• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月11日

書斎リニューアル

書斎リニューアル

11年前にタマホームで家を新築した時に
どうしても譲れなかったのが僕の書斎でした。
4畳半にも満たない小さな部屋ですが、何とか
一室確保しました。

しかしこの11年の間にほぼ物置き小屋に
なってしまいました。(^^;
TVでよく見るゴミ屋敷のように足の踏み場も無い。
とてもお見せできる状態にはありませんでした。






alt alt

中学の時から買い集めて山のようになった車の雑誌。

捨てるに捨てられず、僕の書斎に山積みに。


alt alt

思い切って処分することにしましたが、

当時の記事は面白いねー!! ’80年代って夢がありました。

alt

そして最近、2011年に購入したONKYOのデスクトップパソコンの調子が悪く、
立ち上がるのに3分、ブログを作成している途中に止まってしまうこともシバシバ。
もうすぐで出来上がるってところで動かなくなり、何度泣いたことか・・・(T。T)
シャットダウンするにもアイコンが表示されるまで2分はかかり、電源が落ちるまでに
延々5分は掛かるようになりました。

いよいよ我慢の限界、エディオンに勤めている知り合いにパソコンをお願いしました。
予算10万で、デスクトップタイプを希望。



alt
すると、20万円もする機種をお勧めして頂きました。f(^^; ・・・あれ?
僕は「予算10万円で」とお伝えしたと思いますが・・・




alt
何でも12万円くらいの分だと2~3年で動きが鈍くなりイライラするって!
上級機種ほど長く使えるんだそうです。


とはいえ予算は10万円。
20インチのモニターはあるのでPC本体だけでいいんです。
最近のデスクトップってモニター一体型みたいになっているんですね。
カッコいんですけど、僕の趣味に合いません。
ノートパソコンもあまり好きじゃなく、やっぱりタワー型のデスクトップが好き。


alt
そう伝えると、マウスコンピューターをお勧めしてもらいました。


alt alt

エディオンでも扱っているらしく、上級機種でも15万円以内。
うーん・・・、マウスコンピューターか・・・




alt
いいかも!?( *´艸`)




alt
という訳で、マウスコンピューターの”EGPI787G106DR10W”という機種を
モデルチェンジ直前の超お買い得価格で仕入れてもらいました( *´艸`)
予算は少しオーバーしましたが、いい買い物が出来たと思っています。


なんと!マウスコンピューター配達当日の朝、ONKYOのパソコンが壊れて電源が

入らなくなると言う・・・・・何と言うタイミング!?Σ(゜Д゜ノ)ノ




そして、15年使ったパソコンデスクもこの度ついに新調。


alt
こんな感じのパソコンデスクでしたが・・・(画像はイメージ)


alt
このL字タイプのパソコンデスクを楽天で購入。
そして、ゴミ屋敷のようだった僕の書斎は12年ぶりのリニューアルにより・・・


alt
生まれ変わりました!!\(^O^)/


alt
チェアを新調するお金がなかったので、ダイニングチェアを代用・・・f(^^;


alt
デュアルモニターにしたかったんですが、これもお金がなかったので、
32インチの古いHDテレビをもう一台のパソコンモニターにしてみました。

alt
左のTVモニターでamazonプライムから「あぶない刑事」を見たり、

あるいは調べ物をしたりしながら、右のPCモニターでブログを書いています。


新しいパソコンはサクサク動くし超快適。ゲーミングパソコンらしいんですが、
僕はゲームは一切やりません。ブログ書いたり、YOUTUBEにアップする動画を
簡単に編集するぐらい。

オーバースペックかもしれませんが、今後10年はサクサク動いてくれることを
期待します!p(^^


alt

そして、これまたamazonで購入した中古のデスクトップPC(22インチ液晶モニター付)

これをリビングパソコンとして使おうと思います。

子供がTSUTAYAで借りてきたCDをダビングしたり、来年から中学生になるので

ネットで調べ物したり、勉強に使ったり。


alt

今まで使っていたパソコンデスクを再利用。パソコン本体と液晶モニターセットで

13800円!?これまた驚きの値段で即決でした(^0^)



alt
さらに「Amazon Echo Dot」も購入してみました。
「アレクサー」って話しかけるのが恥ずかしいですが、子供たちは一瞬で
アレクサと友達になったみたいです。さすがです。( *´艸`)



時代に乗り遅れないよう、昭和のおじさん必死です笑笑



ブログ一覧 | タマホーム | 暮らし/家族
Posted at 2018/12/11 18:08:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

美味い味 738
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2018年12月11日 20:00
こんはんは!

高スペックのPCを手に入れましたね〜!
僕も夏前にSSDとHDD両方搭載したノートに乗り換えましたが立ち上がりの速さはさすがですね(^-^)

画像にあるチェアはイームズのジェネリック家具として割と安く売ってますよ(^-^)

お子さんたちは今の家電に馴染むの早そうですよね。
僕は今でもhey,siri!が照れ臭いっす(笑)
コメントへの返答
2018年12月11日 21:06
らびさん、こんばんは🎶

高スペックを低価格でがマウスコンピューターの良いところですね!今までパソコンのスイッチ入れてからしばらく別の用事をしていましたが、今は立ち上がりが早すぎて逆に戸惑います笑笑

アレクサー!って呼びかけたあと、コテコテの関西弁になるのが、我ながら照れてしまいます。
;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
2018年12月11日 21:26
こんばんは、お疲れ様です。
私もNISSANツインカムの雑誌持ってますよ。ちょうど高校時代でした。
あの頃はNISSANかR31しか頭になくNISSAN車やR31が掲載されてたら必ず購入してました。特にGTS-Rが掲載されてたら色々なカー雑誌を買ってました。懐かしい。
今現在マイカーは車検中ですが、何時かはハウスに入庫させたいです。
コメントへの返答
2018年12月11日 22:37
GTS-Rさん、こんばんは♪

なんと!日産ツインカム特集のホリデーオート誌を持っているんですか!?このころは輝いていましたね。楽しい時代でした。

ホリデーオート、ベストカー、カートップ、ドライバー、毎号欠かさず買っていましたが、2010年ごろからピタッと買わなくなってしまいましたね。日産に否定的な記事が多くなって来たので・・・。

僕のGTS-Rも車検です。岐阜のハウスに入庫中で、代車はK12マーチです(^^)

プロフィール

「天気が大荒れの中の定例会 http://cvw.jp/b/656355/47676020/
何シテル?   04/24 21:38
【自己紹介】 「み~パパ」です。よろしくお願いします。 あれは忘れもしないいつだったか?ヾ(ーー )ォィ 1986年私が中学一年の時にCMで見たR31スカイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78 9 10111213
1415 1617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 リーフ] シーケンシャルウィンカーインストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 22:13:33
AUTECH JAPAN e-POWER AUTECH Sports Spec 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 18:47:39
【R31 GTS-R】納車されました\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 23:27:02

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
FC28セレナオーテック納車しました\(^o^)/ :(;゙゚'ω゚'):ヤバイヤバイ ...
日産 リーフ 3台目の2代目リーフ君 (日産 リーフ)
我が家3台目の電気自動車、その名もZE1リーフ君。2024年になってから突如としてアンチ ...
日産 スカイライン 1/800 SKYLINE GTS-R (日産 スカイライン)
「そのとき、精悍。」 私が中学1年の時に見たTVCM。。。まさにこの時、カミナリに撃たれ ...
日産 リーフ 究極のエコカー (日産 リーフ)
2011年6月登録の初期型リーフの買い替えで、2016年10月31日登録の後期型リーフが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation