• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みー@パパのブログ一覧

2013年10月30日 イイね!

子ども目線

子ども目線先日のこと、メガネを新調しようと家族でメガネ屋さんに
寄った帰り道。そのまま家に帰ろうとすることを察知した
長女が・・・・

「メガネ屋さん行ってそのまま帰るん!?ガッカリやわ」

なんて言っちゃうもんだから、嫁も一緒になって
「どっか食べに行こ!」攻撃が始まりました。



パパ:「じゃぁ、何が食べたいん??」

娘:「げうどん!」

パパ「げうどん? げうどんって何や?」

娘:「え?げうどんって書いてあるやん・・・」

嫁:「あ、『釜揚げうどん』のことちゃう?」

なるほど、漢字が読めないというか、漢字が見えてない!!
だから普通に平然と「げうどん」って言っちゃうのか(笑)

そういえばこの前も、携帯ゲームをやってた娘が

娘:「パパ、これって『じる』を押したらいいん?」

パパ:「じる?じるって何や?」

娘:「じるってこれ・・・」

携帯を見せてもらったら『閉じる』と書いてありました。

子供には平仮名しか目に入ってこないんだな?
大人になるとこの発想というか、この目線は不可能なわけで、何とも微笑ましく( *´艸`)クスクス

ま、今だから笑って許せますが、しっかり漢字も勉強してくださいね!
以上、子ども目線のお話でした(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・




で、その「げうどん」を食べに行ったわけですが、名前は伏せますが有名な釜揚げうどんのお店。

讃岐うどんが大好きな我が家ですがそう頻繁に海を渡ることも出来ないので、普段は
近所のうどんチェーンのお店に行くわけです。これがなかなか美味しい(・∀・)。
という訳でよく利用してたお店なんですが・・・・

行った時間が悪かったのか?と言っても19時ぐらい・・・。
いつものように「かけうどん」を頼んだんです。


ズズ・・・・ズズズ・・・・モグモグ。

(`A´)不味っ!

うどんが不味い。美味しくない。


僕はよく美味しいうどんを表現するのに例えば前回の讃岐うどん巡礼・・・・。

「よしやうどん」
来ました!いりこベースの昆布だしが最高に美味い!
もちろんうどんは新鮮ピチピチ!ズズズとすすれば
口の中でチュルン!と跳ね回るぐらい活きがイイ(・∀・)



「がもううどん」
ガツンとくるコシは無くても適度な弾力があり、喉ごしがイイ(・∀・)
つるつるピカピカの麺は子供たちも大好き!



「田村うどん」
うどんのコシ=讃岐うどんと思ってる方にも難なく受け入れられる
ある意味安心して食べられる讃岐うどん。適度なコシとモチモチとした食感・・・



などと書いてきましたが、今回食べたチェーン店のうどんは・・・・

うどんのコシや歯ごたえは全然なく、喉がうどんを拒否するかのような違和感。
噛んだ感触もベチャっとしててまるで死んでるようなガッカリ感。
讃岐うどんを食べに来てこんなに不幸せになることも珍しいですね。


今回がたまたまだと思いたいです。次もう一回食べに行って『美味しい讃岐うどん』なら
しっかり報告します。もし、また「死んだうどん」だったら・・・・もう行かないかな?f(^^;

讃岐うどんの期待を裏切らないで下さいよ、「げうどん」さん!(^^;


※味の評価はあくまで個人的見解です。今回美味しくなかったうどん屋さんもいつもは
  とっても美味しいんです。今までのブログにも「美味しい」って書いてきました。
  だから今回に限って失敗作だったのかもしれません。

  画像は以前のを使用しています。
Posted at 2013/10/30 14:25:54 | コメント(9) | 讃岐うどん | 日記

プロフィール

「天気が大荒れの中の定例会 http://cvw.jp/b/656355/47676020/
何シテル?   04/24 21:38
【自己紹介】 「み~パパ」です。よろしくお願いします。 あれは忘れもしないいつだったか?ヾ(ーー )ォィ 1986年私が中学一年の時にCMで見たR31スカイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829 3031  

リンク・クリップ

[日産 リーフ] シーケンシャルウィンカーインストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 22:13:33
AUTECH JAPAN e-POWER AUTECH Sports Spec 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 18:47:39
【R31 GTS-R】納車されました\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 23:27:02

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
FC28セレナオーテック納車しました\(^o^)/ :(;゙゚'ω゚'):ヤバイヤバイ ...
日産 リーフ 3台目の2代目リーフ君 (日産 リーフ)
我が家3台目の電気自動車、その名もZE1リーフ君。2024年になってから突如としてアンチ ...
日産 スカイライン 1/800 SKYLINE GTS-R (日産 スカイライン)
「そのとき、精悍。」 私が中学1年の時に見たTVCM。。。まさにこの時、カミナリに撃たれ ...
日産 リーフ 究極のエコカー (日産 リーフ)
2011年6月登録の初期型リーフの買い替えで、2016年10月31日登録の後期型リーフが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation