まいどです。
そうそう、これは書いとかなあかんと思いつつ、なかなか書く時間がなくていまになりました。
3月11日の大震災発生後から、災害救援活動に行かれていた自衛隊の方々が、おとついやったかな?我が町へ帰ってこられました!ちょうど、パッカー車で国道を走っていると、「災害派遣」のゼッケンをつけた車両がどんどんと走ってきました。「あっ、きょう帰ってきたんや」と思ってニュースを見ると、前日に地元の方々の感謝の会があり、その後各地へ帰られた、との記載がありました。
信号待ちで隣に自衛隊のトレーラーが止まったのでふと見ると、タバコを吸いながら嬉しそうな顔をしている隊員さんがいました

無事に任務をやり終えた!って感じが印象的でした

仕事とはいえ、生きて帰れるんやろうか?という状況の中、黙々と任務を遂行された隊員の皆様。本当におつかれさまでした!自衛隊の迅速な活動が無ければ、もっと大変な事態になっていたと思います。本当に頭が下がる思いです。
まだまだ救援活動は続くと思いますが、どうか無事に任務を遂行されんことを祈念いたします。
がんばれ自衛隊!そして被災地の皆さん!がんばろう日本!

Posted at 2011/05/26 20:45:00 | |
トラックバック(0) | モブログ