• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月27日

日常の中へ

日常の中へ  ciao(チャオ)の修理をしたり、自分のパソコンを直したり、職場の長机を直したり、ギターアンプを修理したり、、、
 走行会からこっち、修理修理の毎日です。

 しかし、240ZGの不具合の修理には手を出せていません。
 いえ、手を出していないというのが本当のところです。

 機械に自然治癒力があるわけないのですが、自分に気合が足りません。

 さて、今日は日曜日です。
 しかし、仕事があるので、久しぶりに職場まで240ZGでドライブしました。
 途中、Sタイアが路面を叩く音が本当にうるさいですね(苦笑)。

 そして仕事がはねたら、春日井市西本町にある「CARSHOP SHAFT(カーショップシャフト)」に向かいます。

 鈴鹿サーキット用に履いていたSタイアから、普段履き用のラジアルタイアに履き替えるためです。

 正直、年内にもう一回鈴鹿に行きたいと考えたのですが、多分難しそうなので。


 来年仕切り直しです。
関連情報URL : http://www.shaft-gt.com/
ブログ一覧 | Circuit Driven | 日記
Posted at 2011/12/03 10:06:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

大丈夫でしょうか?
138タワー観光さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

【楽天】お買い物マラソン&10倍ポ ...
Blissshopさん

この記事へのコメント

2011年12月3日 10:50
こんにちは(´∀`)ノ
今度はZのメンテの番ですね。

なにか不具合があるんですか…(^^;)
車にもし自然治癒力があったらすごく
便利?素晴らしい車になりますね(笑)

ラジアルに戻したんですね(´∀`)
これでサーキットを走るZから
街中を走るZになりましたねヽ(^^)
コメントへの返答
2011年12月3日 11:57
 不具合というのは先日の鈴鹿サーキット走行会での脱落の原因である「失火」です。
 大本のバッテリーターミナルは大丈夫でしたが、やはりどこかでアース不良が考えられています。
 早く何とかしないとね(苦笑)。

 日常に戻るのはよいのですが、-Scaglietti-さん、やはり私は鈴鹿サーキットで速く走るために240ZGを持ち続けたいのです。

 鍛錬が必要ですよね(苦笑)。
2011年12月3日 23:07
なかなか
忙しそうですね。
好きな事で忙しいのであれば苦ではないのでしょうが・・・。

240 の不具合、早く原因が判明するといいですね。
コメントへの返答
2011年12月4日 0:11
 いや、それがなかなか「好きなこと」というより「苦行」のようになってきてまして(苦笑)。

 特に電気系統は1つ直せばいいというものではなくなってきています。私の240ZGは(苦笑)。

 正直、腰が引けています(苦笑)。

プロフィール

「第8回DSCCオールジャパンフェアレディミーティングに参加します http://cvw.jp/b/657176/43338380/
何シテル?   10/05 18:59
現在、L28ブロックにRB30E(RB20E)のクロスフローヘッド(OHC)を組み合わせたエンジンを搭載しようと奮闘中です。 「build a cross fl...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

L6 オイルキャッチタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/14 22:57:00
エアゲージを買ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/25 20:15:21
PayPay 導入開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 01:39:12

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
 昭和47年式の240ZGに、  ・フレームの差替え及び内部にアングル追加。  ・サイド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation