• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月21日

(´Д`)言ってやりました(怒(そして長ッ笑

(´Д`)言ってやりました(怒(そして長ッ笑 先日お話したヤ○オク
の自分本意な出品者との
やり取りです。


俺:仕方なく落札
売:スムーズに連絡
俺:スムーズに連絡
(出品商品名を削る事
なく記載を催促される)
売:誤出荷
俺:連絡。面倒な事させて おいて間違えるなと
怒る(・∀・)
色合わせの予定
があるので休みをあえ
てこの翌日に当てた為 朝一に取りに行く様
センター留め希望。

売:再出荷後連絡
俺:運送会社の記載なく。
運送会社の配送確認用
HPだけ貼付けを見て
その業者だと信じる。
翌日取りに行く。

運:預かってません
俺:(;´Д`)エッ!?


俺:売の詳細覧確認
取扱運送会社2社に
気付く。そちらへ
向かう。
危うく休みを無駄に
するとこだった。

別運:ありますよ!
俺: 引き取る
頭に来てメール
先方は土日休日記載


売:慌てて謝罪電話
(休みなのでは?
俺:もう用はねーと切る
慌てて電話してきた
だけでも良いかと思い
始める。

売:評価放置
俺:半月待って諦め
最後まで期待を裏切る
結果悪評にて評価
それでも対応は
するので最悪評までは
勘弁してあげる。

売:慌てて評価
慌てて謝罪メール
評価変更依頼
俺:怒りメール
売:放置終了

と、こんな流れです。

怒りメールはこんな内容で
返してやりました。(長ッ


【本文】
評価頂いた事には
お礼を申し上げます。
ありがとうございます。

自分はプロフィールや
評価覧を見て頂ければ
解って頂けると思います
が、取り引きもそうですが
自分の評価どころか相手
の評価にも配慮してます。

特に親切、丁寧、で
スムーズな取引相手には
精一杯の気持ちを込めた
内容を記入させて頂いて
ます。事務的にスムーズ
に終了した相手にはそれ
なりのお決まりの言葉に
なってますが…。

評価するしないは勝手
ですが、私が不要か必要
かは、評価そのものを
見ればわかるはずです。
それもせずに勝手に判断
し入れなかったと言う事
自体、誠意が見られない
言い訳にしか映りません。

逆に、不手際あったが悪評
でも何でも客が感じた評
価を入れてくれ、その
評価を今後の活力または
反省材料とする様な内容 で、先に相手の評価を
入れるのが誠意ある対応
であり、それを見た他の
ユーザーも潔い対応に
信用信頼を置くんじゃ
ないですかね?

それぞれの商売の仕方が
あるのであえて言いませ
んでしたがこの際なので
言いますが不手際なだけ
の事で悪評入れた訳では
ありません。
ネットやオークション
だからと適当な人ばかり
じゃありませんよ?
中にはルーズで適当かつ
クレーマーな相手も多い
かと思います。
でも誠実に取り引きして
いる人もいます。

しかしそちらの商品説明
では、「写真で判断できる方のみ入札しろ」だの「質問
返答無いまま落札した場合
はクレーム対応しない」と
か、全てリスク回避で
自分本意な商売ですよね?

自分は落札前に質問させて
頂きましたがその返答無く
写真で判断できる方のみと
記載されていたので諦め
ましたが、他に同じ商品
が無い為、不本意ながら
もそちらで購入をしまし
た。

他で出品あったら高くて
もそちらで買いました。

そんな記載をしてても
取引くらいはスムーズに
終わるだろう、多少思った
以上に粗悪な商品でも
確認出来ない相手から
買った自分が悪いと
覚悟までして買ったら
まともに商品は送れない、
その後の対応も適当…
挙句にこちらから評価
しなきゃ入れない…

それでどう良評入れろと
言うんですか?

あなたが逆の立場で
あったら入れますか?
あえて自分から相手に
評価を入れろとも言い
ますか?頭にきてるのに。

普通、本気で反省してたら
自分から入れてくるだろう
と放っておきますよね?

自信を持ってお取り引き すれば悪評1件くらい
気にする事じゃないじゃ
ないですか?
私と違って1/1000
クラスの悪評ですし。

別に意地張ってや根に
持ってと言う事では
ありませんし、お互いの
商売における思考性が
違うだけの事かと。

とにかく、質問にも答え
て貰えず、誤出荷され、
違う運送屋に行かされ、
自分で運送屋を探し、
評価もされず、挙句に
良評入れろと催促され
こんな自分本意な取り
引きで変更する気はあ
りません。
報復評価して頂いても
結構です。

オークションであれ
もう少し客の立場に
なって商売されたら
どうでしょうか?
オークション利用者と
して切に願います。

【以上】


と、言ってやりました♪
相手がどう捉えたか、
ちゃんと見てるのか
知りませんが、とりあえず
すっきりしました(*´Д`)
悪評0件だったので
向こうも非常に気になって
いたらしく、謝罪メール
でも反省文が長々と書かれ
ていました。

が、それも評価の為だけ
の事としか取れませんね。

潔く評価で先に謝罪して
いれば普か良で評価して
やったのに…フォロー付き
で…。
それでも我慢して悪評
留まりした事に感謝しろ
っつの(・ε・)



オークションだと言っても
買う人は客なんです。

値段が付いた時点で
客なんです。

安く買ったんだから
文句言うなってのは
甚だ間違い。

適当がオークションだと
思う人は気付いて欲しい。

時代は変わってんだよと。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/10/21 15:07:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たまには1人も
のにわさん

2月14日のチャッピー
どんみみさん

いよいよ引越しです。
アンバーシャダイさん

休み明け初日はピーカンのさいたま市 ...
kuta55さん

【その他】お盆明けは、、、
おじゃぶさん

今年のお盆休み。😃
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2011年10月21日 17:12
まったくの正論です(ー'`ー;)

落札者も出品者も中には真面目に取引されている方々もいらっしゃいますが、極一部の人間達により悪いイメージを持たれてしまいます。

なんだか、寂しい話しですね(。。;)
コメントへの返答
2011年10月21日 20:20
物も見れずに買う側の
気持ちも知れと言う
事ですよ。
質問ばかりで買わない
客もいますがそれは
通常の商売でも同じです。

それが面倒だのうざい
だの思うのなら本業の
解体もやめたらいい。
結局片手間の商売なん
ですよ…

評価欲しさに電話や
メールしてくる方が
面倒でうざいです(笑
2011年10月21日 18:15
オイラの場合
こういった出品者には幸いあたったことは
無いですが
こういった方がいるおかげで
オク=いい加減、悪質
なんてイメージが付いてますよね。

みんカラやってる方にそのような方が
いないのを願うばかりです・・・。
コメントへの返答
2011年10月21日 20:33
まぁ運ですね…

80件近くの取り引きで
2~3件ですかね。
頭の悪い出品者は。

お気を付けあれ♪

みんからにも
色んな人いますから
HITする事めあるで
しょうね(笑
現にプラス登録店で
問題起こしてるとこも
あるようですし(´Д`)
2011年10月21日 18:29
※みに※さんの言う通りだと思います(-_-#)

値段関係なく、売値が付いた時点で、商売ですからね(-"-;)

みんなで、便利に安心にオクを楽しむ為に、そういう人には、気づいて欲しいですね…
コメントへの返答
2011年10月21日 21:14
ネットオークションの
始まりがその程度の
感覚でしかなかった事が
問題だったのではと
思います。

最初から倫理に基づいた
状況下で始めていれば
ここまで酷く醜い場所
にはならなかったはず。

今更ですが(´Д`)

気付く以前に自欲的な
人が出品してる訳です
から気付くも何も、
解ってて平然とやってる
だけですよね…(;´Д`)
2011年10月21日 20:03
画像がよくわかりませんがっ!(爆)

まぁ、みにさんらしいですね!(^-^)

言ってることは一本、筋が通ってますよ!(^_-)

オクも最近は個人出品も少なくなって

面白くなくなりましたね。(´・ω・`)
コメントへの返答
2011年10月21日 21:22
画像?(・∀・)

そこはあえて
謎なままに…

触れてもらいたくない
のであえて解りにくい
写真を載せました(爆

ただ何を結局買ったんだ
と気になる方もいるで
しょうから、この写真
から妄想して下さい(笑

そうそう(・∀・)ツマラナイ

だって1円スタートに
しないと誰も入札しない
んですから(笑

希望最低落札額から
スタートで安くても
入札無し。そのくせ1円
や捨て値スタートに
すると平気で
その価格を上回る(爆

まぁその方が確かに
入札する方としては
オークションを楽しめる
わけですが(笑

最低落札つけると
入札はほぼないので
難しいですね…
2011年10月21日 21:28
お互い納得して取引するのが常識かと思うのですが、この業者は相手を客と思ってないですね。

質問を返さない時点で商売人失格ですよ(´Д` )


自分も気を付けます(´・_・`)
コメントへの返答
2011年10月22日 11:07
やっぱり文面からして
わかるんですよね。
今回も懸念がそのままの
形となりました。
丁寧なフォローを装うも
後手後手な対応にほんと
腹が立ちます。

俺も!!(笑
2011年10月21日 21:48
前言ってたやつですねσ(^_^;)

相手側からしたら1000件中一回ぐらいの不手際かも知れませんが、買い手側からすれば1/1の不快な取引でしかないですもんね(*・ε・*)

オイラも気を付けます(;つД`)
コメントへの返答
2011年10月22日 11:22
そう♪皆さんが反対した奴(笑

1000件どころか1/5400でした(爆

ほんと舐めてる奴が多いですよね。
ストアー登録店でそんなんだと
余計むかつきます。
2011年10月21日 22:40
激しく同意します。


いまだヘンテコな出品者にはあたってないので、これからは気を付けます。


で、商品は何ですか?(笑
コメントへの返答
2011年10月22日 11:26
ありがとう(笑

文面からして適当な奴は
結局そんなもんですよ(´・ω・`)

丁寧で気持ち良い取引ができる
相手ってやっぱ出品の仕方や
文面からも表れてます。
俺もいつも、同じ商品、同様な金額
でしたら、記載内容と評価一覧見て
決めます。

商品?(´・ω・`)

画面を横にして見てみくれれば
なんとなく解りますよ(爆
2011年10月22日 8:20
本来こういう意見は
お店にとってありがたいものです。

このお店さんは気がついていない
ようですが・・・



コメントへの返答
2011年10月22日 11:32
結局、接客と言う物を知らない
会社なんでしょうね(´・ω・`)

漠然と事務的に対応してるだけで
所詮ネットオークション、取引さえ
終わればそれだけの事って考え
なんですよね。

質問にも答えない、クレームにも
対応しないと言う構えの相手だけに
こちらも応えない事にしてやりました。

これで多少は相手の気持ちも
考えてくれればいいのですが・・・
2011年10月22日 10:48
こんにちは。

本心からの謝罪だとは、到底、
受け取れない状況ですね。

胸の内にたまっていた怒りの思いを伝え、
とりあえずはすっきりされたとのことで、
精神的な部分では安心しました。
落札したものを見るたびに「一言、言って
やればよかった」となったら、やりきれない
ですものと思ったからなので。

コメントへの返答
2011年10月22日 11:37
こんにちは(*´ェ`*)ポッ

そう、あとあとそう後悔するくらいなら
今言ってしまえと言う感じ(笑

あまりにも客を舐めた対応なので。

それならいっそ無愛想に交換手配
された方がまだ諦めつきますし(笑

店頭でも、電話でも、メールでも
本当に頭に来た時は言う様に
してます。
それで【ぶー】がたまに
【※みに※】怖い・・・と言う時が
ありますが(爆泣

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【シェアスタイル ウインカー】 http://cvw.jp/b/656467/46842527/
何シテル?   03/27 20:21
※注意※ 友録さん以外の方からの質問には一切お答え致しません。 質問頂いても放置もしくは削除させて頂きますのでご了承下さい。 挨拶も礼儀も無い方ばかり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ポジションランプをデイライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 23:52:46
関西工作部 純正シフトノブ改 リアルカーボン仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 19:32:10
桜×愛車撮影^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 23:35:53

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
宜しくお願いします(。・ω・。) 純正を極力崩さない弄りを心掛けてます💕 🔴フロン ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2017年親父の形見となった Z34ver.NISMO。 その後2年間だけ私が乗り 細 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
嫁(スイフトのブー)のスイフト➡︎https://minkara.carview.co. ...
ホンダ オデッセイ 銀オデ (ホンダ オデッセイ)
RA6黒オデからRA8アブソに乗り換え(・∀・)ミニミニ♪ 黒オデはそのまま弟が引き継 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation