• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月31日

鳥取カニツアーと暮れのご挨拶。

鳥取カニツアーと暮れのご挨拶。 2014年も今日で終わりです。
今年の出来事は今年中にと
言うわけで本年最後のブログです。

毎年のことながら忙しい12月を何とか
乗り切り、短い休暇に入ったわけですが
酷い咳と微熱のため体調はあまり
良くない状態です。
のどスプレーでなんとかしのいでおります。



■我が家でクリスマス



今年は24日にクリスマスパーティーをしました。

張り切っていたのがお姉ちゃん。
昔のようにいつでもハイテンションを維持しなくなったとは言え楽しいときは
相変わらずノリノリですww


まずはパーティーの開会宣言。


続いてピアノ演奏。

とノリノリで取り仕切っていたのですが、いざ乾杯の場面でシャンメリーが飲めない。
炭酸が苦手なんですね。一気にテンションだだ下がりで泣きそうな顔をしてるのを見て
いい加減にしろ!と怒ってしまったのは僕の良くないところ。

頭を冷やすために近所をちょっと散歩して改めてパーティーを楽しみました。


三田にある評判の洋菓子のお店で予約してたクリスマスケーキ。

おいしく頂きました。


■年末カニツアー


二年ぶりのカニツアー。風邪気味でしたが楽しみにしてたので風邪のことも忘れて
行ってきましたよ。貧乏旅行のため高速代をケチって往復すべて一般道で。
※往復500km走って14.6km/hという立派な燃費を記録!峠越えを含む一般道で!

 
恒例(?)鳥取砂丘。目的地の途中にあるのでまあ寄っとこかと(笑)

 
久しぶりのカニにわくわくしながら旅館到着。
子供たちも楽しそうです。そしていよいよ夕食の時間。


別の部屋に案内されてみたら・・・なんじゃこれ? スッカスカ!
思わず目を疑いましたよ。プラン名は「満足三昧蟹懐石」冬の味覚「蟹尽くし」って
ヲイ!!
御膳をひっくり返してやろうかと思うぐらいショボイ夕食にがっかり。_| ̄|○


これが宣伝写真。詐欺に遭った気分です。
期待した分だけ裏切られた感が半端じゃなく、ガッカリ。
ガッカリしすぎて風邪が酷くなったんじゃないかと・・・・f(^^;

「〆の雑炊」って書いてあるのでてっきり大鍋でカニすきかと早合点した僕も悪いんです。
次回からはちゃんと「大鍋のカニすき」で調べて行く事にします。
それでいて良心的な値段ってのが大事なんですが・・・・f(^^;

 
翌朝の朝食バイキングのほうが豪勢な感じ・・・。


帰りにまたまた砂丘に寄りまして、砂の美術館に行って見ました。


砂と水だけで作ってるとは信じられないぐらいの完成度に圧倒されました。


皆さんも砂丘に行ったら美術館お勧めですよd(^^


■あとがき

今年もみん友の皆さんにはオンオフ問わず大変お世話になりました。
来年もまた宜しくお願いします。

では、よいお年を(^^)
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2014/12/31 11:40:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クリア18!^^
レガッテムさん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

らーめん宝龍に行きました!
morio_kさん

みんカラ定期便 2024年3月27日
SUN SUNさん

別所沼公園の桜が咲きました♪
kuta55さん

クルマが登場するMV(04):破れ ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2014年12月31日 13:30
体調いかがですか?

蟹のパンフレットの写真と実物のギャップが…(゜o゜;)
それがお楽しみのメインだっただけにガッカリですね

砂丘に美術館なんてあるんですね!?
画像だと樹脂や石膏の造形物と遜色ないクオリティに見えます♪

今年もみ~パパさんのブログではお出かけ情報やグルメ紀行を楽しませてもらいました♪

来年も変わらぬお付きあいよろしくお願いします
早く体調を戻して良いお年をお迎えください
一年間お世話になりました<(_ _)>
コメントへの返答
2014年12月31日 15:50
マチャさん、こんにちは♪

体調は・・・まだ回復してませんf(^^;

蟹!あんなに期待して行ったのにスッカスカの夕食みて怒りと悲しみが・・・。

触りたくなりますよねー!
もちろん、さわれば崩れるだろうからNGなんですが、本当に砂で出来てるのか確かめたくなっちゃいます(笑)

安いとこばっかり狙って行くからこういう失敗もあるんですが;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
それもまた楽しいので2015年もいい一年になればなと思ってます。

今年は有難うございました。
来年も宜しくお願いします♪\(^o^)/
2014年12月31日 14:59
こんにちは♫

クリスマスパーティー&カニツアー、お疲れ様でした。m(_ _)m

ちょっと、カニのパンフレットとの違いに唖然としましたが…。( ̄Д ̄)ノ

大人しい私なら、マジで一声掛けてしまいそうですが…。( ^ω^ )

でも、ほんまに酷過ぎません?(♯`∧´)

今年も、色々絡んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

来年は、久し振りにお会いしたいですね〜。(*^◯^*)

来年も、ガッツリ絡んで下さいね〜。d(^_^o)

ヨロシクです。m(_ _)m
コメントへの返答
2014年12月31日 16:01
うめさん、こんにちは♪

よく見たら宣伝写真も食材を寄せ集めてるだけなんですが、実際の食卓はスッカスカでビックリしましたよ。絶句とはこのことかと(笑)

すべてがミニチュアサイズ?温泉がなかったら怒って帰ってたかも!?

素泊まりじゃなく夕飯つきの泊まりの醍醐味って料理ですよね。しかも蟹がメインって謳っておきながらこの内容。
敢えて旅館名を伏せたのはせめてもの僕の優しさです。;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

こちらこそ沢山絡んでいただき有難うございました。

隣県って近いようで遠いんですねf(^^;
来年こそはオフでお会いしたいです!

来年も宜しくお願いします。
では、よいお年を~。
2014年12月31日 15:36
こんにちは♪♪

砂の美術館に行かれたんですね!
σ(´ω`)も行ったことありますが
砂像の立体感
ホントによく出来ていますよね

一度見る価値はたしかにありますね。


今年もお会いできて良かったです(^-^)
来年もまた機会がありましたら
ヨロシクお願いします。(*^^*)


それでは……よいお年を!!!
コメントへの返答
2014年12月31日 16:16
オッチャン少年さん、こんにちは♪

砂の美術館行ってきました。
レリーフのような造詣に惚れ惚れ(´∇`人)
崩れるんじゃないかと冷や冷やしながら見てましたよ。

でもきっと子供たちは行ったことすぐ忘れちゃうでしょうが・・・f(^^;

今年もお会いできましたね!
来年も・・・・きっと夏は米子に行くと思いますがお誘いしてもいいですか?( *´艸`)クスクス

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします(^^)

では、よいお年を♪
2014年12月31日 16:30
またまたコメ失礼します(^_^;

お誘い……全然いいですよ!!!

待ってますよ(*′皿`艸)


もう一度…よいお年を(笑)

コメントへの返答
2015年1月1日 9:11
おはようございます♪

スミマセン、風邪のしんどさと薬の眠さで昨日は撃沈しており、紅白もガキの使いも見れず寝ておりましたw

おお!心強いお言葉( ̄∇ ̄)
では、遠慮なくお誘いさせていただきますw
2014年12月31日 18:21
今年もお世話になりました。

来年は今まで以上に定例参加が厳しい状態ですが、頑張って参加していきたいと思います
(^3^)/
コメントへの返答
2015年1月1日 9:13
ぼくちんさん、おはようございます♪

スミマセン、風邪のしんどさと薬の眠さで昨日は撃沈しており、紅白もガキの使いも見れず寝ておりましたw

定例は参加できる時に気軽に参加でOKですよ!またみんなでワイワイやりましょう!
\(^o^)/

2014年12月31日 19:07
今年も大変お世話になりました!

それにしても蟹づくし・・・えっ!?
広告と違いすぎましたね。。。^^;

また来年もがっつりとよろしくお願いします^^

どうぞよいお年をお迎えください!d(^^
コメントへの返答
2015年1月1日 9:15
らびさん、おはようございます♪

スミマセン、風邪のしんどさと薬の眠さで昨日は撃沈しており、紅白もガキの使いも見れず寝ておりましたw

楽しみにしてた分、スッカスカの夕食を見て怒りと悲しみが・・・・_| ̄|○
旅館名は敢えて伏せてるのが僕の良心!?
;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

年が明けちゃいましたね。年末のブログなので本年の挨拶はまた次の機会に(^^
2015年1月1日 0:00
今年は、私の諸事情もあり

お会いすることが出来ずに残念でした。

来年は活動できるのか?

来年も宜しくお願いします。

コメントへの返答
2015年1月1日 9:16
虎さん、おはようございます♪

スミマセン、風邪のしんどさと薬の眠さで昨日は撃沈しており、紅白もガキの使いも見れず寝ておりましたw

そうですね、お会いしたかったから残念でした。でも復活した折にはまたよろしくお願いします\(^o^)/
2015年1月1日 0:01
げ!!年越してた。。

宜しくお願いします。

あっ!?

謹賀新年っす!!
コメントへの返答
2015年1月1日 9:18
その時間・・・・撃沈してましたわww

最近風邪ひいてもこんなにしんどい思いをすること無かったので舐めてました。
今回の風邪は思ったより辛いですf(^^;

謹賀新年、宜しくお願いしますd(^^

プロフィール

「ZE1リーフで行く兵庫県カニツアー http://cvw.jp/b/656355/47589162/
何シテル?   03/13 22:34
【自己紹介】 「み~パパ」です。よろしくお願いします。 あれは忘れもしないいつだったか?ヾ(ーー )ォィ 1986年私が中学一年の時にCMで見たR31スカイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3 4 5 6789
101112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[日産 リーフ] シーケンシャルウィンカーインストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 22:13:33
AUTECH JAPAN e-POWER AUTECH Sports Spec 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 18:47:39
【R31 GTS-R】納車されました\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 23:27:02

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
FC28セレナオーテック納車しました\(^o^)/ :(;゙゚'ω゚'):ヤバイヤバイ ...
日産 スカイライン 1/800 SKYLINE GTS-R (日産 スカイライン)
「そのとき、精悍。」 私が中学1年の時に見たTVCM。。。まさにこの時、カミナリに撃たれ ...
日産 リーフ 2代目リーフ君 (日産 リーフ)
我が家3台目の電気自動車、その名もZE1リーフ君。2024年になってから突如としてアンチ ...
日産 リーフ 究極のエコカー (日産 リーフ)
2011年6月登録の初期型リーフの買い替えで、2016年10月31日登録の後期型リーフが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation