• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しぶりんのブログ一覧

2024年01月11日 イイね!

高速が静か

これでエンジン車がなくなるかと思えば、方向性が間違っているとしか言いようがありません。
Posted at 2024/01/11 16:50:24 | コメント(0) | クルマレビュー
2023年12月09日 イイね!

買っちゃいました

https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU7605646122/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS210610

これから主治医のもとに搬送し、整備しますが、春になったらナンバー取得することになります。
Posted at 2023/12/09 17:14:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月05日 イイね!

無事90000キロに

気を抜いた瞬間に90000キロちょうどの写真を取りそこねました。



というわけで、5年8ヶ月で85000キロを共にしました。次の車検のときには11万キロになっていますねぇ。

C6は言うに及ばず、A6の2台と比べても本当に故障が少ないというか工場入りの少ない優秀な車に当たっています。

今後の予定整備はタイミングベルトの交換。時々フロントサスから異音のような感じがするので、整備時に見てもらう予定。タイミングベルト一式は主治医のところ到着済みなので、リフト空きを待っているところ。雨漏りはその後再発せず。

コロナが落ち着いて、仕事も落ち着くかと思いきやかえって忙しくてCCの進捗状況も聞いていない状態。夏が終わって、中古車市場にはCCの台数も増えてきているので、そのうち主治医のお眼鏡にかなうのが出てくるでしょう、と期待している。

Posted at 2023/10/06 23:22:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年09月10日 イイね!

お約束のキリ番ゲット

お約束のキリ番ゲット



主治医のところにオープン探してねって正式にお願い。何が出てくるかな?
Posted at 2023/09/10 16:15:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年08月14日 イイね!

408とDS7に試乗

夏休み恒例の墓参りの終わったあと、ふとプジョーからのメールに目が止まる。なになに、お盆休みに開いている。408の試乗車ありますがなと。
札幌から帰るだけの日によらない理由がないとのことで、プジョー札幌南に。
ここはDSとシトロエンの3店舗同時にあるいいところ。ついたら誰もいない。それはそうだよね。田舎に帰っている人ばかりだらかね。

眼の前にはきれいなブルーの408。乗りました。背高いのに低く座る独特のポジション。全体の恰好やプレスラインはC5Xよりはいい感じがした。室内はC5Xより低く座っているような印象でした。かと行って見切りが悪いわけではない。1.2リットルのモデルなので、市街地走るには十分だろうけどなぁ。足はC5Xより硬め。C5Xがやはり特殊なんだと実感。トランクが意外と小さい。C5Xの2/3程度かな。同じエンジンだとDS4の方に触手が動く。

時間があったので、DS7のE-tense 4×4にも試乗しました。とても静かでいい車なんだろうけど、履いているタイヤの影響なのかロードノイズが気になりました。プリウス乗ったときのように高周波音がキーキーしたていないのは○かな。コンフォートモードも試したけど、違いがわかるほどの変化はありませんでした。

DS9 E-tenseは展示してありました。もともと試乗車として入ってきたらしいのだがまだ展示してますと言うことでした。508と比べてトランクの間口の高さが少ない印象。Bモードで十分な充電はできませんというお話なので、この電気代の高いときに、家に充電器おいてPHEV乗る理由がないよなぁというのは正直な感想。

応対してくれた人は元札幌南のスタッフさんでした。離れられない魅力があるんだなあ。自分もそうだけど。
Posted at 2023/08/14 23:24:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@HALKY バーディー取ると気持ちいいですよねぇ」
何シテル?   06/05 18:14
しぶりんです。よろしくお願いします。 508GTに乗ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

愛車一覧

プジョー 508 プジョー 508
C6から508GTに乗り換えました。
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
5年間で約7万キロ乗りました。 エアサス仕様。
シトロエン C6 カバ夫君 (シトロエン C6)
シトロエン C6に乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation