• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月23日

2016初 パワークラスターオイル交換会

2016初 パワークラスターオイル交換会 上記表題のようなごもっともなタイトルをつけておりますが、一番の目的は関西から来られてるみん友さんお二方のオイル交換の機会を作りたかったというのが本音。

2月21日、川崎のパワークラスターさん本丸にて。
1人目はパルサー乗りではお馴染みのプチおやじさん
神戸から横浜へ単身赴任してきてはや2年
この春にようやっとお役御免となりそうで、ほぼ神戸に帰ってしまうらしい。

そして本日の主役、やはり大阪から短期の単身赴任で東京に来られてるサンジュンさん。
半年という期間だそうですが、やはり春に大阪に戻ってしまう予定です。
サンジュンさんは今回初のパワクラ本社での交換作業となります。

このお二方のオイル交換に紛れて、私もオイル交換をお願いしてしまいました(^^;
私のは今回も人柱を兼ねチャレンジングな配合に。。。
粘度はいつもより硬めの0W-30
通常約5%配合の純なアルキルナフタレンをさらに5%増やし10%まで
エステルベースのオイルに更にエステルの量も増量の某ラーメン屋でいうところの「増し増し」仕様。
その分通常のオイルに含まれてる酸化防止剤などの添加剤成分が希釈になるため、更にレーシングオイルに近い領域に。。。(^^;


待ち時間では白黒おやじさんの差し入れを囲み、談笑タイム
クルマのこと・富士山のこと・関西/関東の違いなど、話は大盛り上がり

そうこうしてるうちにサンジュンさんのオイル交換
さすが只者ではないZ3-M、エンジンの迫力が違います。


エンジン・ミッション・デフと一通りのオイル交換後、パワクラの☆yama社長自ら試走に出発
試走後いくつか気になる点があると、再度オイルの配合を調整と某所の増し締め(謎笑

機械的な部分もあるので全て解決とはいきませんが、オイルで出来る限り最良の状態まで持っていってくれました。

オイル交換後は中央高速に乗って宮ヶ瀬まで軽くドライブ
鳥Pはわさわさと忙しなかったので早々に切り上げ、近くの64カフェで遅めのランチとコーヒータイム。
結局夜の8時過ぎまで長居してしまい現地にて解散しました。

サンジュンさんからは念願叶ったと喜んで頂き大変嬉しく思ってます。
サンジュンさん・プチおやじさん両名には関西に帰られてもパワークラスターオイルのご愛用、そして拡販の布教活動いただけます様、どうぞ宜しくお願いします(笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/23 01:46:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ベンツ E 400 の ヘッドライ ...
ハセ・プロさん

花と緑の散歩道の桜並木♪
kuta55さん

娘夫婦と春のドライブデート
アユminさん

東名 鮎沢PA
wakasagi29_さん

手書きメニューは神
アーモンドカステラさん

日曜日に洗車道したのに😭今日の嵐 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2016年2月23日 2:05
御晩で御座います…🌠

エステル量を増し増し・・・
添加剤成分が薄す薄す…
想像しただけで興奮しますね(´▽`)✨
まさに勝負油ですな!!
運転するのが楽しくてたまりませんね♪
コメントへの返答
2016年2月23日 2:13
こんばんわ、けん☆団長さま^^

けんさんにも一度お試しいただきたいのですが、なかなか時間が合わないようです(^^;

それとは別にお渡ししたい物もあるので、近々お時間いただけたらと思っております。
また個人的にご連絡いたしますので、どうぞ宜しくお願いします。
2016年2月23日 8:23
ご無沙汰です m(_ _)m

遂にプチさんは神戸に戻られるんですね〜
結局こちらでは1度しかお会いできませんでした(^_^;)

ぴーすけさんの娘さんは今年の皆勤賞 いけそうですか?
ウチは最終学年を有終の美で飾るべく、頑張っております。
コメントへの返答
2016年2月23日 22:08
こんばんは、cielo-bluさま^^

神戸帰還はほぼ間違いないようです。
来月送別会を企画しますので、よろしければご参加ください。

はい、おかげさまで今年も皆勤賞めざして頑張っているようです。
この調子じゃ、来年度も狙ってくるんじゃないですかね(^^
2016年2月23日 11:18
こんにちは~

屋根なしさん、お聖水浴びて、さぞかし御満悦みたいですね・笑
コメントへの返答
2016年2月23日 22:11
こんばんは、関西広報部長どの^^

まあ、↓をお読み頂けば失禁寸前の様子が伺えるかと。。。(笑

2016年2月23日 12:18
こんにちは♪
昨日は本当にありがとうございました。
m(__)m

もう気分爽快で、高速の加速が
本丸楽しい♪素晴らしいオフ会
の企画とお誘い♪
心より感謝ばかりです。(^^)

お話も楽しく帰るのが名残おしい
一日でした(^^)

布教活動♪頑張ります(^^)
m(__)m
コメントへの返答
2016年2月23日 22:22
こんばんは、サンジュンさま^^

こちらこそご参加いただきありがとうございました。
私もそういって喜んでいただけると、企画した甲斐がありました!

本当に気さくな場所で、オイルの用事が無くてもついつい立ち寄ってしまう程の空間なんです。
また機会がありましたら遊びに行ってみてください。
2016年2月23日 14:36
こんにちは。

私もつい先日やっと交換させて頂き、その後パルサーも気になっていた足回りの修理と車検を終え、次はいつ走ろうかと思案中です。

オイル交換会、出来れば私も行きたかったなぁとブログを拝見し思いました。ただ、ちょうど21日は富士に行ってましたので行く事は出来ない状況ではありましたが。

オイル交換後、まだ1回しか走ってないですが、エンジンの音が滑らかになった様に感じています。

パワークラスターの社長様にも一度ご挨拶出来ればと思っています。

また、機会がありましたら声をかけて頂けたら幸いです。
コメントへの返答
2016年2月23日 22:30
こんばんは、aroma911さま^^

富士でのインロック。。。
読ませてもらいました(^^;
それも大変でしたね~(笑

これからも交換会は開催していきますので、ご都合つけば是非パワークラスター本丸にも遊びに来てみてください。

またオイルのほうも次回オーダーいただけるようなら、使用状況やフィーリングをお伝え頂ければその方向性で調合していきますので、ご感想お聞かせください。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
2016年2月23日 17:56
お世話になり有難う御座いました・・・

 軽タ・Eと3回目の交換でしたが・・・

  違いが解るオイル・・・最適な配合は如何に・・・
コメントへの返答
2016年2月23日 22:34
こんばんは、白黒さま^^

では次回のオイルはお任せではなく、ちょっと冒険してみましょうか?

最初からビレンザオイル使っていただいてるので、多分違いが分かりづらいのかと思います。

ぜひ試してみてください。
2016年2月24日 20:40
いつもアットホームなパワクラさんファミリー!
いつものお仲間とあのサンジュンさんと♪
んで、宮ヶ瀬でいつもの住人○7さんも。

シロクマくんも大喜びです。
コメントへの返答
2016年2月24日 21:42
まいどー^^

そういえば、今回は珍しく会長さんが。。。(^^;

次回はG/W辺りで交換会開催いたしますので、来てくださいね~

プロフィール

「@HITOTSUYA 足柄ですね、ご苦労様です」
何シテル?   11/06 08:24
我が家からは朝はキジの鳴き声が聞こえ、昼は鳶が上空をクルクル、目の前の川にはカワセミが。。。 それでも私は東京都民?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CrazyHornet 永遠に。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/12 12:40:38
 
「ご当地ベア」の情報求む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/14 07:56:18
元祖ご当地ナンバー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/17 14:02:04

愛車一覧

日産 パルサーセリエ 3号JN15 (日産 パルサーセリエ)
またまたパルサー これで3・4・5ドア全制覇
日産 リーフ ナガスクジラくん (日産 リーフ)
次世代とやらに片足突っ込んでみました
日産 キューブ CUBIKE (日産 キューブ)
とある事情で仲間入り
日産 モコ ご近所徘徊用 (日産 モコ)
家用 なんちゃってツインカムターボ 大きな弄りをする予定も予算もありません ●追加装備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation