• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
お詫びとご案内
現在、弊社管理のウェブサイトにある全てのお問合せフォーム・通販フォームに不具合が
生じており、ウェブサイト上では問題なく送信できても、当社のメールに転送になる分が
確認できない状況です。

現在原因追求と復旧するために作業をしておりますが、もう少しお時間頂く形になりそうです。
暫くは、整備、通販、Yes!PPF 問わず、お問合せ等は直接お電話またはメールにて
お願いいたします。
問題が解消しましたらまたお知らせいたします。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
その間は下記へお問合せお願いいたします。
CREF(整備・通販関連):045-938-6809
Yes!PPF、Clear Plex関連:045-507-7606
mail:info@cref-ms.jp

メルマガ配信開始!
月に1~2回の不定期でクレフモータースポーツ・メルマガを配信しています。
配信ご希望の方は、その旨下記のアドレスにご連絡ください。
info@cref-ms.jp

5月のサーキットへ行こう!は只今調整中です。

サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。 

セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」

参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。



GiroDisc Japanのホームページが出来ました!! 
下記のバナーをクリックしてください。
alt

アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店

alt
通販ページはこのバナーをクリック!!

alt

alt

【FOR SALE】
alt
2009年 997後期C4S 税込660万円640万円値下げ!
左ハンドル PDK 修復歴なし D車 検R2年6月 走行約57,500km 
詳しくはコチラをご覧ください

alt
2004年 986ボクスターS 税込179万円
左ハンドル MT 修復歴なし D車 検31年7月 走行約55,200km 
詳しくはコチラをご覧ください

alt

2006年 ケイマンS 税込348万円
左ハンドル MT 修復歴なし D車 検33年3月 走行約28,000km 
詳しくはコチラをご覧ください

alt
2007年 997GT3クラブスポーツ 税込1,200万円
左ハンドル MT 修復歴なし 並行車 検31年7月 走行約29,500km 
詳しくはコチラをご覧ください


alt

2001年 996カレラ2 税込390万円
左ハンドル MT 修復歴なし D車 検R2年11 走行約75,200km 
詳しくはコチラをご覧ください。

alt
2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

alt

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

イイね!
2014年07月26日

991GT3-RS情報

ここの所991GT3のエンジン換装もだいぶ進んできているようですね。

当社で販売させていただいた1台は実はドイツに送り返して、ポルシェ本社でエンジン換装をして、今帰りの船の上です。

8月後半には再度オーナー様の所に戻せる予定です。


やっとエンジン問題のトンネルの出口が見えてきたからでしょうか、991GT3-RSのテスト情報も結構出てきてますね。

ニュルをテスト走行する動画もありました。




エンジン音を聞いてみると危惧していたターボ化は無いようです。

まるでカップカーみたいな音してますよね。

(しかし、こんなとんでもないスピードで走ってるのに、メットもhansもグローブも無しなんですね、日本じゃあり得ない・・・)

WorldCarFansというサイトの写真を拝借すると








ターボじゃないの? と言われる所以だった両サイドのフェンダー前に開いている穴が良く目立ちます。

これターボだと思わせる用のカモフラージュかも・・・と最初は思ってましたが、よ~く見ると全然ターボよりインテークの大きさが小さいんです。

で、リヤウイングをマウントしているエンジンフードを見ると、これまでのRSにあったラムエアを取り入れる大きなインテークが無い。

で、推測なんですがもしかしたらリヤフェンダー前の穴はエンジンに空気を送るための穴なんじゃないかと思うんです。

ここの位置ならターボだとインタークーラーを冷却するエアーを取り込む位置なので、ラム圧はかなり効くはずだし、タイヤハウスの上をダクトを通して空気をエンジン上部のスロットルへ導く事も出来るはず・・・などと妄想しています。

こうすることでリヤウイングの効率はかなり改善されるし、クルマ全体の空力も上げられると思うのです。

もしこれが当たっていると、これまでポルシェが何十年も続けてきたエンジン上部からの吸気システムを止めて、まったく新しい形で吸気をするという事なので、かなり大きな改良と言えるかもしれません。


まあ、クルマが実際発表されて穴が無かったりしたら、お恥ずかしい限りですが(笑)
発表までゆっくり妄想させていただきます。




そう言えば、ほとんど何の前触れもなくマイチェン後のカイエンが発表されましたね。




あれ? マカン??

と思ってしまったのは私だけでしょうか・・・・

それにしても似すぎ~~~っ!





後ろを見ると、ああやっぱりカイエンかって感じですね(笑)

もう少しサイズとデザイン分けても良いのに~と思いました。
ブログ一覧 | 車両紹介 | クルマ
Posted at 2014/07/26 09:03:46

イイね!0件



タグ

関連コンテンツ( 991 の関連コンテンツ )

この記事へのコメント

2014/07/26 13:10:22
先日は、有難うございました!
(超気に入ってます★)

*Egフードが排気型に変更されてますね。やはりダクトから取り入れての構造みたいです。

例の火災の影響かと。
(NEW NSXも燃えましたね。)
コメントへの返答
2014/07/26 14:21:03
先日はありがとうございました!

恐らく火災の影響とかもあるんでしょうね~。

実際出てみないと分からないですが、かなり革新的なことやってそうですね。
2014/07/27 10:51:50
こんにちは。

カイエンS ディーゼル が本国ではあるそうですね。 また、ボディがデカイんだよね。
コメントへの返答
2014/07/27 19:47:58
ディーゼル有りますね。

日本でも正規で入れてくれれば結構売れると思うんですが・・・

ボディ結構デカいですよ(笑)


 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「997.2 C4S値下げしました! http://cvw.jp/b/657953/42881871/
何シテル?   05/22 22:23
横浜市都筑区でポルシェのチューニング及び整備、販売ショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整...

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
デモカーのGT4はどんどん進化して、最終的にアドバンA052のハイブリップラジアルタイヤ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.