• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BUONO☆のブログ一覧

2011年07月13日 イイね!

出撃準備完了?

出撃準備完了?本日、16日のタカタサーキットオフの準備完了しましたw

Z1☆とENKEI RP01のコーディネイト~


若干、NCとは相性悪し?




しかしバランスウェイトを1コしか使わなかったくらい
バランスのとれた出来のいいホイールでした。



さてさて今回の最大の懸念材料・・・・・・・・・

ホイールサイズ 16×8J+38

大丈夫でしょうか(・Д・;)オロロ




じゃん☆







(左フロント)



で、
 

出とるやんっ!!!???




走行の結果、

本当のギリギリでした(;^_^ A

ただ相当のバウンドをくらうとフレンチヒットします(笑)


まっ大丈夫でしょう!たぶん(^▽^)アハ





そして一路「Droo-p」へw

デフオイルも交換。

今回もプロミュのギヤオイルです。


交換途中に作業中の車両発見!



R33GT-Rですね♪




クラッチOHしてますね~



なんとクラッチカバーのダイヤフラムが破損してます(汗)



さすがGT-R。マニアックな壊れ方するぜ(笑)




とりあえずエンジン・ミッションオイルも先週替えたし、

これで準備完了ですね!

今度は65,6秒台だしたいですね~。

前回は初走行+タイヤレブスペRS-02でタイムはまぁまぁだったので

こんかいはZ1☆(225/45R16)もあるし♪


や~~ってやるぜ!(笑)




○追記
やはり225も幅があるとロドスタとしての軽快なハンドリングが死亡します(爆)
純正サイズがいかに考えられて選ばれているかよくわかりますw
Posted at 2011/07/13 21:03:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記的な~ | 日記
2011年07月10日 イイね!

またも優勝争いの予感?

今日のF1イギリスGP。

可夢偉の立位置・・・・・・・・


1 M.ウェバー レッドブル 1:30.399
2 S.ベッテル レッドブル 1:30.431
3 F.アロンソ フェラーリ 1:30.516
4 F.マッサ フェラーリ 1:31.124
5 J.バトン マクラーレン 1:31.898
6 P.ディ・レスタ フォース・インディア 1:31.929
7 P.マルドナード ウィリアムズ 1:31.933
8 小林可夢偉 ザウバー 1:32.128←←←ココ!
9 N.ロズベルグ メルセデスGP 1:32.209
10 L.ハミルトン マクラーレン 1:32.376
11 A.スーティル フォース・インディア 1:32.617
12 S.ペレス ザウバー 1:32.624
13 M.シューマッハ メルセデスGP 1:32.656
14 V.ペトロフ ロータス・ルノーGP 1:32.734
15 R.バリチェロ ウィリアムズ 1:33.119
16 N.ハイドフェルド ロータス・ルノーGP 1:33.805
17 H.コバライネン チーム・ロータス 1:34.821
18 J.アルグエルスアリ トロ・ロッソ 1:35.245
19 S.ブエミ トロ・ロッソ 1:35.749
20 T.グロック ヴァージン 1:36.203
21 J.トゥルーリ チーム・ロータス 1:36.456
22 J.ダンブロシオ ヴァージン 1:37.154
23 V.リウッツィ HRT 1:37.484
24 D.リチャルド HRT 1:38.059



嵐の予感!!!


フリーでクラッシュを喫したものの予選でのうまい立ち回りで8番手。


レースの神様が可夢偉に舞い降りればこのレース、


すごいことになりそうだ!!!











さて昨日は朝の9時から次の日の1時まで仕事をしていたので流石に


限界www


寝ます・・・・・・・・・・・・残念ながら録画観戦で・・・・・・・・・・・


今回は完璧だ。録画セット完璧だ。


去年の鈴鹿を取り逃がした失敗はくりかえしちゃいかんよ。
Posted at 2011/07/10 21:15:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年07月06日 イイね!

RS大試乗会 夜中の会合編

RS大試乗会 夜中の会合編マイガレージにモンスターマシン到来です。

今かなりのヒット製造機のマシンw

ガンダーさん号がいらっしゃいました♪


いや~突然のオフ成立ですが~


ヤヴァイ!


いや~


ヤヴァイ


ヤヴァすぎるやろ~~~!


この迫力ぅ~~~~~~! ↓

 




内装もあっか~~~~~~!!!

DRIFTINGうらやますぅ~~~~~!!!



少し会わない間に物凄いトランスフォームを遂げて帰ってこられて(;^_^ A



外装も板金屋の腕が光っています。

凄くイイ仕上がりでした。

クルマの全幅もヤヴァすぎです。

安定感のカタマリでした。


いつもの練習山に試乗しにいきましたが、


この安定感はFDに匹敵するものを感じました!

コーナーでお尻センサーがまだまだアクセルが足りないよ信号を沢山送ってきます(笑)

NCロドの常識を超えるコーナリングフォースを体感できます!!!

いつもより軽く10キロ以上は余裕で出せるくらいの余裕すらも(」゜ロ゜)」


これは新しいサーキットスペックのロードスターの形なのか!?








ぎゃふっ(゜◇゜)


こいつぁ~久々にやられたじぇ( ̄Д ̄;)





今回は試乗で今抱えているトラブルの軽い診断も試みましたが、

どうやら今週末には解決できる糸口も見えて、

ますます16日のタカタサーキットオフが楽しみになりまくりですね♪

といいつつ解決してはすでにボクがこのクルマに勝てる術は気合しかないということに(汗)

来週末は地獄を見るかもな・・・・・・・・・・・(大袈裟w)




とりあえずオフは安全に無事におうちに帰れるよう楽しく走り、かつタイムが出るようにお互いがんばりましょう!




さて最後にモンスターと化したガンダーさん号とBUONO☆号の車幅比較w
(ちなみにボクはノーマル17インチ)




wwwwww


どうにかしてくれぇこの状況www


Posted at 2011/07/06 00:15:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記的な~ | 日記
2011年07月05日 イイね!

ついに手を着けちまったぜ・・・・・・・

ついに手を着けちまったぜ・・・・・・・まいどです♪

いや~手は着けまいと思ってたんですが、

着けちまいましたねぇ~

LEDwww















 替えたのはフロントポジション。
 
 メーカーはマツダ純正です(笑)

 散光カバー付で良い仕上がりですw










散光カバーがついているので光も鮮やかに広がります↓





つけてカッコよくなったはいいんですが、

さっそくLEDでない部分が気になってきました(爆)

とうとう抜け出せない禁断のLEDチューンに突入です(;^_^ A









さてさて16日はまたもドリフターのくせにグリップを走りに逝きます。

なんでグリップ用のタイヤをサーキット用ホイールにつけるんですが、


ぶっちゃけドリタイヤ外すのメンドーです(爆)


というわけでオクでポチりましたw



ENKEIのRP01です(・▽・)

サイズ16インチ 8J +38

個人的に信頼を置いているENKEI♪

コレを見て前車NBをご存知の方はおわかりですね(笑)


タイヤはスタッドレス付だったんで外して、

DUNLOP DIREZZA  Z1 STARSPEC

です!!!


ちょい奮発です( ̄▽ ̄)ノ


今度は65秒台目指すぞ!!!

Posted at 2011/07/05 19:23:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2011年07月04日 イイね!

SA大試乗会。

SA(サバンナ)ではありませんw


SKYACTIVで~す(°▽ ° )





昨日は店舗を上げて仕事終わりにNEWデミオを試乗しました。

写真は撮り忘れました(爆)




結論から言うとこのクルマ、



ワクドキ!



でしたね~(>▽<)




とにもかくにも1300のクルマとは思えぬほどトルクが豊富です。


下から上までトルク感が途切れることなく踏めばイク!という大人で余裕のあるエンジンですね♪

まぁエンジンのレブリミが5500rpmあたりで、

えっ!?低っ!!

なんて思われるかもしれませんが、逆にこれだけトルクが太ければ十分かなといえますね!

高速のレーンインなんかも普通にギクシャク感なくいけます。


そして止まったときの強い味方I-STOP

振動がアクセラ・プレマシー・ビアンテよりも遥かに少ないです!

そして何よりも再始動が速い!最速です!!!(体感0.5秒?)

I-Stopすらも進化しています!←むしろこれが一番感動www





さてさて、まちゅだDNAの足回りですが、

一度は乗りに来て!って言いたい完成度ですよ~!

サスペンションの改良・ボディー剛性UPであの魔法の足、

アクセラを彷彿と、いえ、軽量な分さらにキビキビした動きで、

なんかアクセラ越えをしてしまったかな?ですね(笑)


ハンドルのダイレクト感は高まり、前期デミオにみられる段差をコツコツひろう感じは払拭されてました。コンパクトカーでこれほどの剛性感をそう感じれるものではありません。ハッキリいって♪





そして今デミオ初採用のi-DM(インテリジェントドライビングマスター)のお話w


燃費・ECOな運転、


昨今この運転を自動で助けてくれる負の遺産「ECOスイッチ」(ボクの勝手な意見す。スミマセンw)


i-DMも同じようなものなのかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・


答えはNO


スポーティでしなやかな運転、

ワインディングを楽しく走る運転をむしろ、


サポートしてくれるシステムでした!


過激なアクセル・急ハンドル・急ブレーキは流石にNGとしてw

そういった過激なドライブをスマートでしなやかな、そして燃費にも気を遣ったドライブへと導いてくれます♪


緑ランプでECOな運転・青ランプでスポーティでしなやかな運転・白ランプで過激な運転といった感じでドライバーに知らせてくれます。

赤ランプがないととてもドライビングにストレスにならず気持ちいいです(笑)


実際色んなドライブを試しましたが、

サーキットや山を本気で攻めるんかというテンションでない限り、いい点数を遣してくれるので、運転が楽しくなります。


まさに目でも運転が楽しく感じられる設計となっていますね♪






最新技術のカタマリエンジン・新しいドライバーインターフェース・楽しい過ぎる足


NEWデミオは乗れば、乗ってしまえば欲しくなる非常にニクイヤツでした(笑)

なんでこんな楽しい低燃費なクルマ作るんだよマツダ。ゆるさんwww






さて良いことばかり書いてもなんのレビューにならないのでネガティブな部分もー

ここまでエンジン・シャシに死角なしと言う感じでしたが、



まずエクステリア、


HIDはありません( ̄口 ̄;)




あの稲妻のごとき明るさに慣れてしまった現代人に厳しいかも仕様っす(汗)

いまなんとか付けれぬものか、研究中です(爆)


そしてエンジンの騒音ですが、

圧縮比14、が影響しているのではないでしょうが、

やや直噴用の高圧燃料ポンプが少し音がします。(これはエンジン直付け)

しかし運転中(室内)はまったく気にならず、外、ボンネットを開ければ気になる感じです。


次にインテリア、

競合車種筆頭のフィットHVとリヤシートのスペースは確実に負けています

ここはクルマの性格の違いから何とかフォローできる部分かなと思いたいですw



以上ネガティブ面でしたw






総合的に見るとSKYデミオ、

予想以上のモンスターマシンです。


最後に燃費の話ですが、i-DMの瞬間燃費計の数値から、

結構リッター30kmはでます。

JC08モードのリッター25kmはもしかしたらかなり現実的かも(^0^)
Posted at 2011/07/04 23:03:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ロードスター NCリヤクロスメンバー改造 http://minkara.carview.co.jp/userid/656918/car/560491/8005074/parts.aspx
何シテル?   10/05 18:08
ロードスターとBUMPをこよなく愛するBUONO☆です。 ロードスターでドリフトをすること幾星霜、 基本ビビリなんでまだまだ日々精進です! ドリフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

      12
3 4 5 6789
101112 131415 16
1718 19 20 212223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

今頃、コペン試乗です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 12:41:17
気になってたブブン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 10:44:24
? Bluetooth ELM327 OBD2スキャンツール&Torque Pro (OBD2/Car) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/21 12:20:48

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
ロドスタ一台だとアウトドアがちと厳しくなってきたので増車(^o^) ホントはアテンザ買 ...
マツダ ロードスター BUONO☆号RS(走行会参戦名) (マツダ ロードスター)
ロードスターとBUMPをこよなく愛するBUONO☆です。 ロードスターでドリフトをする ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation