• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そうきちのブログ一覧

2011年05月26日 イイね!

行かれていた隊員さん、ほんまにおつかれさまでした!

まいどです。
そうそう、これは書いとかなあかんと思いつつ、なかなか書く時間がなくていまになりました。
3月11日の大震災発生後から、災害救援活動に行かれていた自衛隊の方々が、おとついやったかな?我が町へ帰ってこられました!ちょうど、パッカー車で国道を走っていると、「災害派遣」のゼッケンをつけた車両がどんどんと走ってきました。「あっ、きょう帰ってきたんや」と思ってニュースを見ると、前日に地元の方々の感謝の会があり、その後各地へ帰られた、との記載がありました。
信号待ちで隣に自衛隊のトレーラーが止まったのでふと見ると、タバコを吸いながら嬉しそうな顔をしている隊員さんがいましたわーい(嬉しい顔)無事に任務をやり終えた!って感じが印象的でしたわーい(嬉しい顔)
仕事とはいえ、生きて帰れるんやろうか?という状況の中、黙々と任務を遂行された隊員の皆様。本当におつかれさまでした!自衛隊の迅速な活動が無ければ、もっと大変な事態になっていたと思います。本当に頭が下がる思いです。
まだまだ救援活動は続くと思いますが、どうか無事に任務を遂行されんことを祈念いたします。
がんばれ自衛隊!そして被災地の皆さん!がんばろう日本!
Posted at 2011/05/26 20:45:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年05月26日 イイね!

本日の乗務日誌 平成23年5月26日

まいどです。
きょうは産廃の回収。家の手前まで行くコースですわーい(嬉しい顔)得意のコースなんで、気楽に走ってましたダッシュ(走り出すさま)山奥村を昼前に通過、また村内バスとすれ違い、手を挙げて挨拶手(パー)あの辺をウロウロしてると誰かに会うなあ冷や汗
帰庫して久々に?洗車ぴかぴか(新しい)少し汚れてきたなあ~と思ってたんで、晴れてるうちに洗車できて良かったですわーい(嬉しい顔)産廃へ行く車は基本的にたまにしか洗わないんで、近々洗わんとな~と思ってましたわーい(嬉しい顔)
夕方にミーティングして、他部署の仕事の手伝い。かなりの仕事量なので、あしたの夜も手伝いかな~冷や汗まああした行けば休みやし、ひとつがんばるかパンチ
あしたは雨みたいですが、安全運転でがんばります手(チョキ)
Posted at 2011/05/26 20:01:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年05月25日 イイね!

本日の乗務日誌 平成23年5月25日

まいどです。
きょうはその他プラの回収でした。おっ、これは!という物が数点わーい(嬉しい顔)まだ使えそうな道具はリサイクル手(チョキ)
きょうは多いかな?と思ってたんですが、案外少なく2車で終了わーい(嬉しい顔)しかしまあ違反ゴミの多いことふらふらひどいのになるとなんでも混ぜてあるもんなあ~バッド(下向き矢印)「これは回収できません」と張り紙してくるのも重要な仕事のひとつなんです。
なんだかんだで15時半くらいに帰庫。いや~ほんま疲れたふらふら仕事中は気を張っているので、帰ってくるとガタッと疲れますがく~(落胆した顔)
最近少し疲れ気味なんですかね~少し守りに入り気味。イケイケモードになかなか入りません。全体的にヤラカシが多いので、なんとか慎重に仕事こなしていかんとな~。
あした・あさっては産廃です。2日連チャンの産廃は久しぶり?しかし雨かあ~バッド(下向き矢印)まあ安全運転でがんばります手(チョキ)
Posted at 2011/05/25 19:15:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年05月24日 イイね!

本日の乗務日誌 平成23年5月24日

まいどです。
きょうは1日大変でしたふらふら事件続きでして冷や汗まあ詳細は割愛しますが、仕事は流れでやってしもたらいかん!過去の失策は必ず繰り返さずにモノにしていかんと!
ワシ自身の事件?としては、左足首にピンチがふらふら若い頃登山やってまして、トレーニングで30キロのリュック背負って走っていて転倒、左足首の筋に思いっきり重量がかかり、しばらくギブス巻いてました。それが治りきらんうちに(若かったので無茶しましたね~冷や汗)ギブスとってもらって修学旅行でスキーしましてちゃんとした治療せず放置、その古傷がいまだに痛むんですよね。その時は分からなかったんですが、どうやらその時骨折していた(後年、痛くて診てもらった病院で言われた。ちなみに悪徳手術で死者を出して有名になった奈良のY本病院冷や汗)らしく、変なくっつき方をしている模様。過去、どうしようもない痛みで何度も病院へ運ばれ、鎮痛剤を服用して安静にして回復、を繰り返してますがく~(落胆した顔)
きのう、1日長靴で回収に行き、きょうも朝から雨だったので、そろそろ危険ゾーンに入ってきた!と思うと、10時くらいから案の定かなりきつい痛みがふらふらあかん、歩いただけで激痛が泣き顔
しかし、なんとかせねばなりません。痛みを隠しながらなんとか昼まで回収。昼休みに鎮痛剤(ちょっと前に腕の炎症でもらったヤツをカバンに入れてあった)を服用、思ったより早く回復しました冷や汗しかし、なんともいえない違和感がまだまだ残ってます。イヤやなあ~この商売はクラッチ踏めな仕事にならんしバッド(下向き矢印)ましてや、自分の車もクラッチ踏まないと家にも帰られへん!
まだまだ予断を許しませんが、帰ったら湿布貼って少し安静にしときます家
あっ、きょうは産廃でした。あしたは楽しみな?その他プラの回収ですわーい(嬉しい顔)あしたも安全運転でがんばります手(チョキ)
Posted at 2011/05/24 20:13:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年05月23日 イイね!

そういえば・・・

まいどです。
そういえば、ミニカ号に各種装備を移設するのが全然進んでませんふらふらレーダー探知機や電源ソケット、時計すらもまだです冷や汗
電源ソケットはミニカ号のヒューズが現代向け?の低型ヒューズになってるのが分かり、それ用の取り出しヒューズも買ってきたのに・・・まだです冷や汗
理由は、正直「眠たいから」です冷や汗きのうもやろうと思えば時間あったのですが・・・寝るの優先!眠い(睡眠)
なんとかしなければ冷や汗
Posted at 2011/05/23 18:55:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「コメントいただきましてありがとうございます!やっぱり痛いですふらふらとりあえず安静に冷や汗
何シテル?   12/04 08:40
そうきちです。奈良から三重に毎日出稼ぎしているゴミ屋のおっちゃんです。ゴミ屋一筋十ウン年、今度はハンドル握ってがんばりまあ~す ※糖尿病を患ってしまいました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

愛車一覧

三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
平成23年5月4日 アルトの不調が判明し、一気に買い替えモードに。現車見て5分後に購入決 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
平成26年2月2日 タント号の廃車により、代替車を購入。大阪は堺で購入、納車待ちです。 ...
ヤマハ JOG ヤマハ JOG
平成25年1月20日 昨年末くらいから「バイク乗りた~い♪」と思いつき、会社で積み立てて ...
三菱 デボネア 三菱 デボネア
おやじがある日突然購入冷や汗ローレルからいきなりおっきい車になったので、最初はこわごわ乗って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation