• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
お詫びとご案内
現在、弊社管理のウェブサイトにある全てのお問合せフォーム・通販フォームに不具合が
生じており、ウェブサイト上では問題なく送信できても、当社のメールに転送になる分が
確認できない状況です。

現在原因追求と復旧するために作業をしておりますが、もう少しお時間頂く形になりそうです。
暫くは、整備、通販、Yes!PPF 問わず、お問合せ等は直接お電話またはメールにて
お願いいたします。
問題が解消しましたらまたお知らせいたします。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
その間は下記へお問合せお願いいたします。
CREF(整備・通販関連):045-938-6809
Yes!PPF、Clear Plex関連:045-507-7606
mail:info@cref-ms.jp

メルマガ配信開始!
月に1~2回の不定期でクレフモータースポーツ・メルマガを配信しています。
配信ご希望の方は、その旨下記のアドレスにご連絡ください。
info@cref-ms.jp

5月のサーキットへ行こう!は只今調整中です。

サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。 

セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」

参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。



GiroDisc Japanのホームページが出来ました!! 
下記のバナーをクリックしてください。
alt

アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店

alt
通販ページはこのバナーをクリック!!

alt

alt

【FOR SALE】
alt
2004年 986ボクスターS 税込179万円
左ハンドル MT 修復歴なし D車 検31年7月 走行約55,200km 
詳しくはコチラをご覧ください

alt

2006年 ケイマンS 税込348万円
左ハンドル MT 修復歴なし D車 検33年3月 走行約28,000km 
詳しくはコチラをご覧ください

alt
2007年 997GT3クラブスポーツ 税込1,200万円
左ハンドル MT 修復歴なし 並行車 検31年7月 走行約29,500km 
詳しくはコチラをご覧ください

alt

2016年 981ボクスタースパイダー SOLDOUT
左ハンドル MT 修復歴なし 並行車 検31年1月 走行約6,200km 

alt
2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

alt

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

イイね!
2019年02月09日

991.1カレラGTS 進化中

こちらのサーキットを走られている991.1カレラGTSですが、数年かけて段々進化しています。

alt


昔カートレースをやられた経験もあるオーナーの方なのでドライバーとしてもかなりポテンシャル高いのですが、どんどん腕を上げてきて、それに伴ってクルマも徐々にアップグレードしてきています。

991カレラ系をいじって行くには凄く参考になるクルマなのでご紹介します。

ここ2年くらいでチューニングしている主な内容としては、

・オーリンズDFV車高調整サスペンションキット
・アドバンGTホイール
・GIRODISC
・プロジェクトミューブレーキパッド
・ステンレスメッシュブレーキホース
・レカロ RMSシート
・サベルトシートベルト
・当社オリジナルパドルシフター
・991CUPステアリング
・アイコードアルミペダルキット
・ケイマンGT4クラブスポーツ用カーボンドアトリム

こんな感じです。

サーキット用チューニングで一番先に手を付けるのが、まずブレーキ系。

フルードとブレーキホースを交換して、GIRODISCとブレーキパッドを交換して、ほぼこれで万全です。

やっぱりまずは安心してブレーキを踏めるクルマを作る事。

これが1番大切ですね。

そして、サスをオーリンズに交換。

これで一気にタイムが1~2秒上がりました。

オーナーによると、『コーナーでお尻の滑る感覚が凄くつかみやすくなったから、安心して踏んで行けると・・・』

クルマの動きを制御しているのがサスなんで、サスがドライバーの感覚に近い動きをしてくれると、自然に踏んで行けるようになって、タイムも勝手に上がっていくって感じですね。

ノーマルサスは、ステアリングやブレーキ操作に対してクルマが動き過ぎちゃうので、、運転していると不安感感じちゃうと思います。

オーリンズDFVは減衰力がシングルアジャストなんで、固くすれば伸びも縮も両方かたくなってしまい、柔らかくするとその逆なんで2WAYみたいに独立して調整できるタイプよりセッティングの幅は狭いですが、アライメントを含めてセッティングを詰めて行けば、十分乗りやすく速いクルマは作れます。

今回の作業は軽量化のためにケイマンGT4クラブスポーツのカーボンドアインナートリムに交換して、内装のカーペット類も剥がしました。

alt


カーボンドアインナートリムは左ハンドル用しかないのですが、右側にパワーウインドウやドアミラーコントロールをステーを作ってきれいにマウントしています。

ボディには一切加工していませんので、ノーマルにも戻せます。

alt

alt


これで右ハンドルにも装着出来るようになりました。


カーペットを外すとペダル下のスペースがあいちゃうので、ここは木製のボードで製作。

alt


こんな感じに仕上げてます。

ドアの内装とカーペット類で恐らく20~30kgくらいの軽量化になってると思います。

その他にもこのレカロRMSと

alt


助手席のバケット化、そしてステアリングのパドル化やホイールの軽量化などで全体で50~60kgは軽くなってると思います。

alt

alt


あとはパワーアップ系が残ってますが、そこまでやらないでもラジアルタイヤでGT3と同等のポテンシャルまで来ている感じです。

こんな感じで仕上げてアップグレードして行ければ、自分の色に染まった、凄く楽しいクルマになっていきますので、参考にしてください!!
ブログ一覧 | 車両紹介 | イベント・キャンペーン
Posted at 2019/02/09 10:03:40

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「シグナルカラー集めてみました http://cvw.jp/b/657953/42013484/
何シテル?   10/01 20:58
横浜市都筑区でポルシェのチューニング及び整備、販売ショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整...

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
デモカーのGT4はどんどん進化して、最終的にアドバンA052のハイブリップラジアルタイヤ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.