2010年05月18日
会社で健康診断行ってきました・・・。
Miniのオイル交換し、自分もお腹の中を検査です。
バリウム・・・・・・。とても嫌いです。
検査の前に、胃の動きを止める注射を肩口に・・・・ドーンという痛みがきます。
これが結構、痛い。
で、長いこと順番待ちして、若い女性にようやく名前を呼ばれる。
検査室に入って台に乗り、顆粒の炭酸を飲み、その女性にバリウムを飲むよう指示されて、ゲップを我慢しながら飲み干す。(変に甘い味付けが逆にマズさ倍増)
そして、その女性が別室からマイクを通して、いろいろと指示してきます。
やったことある人はご存知かもしれませんが、お腹に入ったバリウムの流れを撮影していくために、「時計廻りにぐるっとまわって」とか、「身体を斜めにして、ハイ、そこでストップ」とか「今度は逆から一周まわって」とか、まぁ、いろいろ台の上で動くように言われるわけです。時には台が斜めになったりして傾くので、必死に棒に掴まってその無理な姿勢に必死に耐えるわけです・・・。
注射も痛いけど大人ですから全然平気。
バリウムも決して美味しいものではないですが、全然我慢できる。
ゲップしないように我慢するのも耐えられます。
台の上で無理な姿勢になることも、お腹を何かで押さえつけられても我慢できます。だって・・・大人ですから。
でも、どーしても嫌なことがあるんです。
何が嫌って、なんやかんや言われ続けて、ゲップが出ないよう我慢しながら検査するんですが、自分が一番この検査で嫌いなのは、あまりにも台の上で動かなければいけないので検査着(浴衣みたいなもの)が、はだけてくるんですよねー(笑)
中はパンツ1枚ですから、検査が進めば、だんだん検査着が乱れてくるわけです。
それを、この年になって気にして直してる自分も嫌だし、直してる滑稽さが・・・本当に・・・。
いっそ、最初から
「パンツ1枚で検査やらせろッーーーー!!」
て、言いたくなります・・・。
Posted at 2010/05/18 01:08:56 | |
トラックバック(0) | 日記