• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
メルマガ配信開始!
月に1~2回の不定期でクレフモータースポーツ・メルマガを配信しています。
配信ご希望の方は、その旨下記のアドレスにご連絡ください。
info@cref-ms.jp

次回のサーキットへ行こう!は12月24日の下記の走行枠で行います。

NS-4 A 8:10~8:40 30分
S-4 A  8:50~9:20 30分
NS-4 B 9:30~10:00 30分
S-4 B 10:10~10:40 30分
NS-4 C 10:50~11:20 30分

サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。 

セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」

参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。



GiroDisc Japanのホームページが出来ました!! 
下記のバナーをクリックしてください。
alt

アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店

alt
通販ページはこのバナーをクリック!!

alt

alt

【FOR SALE】
alt
2007年 997GT3
左ハンドル MT 修復歴なし ディーラー車 検32年3月 走行約52,000km 
詳しくはコチラをご覧ください

alt

2016年 981ボクスタースパイダー
左ハンドル MT 修復歴なし 並行車 検31年1月 走行約6,200km 
詳しくはコチラをご覧ください


alt
2015年 マカンS
右ハンドル PDK 修復歴なし 正規輸入車 検2年付 走行約23,500km 
詳しくはコチラをご覧ください


alt
2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

alt

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

イイね!
2013年02月25日

997GT3・CSチューン始まります!

『とにかく楽しい車にしてね!』

これがオーナーさんからもらったチューニングのコンセプトです。

実はエンジンやサスは基本的に同じ997GT3-RSのカリスマGG号に試乗したこのお客様が、自分のGT3・CSとのあまりの違いにビックリして、オレのクルマも同じように楽しいクルマにしたい! と言う事でオーダー頂いたのが始まりです。

カリスマGG号はもう有名!?かもしれませんが、こちらです。




そしてこれからチューンの始まるクルマは07年式 997GT3クラブスポーツ。

このクルマをこれからファインチューニングして行きます。








まったくのノーマルです。

でも、正直これで十分速いじゃん!

ってクルマですが、東名エンジンでARUGOSクラッチと共にバランス取りをして、クァンタムのT3-CRを装着し、スタビやマフラーも変えたカリスマGG号とは、ベツモノなんです。

これは乗らないと分からない!

での乗ってやられちゃったもう一人がコチラにいます(笑)

カリスマGG号に乗ってまず皆さん驚くのが、エンジンのレスポンスとそのパワー特性。

そして音。

バランス取りだけなんで、ECUも全くのノーマルなのに、まるでハイチューンしているエンジンのように良く回るし、燃焼が良いのかエンジン音ももっと破裂音っぽい音になるんですね。

しかも低速からのピックアップも鋭くなってトルク感も明らかに上がっています。

それでも東名エンジン今井社長は『いや~、そんなにフィーリング良くなるはずないんだけどな~。何かの間違いじゃないですか?(笑)』なんておっしゃる。

この辺がホンモノの証です。

「乗って感じてもらえばそれで良い。自分で大きな事は言いません。」的なニュアンスが言葉の裏から聞こえます。

スーパーGT日産のワークスエンジンを一手に手掛け、これまで日本のトップカテゴリーで活躍し続ける、東名エンジンさんのノウハウが詰まったエンジンはやっぱり一味違うのです。

という事で「楽しさ」の源泉であるエンジンからまずは手を付けることになります。


今日早速エンジン下しの準備を始めていました。








今はこんな感じでまったくのノーマル。

恐らくチューンし終わった後も見た目は変わらないと思いますが、その中身は・・・

これからひじょ~に楽しみです。





そしてエンジンの次にカリスマGG号で皆さん驚くのがアシ。

クァンタムの別タンT3-CRは、とんでもなくしなやかでリヤのバネレートが20kg近くを使っているなんて誰も信じてくれません(笑)




そのくらい乗ったらある意味感動します。

カリスマGG号の場合、可変スタビでさら~にしなやか。

という事で、とにかく楽しいクルマに仕上がっているカリスマGG号を目指し、楽しさではさらに上回るような新たなトライも入れつつ、997GT3・CSをこれから仕上げていこうと思います。


続きをお楽しみに!


ブログ一覧 | 車両紹介 | クルマ
Posted at 2013/02/25 19:51:17

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2013/02/25 22:39:02
GT3はダブルマスで基本的にシングルマスのRSとの違いはあるのだと思いますが、それにしてもカリスマGG号に乗ると(と言ってもFSWのパドックを一回りさせて頂いただけですが)全く別物ですね。自分のGT3があまりにもトロいエンジンのように思えてしまい本当に嫌になってしまいます。

足回りを感じるまでには行きませんでしたが・・、それにしてもこのブログ良くない。同じ黒のGT3・・対抗したくなるじゃないですか! もうお金ない!
コメントへの返答
2013/02/27 10:41:08
カリスマGGさんにはもっと書け! GT3GGさんには良くない! と二人の先輩に言われ、どうすればよいでしょうか?(笑)

これからは、そこそこ書くようにします(爆)

でもカリスマ号はホント良いバランスになって来ました。やっぱり時間をかけてコツコツやっていくと全体のバランスが取れてきます。その分お金もかかりますが・・・
2013/02/25 22:57:02
ウチのガレージにもそっくりなヤツがいますが……
気になりますねぇ! 楽しみですねぇ!
でも、我が家にアベノミクスはやって来そうにないしなぁ……
コメントへの返答
2013/02/27 10:42:17
このGT3ネタ満載なので、これから少しずつレポートしていきますね。

凄く参考になると思うので楽しみにしてください!

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「シグナルカラー集めてみました http://cvw.jp/b/657953/42013484/
何シテル?   10/01 20:58
横浜市都筑区でポルシェのチューニング及び整備、販売ショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整...

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

お友達

大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
522 人のお友達がいます
tsukapontsukapon * これからですこれからです *
SPS*SPS* * CBIICCBIIC *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認

ファン

415 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
デモカーのGT4はどんどん進化して、最終的にアドバンA052のハイブリップラジアルタイヤ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.