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twinturboの"JZA702.5GTツインターボR" [トヨタ スープラ]

整備手帳

作業日:2021年3月1日

KOYOオールアルミラジエーター+中華大型電動ファンに交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 6時間以内
1
実際に作業したのは1月だったのですが、ラジエーターが劣化により水漏れしたため、安く手に入ったKOYOのオールアルミラジエーターにしました。
MT用しか設定がないのでATFクーラーへの配管は耐油ホースでUターンさせています。
乗らない保存用車なので問題ないですが、公道復帰する場合は空冷ATFクーラー化が必要かもしれません。どうせならMT化…と考えてMT用ペダルは持っていたりします…
2
ラジエーターを外したついでに電動ファンは中華製16インチに交換して大型ハイパワー化しました。本当はJZZ30同様に軽自動車用の電動ファンを2基並べたいのですが、インテークパイプが邪魔で無理です。エンジンルームが狭く熱の抜けが悪いのかアイドリングでの電動ファンの稼働時間がJZZ30の倍以上です。
もしかするとJZA70はシュラウドが無いほうが風が良く抜けて良いのかもしれません。

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何シテル?   04/09 22:36
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