
先日、電車内の扉付近で立っていると、
1人の女性が近寄ってきて突然声を掛けられました。
あの~♪こういう者なんですけど~~♪
といって差し出された御名刺にはエステシャン&ネイリストと記載されとりました!
他に乗客も居るのに 勇気を出して吾輩に声を掛けてきてくれた理由は以下の通り。
※以下、彼女を甲とし吾輩を乙とする。
甲: 携帯を持ってる手が気になってしまいまして・・・
乙: えっ!?(周囲の目線が気になる吾輩**)
甲: 指と爪がとても綺麗です♪
乙: あっ、ど、ど、どうもっ(軽く会釈しながら爆照)
甲: 実は今男性のハンドモデルを探しているんです!
突然で申し訳ないのですが、私が施術するハンドモデルになって頂けませんか!?
乙: えぇーーっ!!(更に周囲の目線が釘付けなのが気になる吾輩**)
乙: いや、ありがたいんですけど、僕結婚してるんですよ!(全く意味不明で支離滅裂な発言)
甲: 苦笑しながら 違います、そういうのじゃありません、モデルになって頂きたいんです!
乙: あっ、すみません、、こういうの初めてなんで(滝汗)
甲: ダメでしょうか・・・??
乙: う~~ん、、、すみません、僕自身が興味ないので・・・すみません!
甲: そうですか~**残念です。突然 驚かせちゃってすみませんでした!
乙: いえいえ、、こちらこそすみません**頑張ってくださいね♪
甲: ありがとうございます。(お辞儀される)
乙: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(複雑な表情+お辞儀)
ホントにビックリしました!!
普段、頑張って!という言葉遣いが嫌いな吾輩もその時ばかりは
羞恥心?罪悪感?からか咄嗟に口走ってしまいました*
頑張って!という言葉は 時に無責任な言葉だと吾輩は思っているからです。
結局御名刺も頂かなかったので その後冷静になった時に
激励とお詫びをする事も叶わず、残念です。
かなり貴重な体験をさせて頂きました。
手が黒過ぎじゃねっ!て思った そこのア~~タ!!
それがなにか・・・!?(笑)
心は自称ホワイト??デツ(爆)
お し ま い
Posted at 2014/06/30 11:04:19 | |
トラックバック(0) | 日記