• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月14日

「名探偵コナン」より、クルマのハンドルが取られる原因の説明を聞く

 小ネタというか、小噺というか、まぁそんなお話を(笑)。

 「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE(2013年)」を映画館で観て以来、娘がTVで録画した「名探偵コナン」を観ることがあります(あくまで「娘が観ている」という体裁ですよ~(苦笑))

 でもって、この前のエピソード、山道でのカーチェイスの場面。派手に山側斜面にクルマを乗り上げ、追手から逃れようとするFBI捜査官のセリフ―。

 「まずい、ハンドルが右に右に取られてしまう。さっき岩に乗り上げたときにタイヤとホイールがダメージをくらってリムが曲がり、タイヤのエアが漏れ始めているんです―」

 ……………。

 ウ~ン、とっても説明的でわかりやすいセリフ。勉強になるなぁ、名探偵コナン(笑)!


 私も峠道で敵(?)に追われるようなことがあったら、足回りに気を付けよう!!


 追伸1
 エピソードを観ていくと、原作者の青山剛昌先生が「機動戦士ガンダム」や「ルパン三世」のファンなんだろうなぁ、と思わされます。
 コナンの母親の名前が「有希子」で、これは1971年の「旧ルパン三世」の峰不二子役、二階堂有希子氏からと推測されて―。
 そして、その「工藤(旧姓、藤峰(笑))有希子」を演じてられるのが「カリオストロの城(1979年)」のクラリス役の方で…。

 何でもありだなぁ、「名探偵コナン」って(笑)!!


 追伸2
 いや、ホンット~にいつもは「名探偵コナン」を観てませんよ、ホント、ホント!
 ただ映画を観た行きがかり上(?)、「佐藤刑事(FD3SアンフィニRX-7)」と「高木刑事(たぶんパトカーでR34スカイラインになるのかな?)」の恋の行方(言い方が古い?(苦笑))は気になってるだけでして…。

 えぇ、もちろん妻からは本っ気で、呆れられていますとも(苦笑)!!
ブログ一覧 | 小ネタ・小話・笑い話 | 日記
Posted at 2015/08/14 20:09:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これ行こうかな🚗
chishiruさん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

終?追!の車?
ケロはちさん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2015年8月14日 21:43
コナンのトリックはなかなか見ていても難しいですよ。
あんな小学生いませんて( ^-^)
コメントへの返答
2015年8月14日 21:52
 娘は「名探偵コナン」や、実写ですと「相棒」とかをよく観ているんですよ。
 両作品ともよくできた物語と思うのですが、何というか、トリックといい、動機といい、
 「娘、大丈夫かいな?」
 と思ってしまいます(苦笑)。

 ちなみにタイヤ屋の今村君は、
 「コナンのスケボーは道交法違反だ!」
 いつも言ってます(笑)。
2015年8月14日 21:55
お久しぶりです!

私は、ショコラで皆さんのコナン(の作者?)への熱い思いを聞かせていただいて以来、録画して観てますよ~!
コメントへの返答
2015年8月14日 22:21
 こんにちは、スティーブさん!
 はい、確かにショコラでは皆さん「名探偵コナン」に詳しくて、話し始めた私もびっくりしました(笑)。

 「佐藤刑事のRX-7の前期だ、安室のRX-7は後期だ」
 とか、クルマネタに通じる話がおもしろかったです!

 余談ですけど、役名と役者さんの名前を見るにつけ、原作者さんは「ガンダム」も相当好きそうですね(笑)!

 ですから「名探偵コナン」のような作品は「ルパン絡み」「ガンダム絡み」で、私たちの世代と子ども達を繋げる「ワナ」みたいな思惑を感じるのです(苦笑)。
2015年8月15日 22:54
いやぁ、ディープですね〜

好きなんですょ♡そういうの*˙﹀˙*)ノ"
コメントへの返答
2015年8月16日 1:34
 こんにちは、しるしるさん!本当にディープですよね、「コナン」の原作者の方!!
 ……………。
 あれ?「ディープ」って、私のコトですか(笑)?

 はい、「ディープ」と言われればそのとおりです。何とか「タイヤの空気圧の管理は大切よ」という、クルマネタと繋げたつもりでしたが…(苦笑)。

 早いところ新しいブログを書き足して、この件をごまかそうと思っています(笑)!!

プロフィール

「第8回DSCCオールジャパンフェアレディミーティングに参加します http://cvw.jp/b/657176/43338380/
何シテル?   10/05 18:59
現在、L28ブロックにRB30E(RB20E)のクロスフローヘッド(OHC)を組み合わせたエンジンを搭載しようと奮闘中です。 「build a cross fl...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

L6 オイルキャッチタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/14 22:57:00
エアゲージを買ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/25 20:15:21
PayPay 導入開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 01:39:12

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
 昭和47年式の240ZGに、  ・フレームの差替え及び内部にアングル追加。  ・サイド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation