• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月22日

ラリーニッポンに参加してきました?

ラリーニッポンに参加してきました?
今年はラリーニッポンが静岡側を通過するという事で、2日目のお昼停車ポイントである駿府城公園に行ってまいりましたよ~♪

いきなりブガッティT35Aでございます♪
1925年式の超が付くスーパーカーですね。GPカーですよ~



今日は静岡チームのf500-tyさんEL500さんと現地集合です。たぶんブログ上げてくれないので(笑)こちらでお楽しみ下さい♪
と言いながら、途中でカメラの電源が落ちてしまいましたのでちょっとだけね...

しかし今日はスペシャルな車ばかりで、いつもは旧車好きな私ですがさすがにお手上げな車両ばかりですな。


こちらガルウィングがステキなメルセデス300SLです。なんともカッコイイ!



続いてフェラーリはフロントエンジンの330GTです。フェラーリの中では大柄な2+2ボディですが、ピニンのステキなボディを纏っております♪ジョンレノンが乗ってたので有名ですかな?



オースチンヒーレーかと思ったらトライアンフのTR2でしたね。コンパクトでスタイリッシュですね♪



さて、この辺りからなんだか分からない車が...
サンビーム ALPINEだそうです。かろうじてメーカが分かるぐらい...(笑



ディノ兄さん登場!!こちら246でございます。後ろから来るのは何だか分からないので調べました。
ロータスイレブンのルマン仕様だそうです。スゴイとしか言いようが無いですな~



つづいて非常にキレイなボディラインが印象的なポルシェ356Aカレラです。この空冷サウンドは堪らんですの♪



こちらもぱっと見で何だか分からない(笑
ジャガーのXK150だそうです。大柄なボディですがラインは美しいですねぇ~



続いて連荘で入場はMG-TD、356スピードスター、やっと見慣れた車のジュリエッタ・スパイダーに最後はMG・Aでしょうか。



はい、鼻先に"B"マークがあるのでベントレーと分かるだけ...




はい、この辺りで電池が切れました....(涙


さぁ先ほどの330GTが出発です!携帯なのでちと汚くてごめんなさいねぇ~

こんな感じで素晴らしい車が沢山居たのですが、惜しむらくは結構な雨でギャラリーはほとんど居ないですし、オープン走行の方々もかなり厳しそう...やっぱ晴れてくれないと厳しいですねぇ~


浜松では残念ながら積車に搭載されたMG・TDと出会いました...お疲れ様です..



リタイヤしたらABARTH 750 ZAGATOでも買って、こんな優雅なラリーにでも出てみたいですねぇ~
#おっと宝くじでも買ってこないと...(笑



ブログ一覧 | 旧車! | 日記
Posted at 2011/10/22 20:21:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2011年10月22日 20:22
いいですねぇ
こういうイベントに参加できるように・・・

私も宝くじを買いに・・・汗
コメントへの返答
2011年10月22日 22:55
一応チビちゃんでも参加資格はあるのですが、こんな超高級車と一緒に置けない!(笑

そもそも古いと言うだけで、スーパーカーと大衆車を一緒にしちゃぁねぇ~
2011年10月22日 21:18
大人のおもちゃ的な感じがいいですね!
でもカッパを着て車に乗るのは想像したことなかったです
コメントへの返答
2011年10月22日 22:57
こんな贅沢なお遊びをしてみたい..♪

ソフトトップがあるのに敢えてしてない所なんか、気合が違いますな!でもこれで高速走ってたので、かなり雨が痛そうですけど。
2011年10月22日 21:21
雨の日にブガッティ&イレブンとは・・・・・参りました。
まだまだ私も修業が足りないですね。

それにしてもレア車がたくさん見ることができるんですね。
コメントへの返答
2011年10月22日 23:00
こんな車を雨の日に乗り回してるなんて!!!
スゴイですよねぇ~私は屋根有るけど雨の日乗りたくないです...(笑

レア車すぎて何だか分からないのが多すぎです♪
2011年10月22日 21:44
いや~、凄い!
走る博物館ですね。

300SL、大好き~!
私もオースチンのカニ目とトライアンフは
よく間違えます。
コメントへの返答
2011年10月22日 23:03
良くもまぁこんなにスゴイ車がありますよねぇ~。
有り難い限りではありますね♪

よく見るのはシルバーの300SLですが、黒もカッコ良かったですよ~ヒーレーにしちゃ目が離れすぎだなって思ったらTR2ですね。今日2台ほどいらっしゃったので、覚えましたよ♪
2011年10月22日 22:07
雨ってのが残念でしたね~
そんな中でも元気に走ってますね。
でも屋根がないのは辛そうだ・・・

明日は晴れるのかな?
コメントへの返答
2011年10月22日 23:06
雨でなければ良かったんですが、残念です。明日の伊勢神宮辺りからは大丈夫そうですかねぇ?
お天気の回復を祈っております。

雨が降ろうがオープンで乗るのが心意気ですかねぇ?
2011年10月22日 22:12
お疲れ様でした。
ブログアップしない片割れです(笑)

今日はお上品な車ばかりでしたね~
右ハンドルだとイギリス車、左ハンドルはイギリス車以外ですな(爆)
あっ帰りにわかる車の黄色S800がいました。これ欲しいです!

で、新静岡センター!?で買い物できましたか?
また来月よろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2011年10月22日 23:11
おっ!認めましたね(笑

ホントに見慣れないお高級なお車ばかりで(笑
FIAT乗りからするとブガッティやアストンなんて見たら目がつぶれそう!
最後はダルマセリカや初代(?)トレノやホンダZなんてのが現れましたが。あれ?Zがokならチビちゃんもイイだろうと..(笑

センターキレイになりましたね~(笑
お買い物も無事完了!エコパのほうは情報収集しておきます!
2011年10月22日 22:35
僕は金曜日に仕事中お昼に出ると会社の近くで走っていて、数台見ました!!
結構盛大なイベント何ですね!!
せっかくだからやっぱり晴れが似合いますよね!!
コメントへの返答
2011年10月22日 23:16
金曜日は横浜辺りでお食事でしょうからちょうどのタイミングですかねぇ~
かなり大掛かりなのですが、アナウンスがしっかりしてないのかギャラリーが少なすぎですかね、ちょっと残念。

車のためにもイイお天気になって欲しいですね。
2011年10月22日 22:58
お疲れ様でした^^)

雨だったようですね みなさん泣いておられました
こっち(伊良湖)は朝のうち1時間くらいでしょうか 降ったくらいでよかったです

さすがnishi!さん すごいですね 名前が わからない車が いっぱいでした

どの車もかっこよかったです( ´∀`)bグッ!
コメントへの返答
2011年10月22日 23:22
愛知班お疲れ様でした。

駿府公園は終始雨で残念です。その前の時間は止んでたんですけどね~伊良湖は大丈夫だったのですね、よかったです。

いやいや、私もラテン系のごく一部のみがストライクゾーンですので、当てに行くのがやっとです(笑

しかしどの車もカッコイイですねぇ~まぁそうでないと残れないとは思いますがね♪
2011年10月22日 23:17
こういう大人の遊びに参加するにはまだまだ稼ぎが足りません・・・500GIANNINI辺りで参加出来れば良いなぁと。

しかし、昔の車は何でこんなにエロいんだろう・・・変態的発想か(汗)
コメントへの返答
2011年10月22日 23:27
私も稼ぎがぜんぜん足りてませんの..(苦笑

コッパ ディシリーズならジャンニ仕様ならぜんぜんokですな♪
みんなでリタイアしたら参戦しましょう♪

そうですよ、エロさは堪らんですね。なんともきれいな車ばかりで、皆さんが好きで乗っているのも分かりますね。
2011年10月22日 23:41
私も金曜日夜に138号線でたくさん見かけました。
金曜日夜は箱根泊だったようですね。
会社の関係者がコブラで参加しましたが
途中トラブルでレスキューしたそうです。
今日は由比の辺りで一台だけ見かけました。
時が止まってるような錯覚になりました。
コメントへの返答
2011年10月23日 6:21
第1日目ですね。走ってるところも見たかったのですが、何処に何時と言うのが分からなかったので、停まる所にということでお出かけしてきました。
あら、スゴイですね~コブラで参戦ですか!!
いくら整備されててもなかなか旧車には厳しいですね~

でもステキな車ばかりで楽しいですね♪
2011年10月22日 23:41
カッパ良いですね~。バイク乗りとして親近感を覚えます。

しかし、こんなクラシックカーを盆栽にせず、雨の日にひっぱりだして乗るんですから、尊敬ですね!!
コメントへの返答
2011年10月23日 6:23
レベルはバイクと一緒ですよね、ボディも小さいので、体のほとんどは外ですし!

有り難い限りですね~
雨だろうがなんだろうがと言う気合にも感服です。
2011年10月23日 2:39
うーんリタイア後の参加、いいですね~
でも宝くじは望み薄だし、自営なんで退職金も無いので、今の車に参加資格が得られるまで乗り続けるしか・・・(爆)

タイトルがニッポンじゃなくてジャパンになってるのはわざと?
コメントへの返答
2011年10月23日 7:43
今の車が資格が取れるのに何年掛かるでしょうかねぇ??
その頃にガソリンって買えるのかなぁ?
おフランス系が居なかったので、なんか買っちゃいましょう♪

おぉ、直しておきました。
これから登録する前に校正してもらわないと♪
2011年10月23日 7:23
お疲れ様でした。
ブログアップしない片割れ其の弍です(笑)

自分が雨の中、写真撮影に夢中になってしまい、
娘達が、大変お世話になりました。(汗)

わからない車ばかりで、これから撮った写真をエントリーリストと見比べます。
あと、ドライバー(フェアレディに乗ってたパパもどんなお方か。。。)も。(爆)
コメントへの返答
2011年10月23日 7:48
昨日はお疲れ様でした~
もうちょっと止んでいてくれると嬉しかったのですがね。

もうちょっと大きくなると、動き回るので余計に気が気じゃないかも~!そういうときにも知り合いが沢山居た方が目が多くていいですものね♪

しかし、分からない車が多かったですが、どれもステキでよかったですねぇ~♪
2011年10月23日 8:44
雨はちょっと残念でしたね。
車も大丈夫なのかな~。

今売っているクラッシックカーを買うのは厳しいけど、
老後までアバルト500を維持できたら、
その頃にはクラッシックカーの仲間入りできるかな~(^^;;
コメントへの返答
2011年10月23日 14:21
ホントに雨が残念でございます。
電気系も心配になっちゃいますよね~

1974前の製造車両との事ですので、敷居は他のイベントよりも低いのですが、おそらくチビちゃんでは不採用かと(笑

現行チンクも40年も寝かせれば...我々が朽ちてますがな!
2011年10月23日 13:26
これまた凄い車たちが!

見学も雨だと残念ですが、
車も心配しちゃいますね。大丈夫なんでしょうか?

先週のFSWのイベントでもスーパーカーの人達は大変そうでした。
コメントへの返答
2011年10月23日 14:25
普通ならどれか1台居るだけで大騒ぎだと思うのですが、こんなに集まってるのにこのギャラリーの少なさ...
やっぱ晴れて欲しいですよね~

来週日曜日もFSWで旧アバルトが走って頂けるそうなので、是非とも晴れて欲しい♪
正直言うとそちらの方が楽しみ(笑
2011年10月23日 15:06
こんにちは。

なかなか見られない車ばかりですね~

しらない車ばかりです。
スーパーカーは辛うじて分かりますが・・・
完全にスーパーカー世代なので。

雨がうらめしいですね~
コメントへの返答
2011年10月23日 21:44
どうも~
なかなかと言うか、とても見られない車ばかりでした~

意外とスーパーカーはこういうイベントに出てきませんね。
走るのが厳しいのかな??(笑

やはり雨が厳しそうでしたね、ちょっと残念でした。

プロフィール

「HAPPY BIRTHDAY ! http://cvw.jp/b/657243/43020367/
何シテル?   07/04 08:47
nishiです。皆様よろしくお願いします。 新・旧Fiat500で遊んでおります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チビちゃん (フィアット 500 (ハッチバック))
1970年式の695esseesse風です。 持ち主と同い年で仲良くしております♪ 2 ...
アバルト 500 (ハッチバック) デカチンク (アバルト 500 (ハッチバック))
最近はデカサソリのイメージが...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
ディノ君です。
アルファロメオ 1750/2000 アルファロメオ 1750/2000
昔から1300juniorが欲しかったのですが、ひょんな事から先輩から2000GTVを譲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation