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アンドレ The NOBOBOのブログ一覧

2012年06月29日 イイね!

走行会までに間に合うか?

アッパーアームのボールジョイントを本日発注しました
これで、フロントのキャンバーを変えれるようになります♪
とりあえず、フロントキャンバーを4度ぐらいにしたいです(マジでw

あとは、ヒートクラックが入ったままのダメなローターなので、ローターを発注しなくては・・・
エンジンオイルは、たぶん5L程残ってたはずなので、大丈夫かな?

ミッションオイルは、クスコのLSDを使ってるのでクスコのLSD付きFF車対応のミッションオイル使ってましたが、今回はLED LINEを入れてみようかと思います


と、言うわけで何とか
7月16日のオートランド熊本様の走行会に間に合わせたいです!!

出たい!って方いらっしゃいましたら、連絡下さい
13000円で3時間走りたい放題です
サーキット ; HSR九州
Posted at 2012/06/29 17:36:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | アコード | 日記
2012年06月25日 イイね!

一歩進展

長い期間考えていたECUのチェンジが成功しました♪
とりあえず、エラーも無くVTECもかかって、レブまでちゃんと回るので良しとしておきます

ECUがでかくなった事で、配線の取り回しが・・・
まぁ、取り回しに関しては、今度ちゃんとし直さないといけませんね^^;
ECUの固定箇所も変更しようか考え中・・・

仕様は
CD6・ECU ⇒ ○○○・ECU
   ※ROMは、純正のままです

CD6のECUは、頭が良すぎると言いますか、構造的にと言いますか・・・
ROMがCPU?上の入っている為、吸出しが不可能
メーカーなどでは出来るのかもしれませんが・・・
そこで、某○○○・ECUを使う事で、ROMの吸出しから書換が可能になるわけです
が・・・
ポンと付ければ良いだけでは、ありません!
小細工する必要があります
ここら辺の内容は、独学での学習・資料集めと周りの協力者があっての事ですので、ケチ!と思われるかもですが、載せません

残るは、ROMの吸出しと書換
まぁ・・・これが難関な分けですがね・・・(苦笑

そのため、市営図書館にて参考書などを借りてきて学習中
とりあえず解ったことは、マイコン制御LEDは作るの簡単で、ROM作りが厄介って事ですwww
まだまだ、勉強不足です(涙

ROMライターを既製品買うか組立品買うかで、迷う今日この頃でありますw
Posted at 2012/06/25 19:14:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | アコード | 日記
2012年06月17日 イイね!

ROM解析

ROM解析



某車種のROMです

ROMを見つけたまでは、良いけど・・・

意味不明(爆笑


まだまだ、勉強が必要なようです・・・orz
Posted at 2012/06/17 16:20:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツール | 日記
2012年06月15日 イイね!

とりあえず

電圧は、大丈夫そうな気配です・・・^^;

ブレーキも、ガレージにあったヒートクラック入りのローターで一時凌ぎしております

現在の問題点は、アッパーアームのボールジョイントのみですね

もう、手で揺すって判るガタなので、やばいんですけど・・・


あぁ・・・
7月16日のオートランド走行会どうすっかなぁ・・・
それまにで、ボールジョイント治せればいいんだけど・・・(汗
あ・・・ブレーキローターもだ・・・


あとは、K&Nのエアフィルターメンテナンスキットを買わなくては・・・
Posted at 2012/06/15 21:05:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | アコード | 日記
2012年06月08日 イイね!

ポチっとな・・・

電圧低下の症状は、何とか大丈夫みたいです・・・汗
アイドリング中12Vを切らず、走行中14V前後は出ますので^^;
厳密には、普通に走行してても12V台以上出てて、減速時に14.0V前後出ますので、一応ELDは元気なのかも
オルタ&バッテリー変えたら、今のところ大丈夫な雰囲気ですが、まだ微妙に電圧が低いような・・・
まっ良いか♪(ぉぃw





さてさて、急遽入ってきた車検の依頼もバタバタ済ませており、一発合格目指して頑張ってます^^そんな中、某奥にてポチりましたw
セッティングという物を少しずつ身につけていきたいなぁ・・・と、思っておりましてネットサーフィンの真っ最中であります
とりあえず、ポチッたのはバネです

現状の足・タイヤの仕様
タイヤ (サーキット時)
F ; ポテンザRE070  235/45/17 2006年製 2本で1000円w
R ; フェデラルRSR   215/45/17 2011年製 2本で3マソちょい

ホイール
F ; 9J+20
R ; 7J+38?&20mmワイトレ

ショック
F ; RG-N1
R ; RG-N1

バネ
F ; swift 自由長180mm ID60 14kg/mm
R ; swift 自由長203mm ID60 10kg/mm

スタビ
F&R ; 純正
Fスタビブッシュ強化品

ってな感じなのですが、今回はバネだけを変更してみようと思います
変化を分かるには、大きく変化させるのが良いみたいでしたので・・・
フロントのバネレートは14キロのまま・・・
リアのバネレートを・・・
某奥で安売り(4000円即決)だったので・・・

swift 180mm ID60 18kg/mm

組んでみますwww
さて、良かったのか悪かったのか・・・
その前に、どのような挙動になるのか?
曲がりやすいのか、曲がりにくいのか?
オーバー気味なのか?アンダー気味なのか?
こんな事すら、わかんないんですよねwww
理論上なら・・・とかネットに書いてありますが・・・
それが、全てのものに当てはまるのか・・・

まぁ、これも経験と言う事で・・・(苦笑
Posted at 2012/06/08 22:40:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | アコード | 日記

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