• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月13日

Perfume 6th Tour 2016 COSMIC EXPLORER Dome Edition 福岡参戦

Perfume 6th Tour 2016 COSMIC EXPLORER Dome Edition 福岡参戦
海外出張当日(11/6)に新幹線の予約はしておきました.
帰国してからだと満席になるかもと思ったので.

のぞみはよく乗ってたので,
行き:さくら,帰り:みずほにしましたよ☆
往復とも窓側でしたが,通路側は空いていたので楽ちん.



博多駅前の大穴.見えませんが・・・ww

実は,帰国した日に友人からメールで「穴には気を付けて」とあって
何のことか分からず.家に帰ると嫁から大穴のことを知らされてビックリ.
写真のセブンイレブンの前から道路が無くなってたんですよね(汗).

14時頃にカプホに到着.
何もすることが無いので,荷物の整理をして地下鉄祗園駅へ.
Perfumeラッピングトレインを見に行かないと・・・
地下鉄に乗ってから,
Perfume×福岡市地下鉄「Play!Subway」キャンペーン特設サイト
を見て知った・・・天神駅でステーションラッピングやってることを(汗).



そして,終点駅での写真撮影がよいこと・・・by 2ch情報
ってことで,天神から唐人町(ドーム駅)を通り過ぎて姪浜へ.
ラッピング電車の時間は調べていたので大丈夫ww



向かいのホームの方が撮りやすいんですよね.
でも,停車時間が6分なので急がないと・・・

ラッピング電車に乗って(車内は普通)唐人町へ.
人の流れに付いて行くと・・・見えました!



ここはペットボトルが260円で売っていたので,一旦大通りまで戻って
コンビニで購入.京セラは持ち込み禁止だからね・・・

さぁ,毎回お楽しみの座席引換券の結果は・・・
ドーム5戦目でやっとアリーナ席!


右隣りは来なかったですね(もったいない).
ナゴド2日目も横は空いてた.
始まる前から叫んでるうるさい輩が居たが,始まったらノリノリに
踊っていてよかった(やたら手拍子する奴は困る).
しかし,後ろのいわゆる「そうでない人」(で手を挙げた奴)は
終始歌っててウザかった(エンディングのCEも1人歌ってたし).
それでもそんなことを吹き飛ばすような超盛り上がりでした.
さすが,精鋭揃い!
今までのドームは2日目に盛り上がったのですが,福岡は1日だけ.
それでも各地から集まった精鋭のおかげで素晴らしいライブになりました♪
(実際に「福岡の人」と聞かれて,手の上がりが少なかったですからww)

ライブの細かい情報は,ナタリーT-SITEに掲載されているので
そちらをどうぞ.

そして極め付けはこれ.サプライズ企画!!!



2012年JPNは沖縄でサプライズ花火(サプライズか?)
2013年LEVEL3はサプライズ無し
2014年ぐるんぐるんは代々木でサプライズパネル
2015年P10はサプライズ無し
と,2013, 2015年は千秋楽に参戦したのですが,何も無く・・・
そしてついに!
座席引換券をもらってすぐにアンケートなどが入っている冊子をもらうのですが,
この日は妙に重い.見ると,オレンジ色した棒が入っている.
最初は,何かの試飲かと思ったが,一番手前に入っていた用紙に目をやると
サプライズ企画とある.
おぉ,これはGAMEツアーの時と同じじゃないか!!!

最後の曲STAR TRAINの途中で一斉に白く発光したサイリウムが会場全体を
埋め尽くしました.とてもきれいで幻想的な光景.
あ~ちゃんは涙をこらえるのが必死でした.
曲が終わった時,みんなサイリウムを持っていたからかもしれないですが
拍手は一切なく,サイリウムを振っていたのもすごく良かった.

最後の挨拶で,あ~ちゃんはまた泣いた.そしてみんなも泣いた(はず).
目からいっぱい汗が出たよ.
都合がつかなくて行けなかった人には残念ですが,
本当に無理をしてでも来て良かった.最高だった☆


ライブの余韻を噛み締めながら,バスに乗って元祖長浜屋へ.
約10年ぶりでしょうか.やっぱおいしいわ.
替玉のあと,スープを入れ過ぎて失敗しましたけどねww(味が濃くなりすぎた)



ライブの次の日は2chで情報収集してると,カプホ近くの櫛田神社の
そばの商店街にOra2コラボ商品があるとの書き込みで襲撃してみた.
既に同士が1人物色していたが見つけられず退散.
私はコラボ商品かどうかが分からずwwwその場でOra2のサイトを確認.
すると,トラベルセットはラスト1個(あ~ちゃん色のみ).
歯磨き粉はあ~ちゃん色,のっち色が2個ずつ(かしゆか色は無し)でした.
店頭で10%OFFの紙を配っていたので,お高いマウスウォッシュも購入♪


その後,博多駅で昼食を(既に14時ぐらい).2chで書き込みのあった
もつ鍋 笑楽(アミュプラザ)に行こうとしたが,エレベーターが常に満員で乗れず.
他のエレベーターの場所も分からず断念.
ふと横を見るとバスターミナルの地下に牧のうどんを発見.
確かここも書き込みがあったなぁと思いつつ向かう.
ここも長浜屋同様,店に入る前に食券を買うシステム.
1人なのですぐに案内され,人気メニューの肉・ごぼう天・かしわ飯セットを注文.


かなり満腹になりましたよ.
おかげでこちらも2chでお薦めされていた鳥栖駅のかしわめしを
買ったものの新幹線内では食べれず,帰ってから食べました.
鳥続きだったなww




名古屋,福岡ともに下調べできなかったので,2chとgoogle mapだけが
頼りでしたww
それにしても(名古屋はおいといて)福岡はきれいな女性が多かった希ガスww
博多美人だよね,きっと.


フォトギャラにも写真を載せています.
その1
その2
その3
ブログ一覧 | Perfume | 日記
Posted at 2016/11/14 23:56:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ノートe-POWER 八木澤式 自動格納ミラーユニット https://minkara.carview.co.jp/userid/657159/car/3306509/7008333/note.aspx
何シテル?   08/18 20:48
MA$A(まさ)です. 2007年2月に'95年式E36 320iを全損し,家族の希望を聞いてミニバンに乗ることになりましたが,2009年12月に縁あって再び...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントシートの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 06:48:43

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2代目E36です. '98年式320iスペシャルエディション. 色はアヴスブルーです. ...
その他 その他 その他 その他
我が家の癒し系ペットを紹介できるかな?
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
 家族の希望でミニバンに乗ることになりました. FMC直前のZ煌きです.外装はほとんど手 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3年落ちのアプルーブドカーで購入し,9年半,14万kmぐらいまで乗っていました.相当お金 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation