• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
デジテック&アクラポヴィッチマフラーキャンペーン実施中!!
詳しい内容は下記のページでご確認ください。

アクラポヴィッチマフラーキャンペーン(10月末まで)→コチラ
デジテックコンピュータチューニングキャンペーン(11月末まで)→コチラ

12月のサーキットへ行こう!は5日(木)の下記の時間帯で行います。
NS-4 A 8:10~8:40 30分
S-4 A  8:50~9:20  30分
NS-4 B 9:30~10:00  30分
S-4 B  10:10~10:40  30分
NS-4 C 10:50~11:20  30分
S-4 C  11:30~12:00  30分

サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。 

セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行に当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」

参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。



GiroDisc Japanのホームページが出来ました!! 
下記のバナーをクリックしてください。
alt

アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店

alt
通販ページはこのバナーをクリック!!

alt

alt

【FOR SALE】
alt
2007年 997GT3クラブスポーツ SoldOut
左ハンドル MT 修復歴なし 並行車 検2年付(別途費用) 走行約29,500km 
詳しくはコチラをご覧ください

alt
2001年 996カレラ2 税込390万円
左ハンドル MT 修復歴なし D車 検R2年11 走行約75,200km 
詳しくはコチラをご覧ください。

alt

2001年 986ボクスター 149万円119万円税込大幅値引!
左ハンドル MT 修復歴なし D車 検R2年5月 走行約72,100km 
詳しくはコチラをご覧ください

alt
2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ
alt


TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

イイね!
2019年11月28日

PCCB大丈夫ですか?

PCCB大丈夫ですか? サーキット派の人たちはこれから2月くらいまでが、ベストタイムが期待できるシーズンです。

エンジンも一番パワーが出るし、タイヤもオーバーヒートしないでグリップする季節の到来です。

そこで、心配になるのがブレーキです。

よりスピードが出るようになるので、ブレーキも負担が増すことになります。

ブレーキのメンテナンスには皆さん気を使ってください!!

特にPCCBは万能のブレーキだと思われている感じなので、あまり劣化に気付かない人もいるので、要注意です。

確かに街中では理想的なブレーキで、強烈に止まる、耐久性もピカイチ、ダストも出ない・・・と良いことが多いですが、ブレーキに負担のかかるサーキット、特にフジスピードウェイとかツインリンクモテギや筑波サーキットなどでは、思ったほど持ちません。

PCCBローターが寿命になると1セットで国産ミドルクラスセダンが買えちゃうくらいなので、寿命を迎える前に予備的にスチールへの交換をおススメしてます。

PCCBが寿命間近な兆候は、このようにローターの中に直径15mmくらいの他とは違う模様のマークが出てくることです。

alt


これが、もう交換時期ですよという印。

このローターは円周上に線も入ってるので、もう寿命ですが、こうなる前に交換してPCCBを温存しておいた方が、リセールの時に有利に働くと思います。

当社で扱っているGIRODISCにはPCCB互換ローターが結構ラインナップあるので、そのローターとスチールブレーキ専用のブレーキパッドの組み合わせで交換をおススメしてます。

PCCB互換ローターの用意があるのは

・991GT3系
・981GT4、ボクスタースパイダー系
・991前後期カレラ系
・718ボクスター、ケイマン系
・981ボクスター、ケイマン系
・997GT2、GT3、ターボ系
・997前後期カレラ系
・996GT2、GT3、ターボ系
・987ボクスター、ケイマン系

と、ほとんどのPCCBをカバーしています。

alt


alt


alt

alt


スチール化はコスト面で有利ですが、もう一つのメリットはコーナーアプローチの時のブレーキングのコントロール性です。

PCCBは感じとしてはゼロか100かみたいに、中間が無い感じで効くので、ジワジワっとブレーキをリリースしていきたい時には、コントロール性がイマイチなんです。

そこはスチールローターと専用ブレーキパッドなら、凄くコントロールしやすいので、ブレーキとステアリングでクルマの向きを変えていくのが容易になります。

ブレーキパッドもプロジェクトミュー、パジット、PFCなどありますので、PCCBがそろそろヤバい!という方は是非スチール化をご検討ください。


ブログ一覧 | 部品紹介 | イベント・キャンペーン
Posted at 2019/11/28 18:57:00

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スーパーGTサポートレースPCCJ http://cvw.jp/b/657953/43122557/
何シテル?   08/05 16:46
横浜市都筑区でポルシェのチューニング及び整備、販売ショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整...

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
デモカーのGT4はどんどん進化して、最終的にアドバンA052のハイブリップラジアルタイヤ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.