない訳っす!)


取り付け後のパワー/トルク感は、誰でも体感出来るらしい(^_^;)(笑)



楽しみです!


明日取り付け!


※O2センサーを外したまんまでイグニッションONをした場合、メーターでエラーがでるらしく(当たり前)、2017年以降modelのエラーリセットは、解析ソフトのヨリケリで解除出来ない場合があるらしいです。

2017年式以降(勝手にリセットしないmodel)は、細心の注意で取り付けらしいです(爆)

※購入はninja250用で手配
(ninja250sl z250sl用は型式違いなので要注意!)



追記12/10

取り付けはスゲー簡単♪

カウル左を外してカプラーonするだけ(>_<)(笑)

【気になってた点】
・アイドリング回転数は変化なし
・エンブレ中のバックファイアーは減る
・エンブレからの停止で、アイドリング以下の回転数に成らなくなった。
・滑らかな回転上昇となる。
・変態かもしれないけど、アイドリング中のエンジン音が変わる。
(ポンポンポン⇒ドコドコドコ)


【効果】
・あまりにも自然な回転上昇となる。
・全域でパワーは上がっている。
・低速⇒中速はギクシャク感はなくなる。
・中速⇒高回転は一気にフケ上がる。
・登り坂の効果が解りやすく、トルクupで駈け上がるのが楽。
・どこのギアーでも、加速のモタツキ感はなくなる。

【ダイヤル設定値】
左は5 右はメーカー推奨2に対し、2.4位
(左は車種メーカー設定 右が燃調)

参考として
・左カウル裏の変な四角い奴を繋ぐの忘れましたが、エラーは出なかった(>_<)(爆)
購入価格¥29,700
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(楽天市場) ※ウェビック楽天

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