• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CROWN エステートの"G ラクーン" [ホンダ ストリート]

整備手帳

作業日:2018年11月21日

ナンバープレートのボルト

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
このボルトをホームセンターで購入。172円。

錆びないようにステンレスにした。

ナンバーのボルトはM6でP1.0ですので同じサイズの物で長さが30mmのこれを購入。
2
何でかと言うと、フロントのナンバープレートにナンバーフレームが付いていたのですが、このフレームを使って取り付けると、スペースに収まらず、左右がバンパーの飛び出ている部分に干渉してしまい、ナンバープレートがひねってしまいます。

前のオーナーはそのまま付けていましたが、私は気に入らないので。

そこで考えた方法が、ナンバープレートを少し浮かせる方法。
ナンバープレートの裏側のボルトの部分にワッシャーを何枚か重ねて入れて、取り付ける。
これでひねることなく、きれいに取り付ける事が出来る作戦。
3
最初から付いているボルトだと短くてダメで、30mmのボルトを購入しました。

ステンレスは緩みやすいのでワッシャーを使ってくださいとネットに出ていたので、ワッシャーを使います。
せっかく付いているナンバーフレームだから使わないともったいないもんね。

ちなみにリアは問題なし。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

色々買って来ました😁

難易度:

お手製ファッションレンズ

難易度:

ハンドル交換【NARDI】

難易度:

ハンドル振れの修理

難易度: ★★

ヘッドライト交換

難易度:

冬支度

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #クラウンエステート ルーフレール塗装と雨漏り修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/656964/car/2336279/6829896/note.aspx
何シテル?   04/08 18:19
日々仕事に追われています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ クラウンエステート アスリートV (トヨタ クラウンエステート)
スタイリングが最高です。長く乗りたい一台です。 8月に車検を受けました! また2年間乗る ...
ホンダ N-BOX+ ホンダ N-BOX+
車いすを載せることが出来る福祉車両です。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
欲しくて買っちゃいました! とても良い販売店に巡り合えた事がこの車の購入の決め手です。 ...
ホンダ ストリート G ラクーン (ホンダ ストリート)
3台目のストリートを購入しました。(平成30年11月20日) ネットで見つけました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation