
本来であれば納車時にディーラーにてお願いしようとしていた、ガラスコーティング&ウィンドウフィルムですが、購入費用を抑えるためネットで調べた業者さんへお願いしてきました。
まずコーティングについてですが、SOFT99製のコーティング剤を使用しているとのことで、蛍光灯の下では光を反射して艶を感じました。 屋外では、納車からあまり時間が経過していないこともあり驚くほどの違いは感じられませんが、よく見れば景色の映りこみ等も見られ大変満足しています。
濃色車であれば輝きや艶等をもっと体感できるかもしれませんが・・・。
本来の目的は駐車場が屋外で、塀をを挟んだお隣が50~60台は駐車可能な砂利の駐車場となるため砂埃が酷く、洗車をまめに行う必要があるためその負担軽減が目的となります。 黄砂や花粉が飛ぶ前のこの時期に施工してもらい安心です。
次にウィンドウフィルムについてですが、リアガラス3面にスモークフィルム、運転席&助手席に透明フィルムの施工をお願いしました。
リアガラス3面は透過率15%のフィルムです。 表から見ると濃く中の状態がほとんど見えないのですが、社内からの視界は非常に良く視認性は問題がありません。
運転席&助手席の透明断熱フィルムは透過率が多少落ちるため、車検時にディーラーにて剥がされる可能性が高いですが、リアとセットで行うと割安になるためお願いしました。 初輸入車のため夏場に乗った場合、腕がどの程度ジリジリするのかまるでわかりませんが、同乗者への負担が少しでも軽減されれば・・・というところです。 え~、正直今の時期の日差しでは違いはまるでわかりません。。。
費用については、ディーラーにお願いするガラスコーティングをお願いする位の金額で、コーティング+フィルムを施工してもらえたので大満足です!! 今後どう感じるか個人的に楽しみです。♪
Posted at 2010/01/11 23:32:33 | |
トラックバック(0) | 日記