
まだまだ暑いですが皆様いかがお過ごしでしょう?
いや、黒系の車の中がこんなに暑くなるなんて知らなかったさ・・・・124は紺だけどベージュ内装だし、そもそも青空放置はしないし・・・。
グリーンのはずなんですけどね!
と、いうわけで夏休み初め(7月末~9月半ば)に油脂類交換したりとかしましたがすべての流れ、公開します。
変えた、つけたもの一覧
1、エンジンオイル ガルフ15W-50 (学校でもらった)
2、パワステオイル(日産純正 32の遺品)
3、ブレーキフルード(DOT4 メーカー忘れ)
4、インバーター設置(シガーライターを増設しリアに設置)
5、ブースト計移設、設置しなおし
6、スピンターンノブ取り付け
7、デフオイル交換(REDLINE 75W-90(スカイラインの遺品)
8、ATF交換(オートバックスの一番安いやつ)
9、リアハブボルト交換(10本 純正比10mmロング)
10、排気漏れ修理(失敗 後述)
11、タイヤ交換 FMAYRUN MR500 225/40R18 R RE050A 245/40/18 (両方中古)
12、ホイール交換 BBS-RG F8J+42 R9J+40 (前後フェンダーまで3mmあるかないか・・・)
13、プラグ交換 デンソーIK22 7番相当
14、フロントタワーバー装着(クスコ もらいものでJZZ30用といわれたらしいがなぜか付いた)
15、アーシング(スカイラインの遺品、2本だけ付けたがまだ途中)
と、箇条書きにすると結構あるw
ちなみに現状不具合が
1、排気漏れ 触媒に大穴があいてること発覚
2、デフマウントやばげ
3、ダイレクトイグニッションのカプラー破損(2本折れた・・・・現状タイラップで応急処置)
4、エアクリ汚い
とこんな感じでしょうか?
しかしこの車、あまり状態が良くなかった。これだけやって燃費が3k/Lから最低7k/Lまで復活。パワーも実測で280は出てるかと・・・・。
とりあえず時間がなくあまり構ってませんw
これからに期待ですな・・・・。
といっても実はスカイラインの時と違い明確なコンセプトがないんです。十分速いし快適だし、なおかつあんまり金をかけたくない(時期車両のため)
ってなわけで今回は安く仕上げますよ!
コンセプトはそのうちまとめます。
Posted at 2012/09/19 23:38:28 | |
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JZX90 | 日記