• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃっきーwakaのブログ一覧

2017年10月26日 イイね!

R200LSDデフ、ギア比3.9のこと

R200LSDデフ、ギア比3.9のこと いやぁ、ここ最近はR200デフのことを調べまくってました。現状の240ZGのR180LSDデフからR200LSDデフへと換装できないかって。

 結論。

 お金がかかり過ぎてとてもできません(苦笑)。

 中古部品を揃えていったって、デフメンバーとかは中古が見つかりにくく、新品だと約3.6万円。サイドフランジやドライブシャフトとかも買わないといけないでしょう?工賃込みで最低でも10万円以上かかることがわかりました。

 とても無理です。R180デフを下取りに出しても手が届きません。

 ………………………………………………
 今の240ZGのL28改エンジンが、8,500回転まで回せて約280馬力とのこと。
 この馬力までなら、丁寧にアクセルを踏む、ハイグリップタイヤを履かない、などすれば、R180デフでも持ちこたえてくれるかも。

 と、そこらへんをR200LSDデフ、ギア比3.9をあきらめる、言い訳にしてみます。
Posted at 2017/10/26 17:48:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 駆動系 | 日記

プロフィール

「第8回DSCCオールジャパンフェアレディミーティングに参加します http://cvw.jp/b/657176/43338380/
何シテル?   10/05 18:59
現在、L28ブロックにRB30E(RB20E)のクロスフローヘッド(OHC)を組み合わせたエンジンを搭載しようと奮闘中です。 「build a cross fl...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
22232425 26 2728
293031    

リンク・クリップ

L6 オイルキャッチタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/14 22:57:00
エアゲージを買ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/25 20:15:21
PayPay 導入開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 01:39:12

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
 昭和47年式の240ZGに、  ・フレームの差替え及び内部にアングル追加。  ・サイド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation