• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
メルマガ配信開始!
月に1~2回の不定期でクレフモータースポーツ・メルマガを配信しています。
配信ご希望の方は、その旨下記のアドレスにご連絡ください。
info@cref-ms.jp

次回「サーキットへ行こう!」は現在調整中です。

サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」

参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。



GiroDisc Japanのホームページが出来ました!! 
下記のバナーをクリックしてください。
alt

アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店

alt
通販ページはこのバナーをクリック!!

alt

alt
デモカー販売中!!
alt
2015年 マカンS
右ハンドル PDK 修復歴なし 正規輸入車 検2年付 走行約23,500km 
詳しくはコチラをご覧ください
alt
2005年 997前期カレラ4S
左ハンドル TIP  修復歴なし 正規輸入車 検H30年12月 走行約109,900km 
480万円税込450万円税込 詳しくはコチラ

alt
2015年 981ケイマンGT4
右ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年11月 走行約11,900km 
1,200万円⇒1,168万円税込 詳しくはコチラ

alt
2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!
alt
981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別

alt
R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)


alt

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2018年08月03日 イイね!

これからのポルシェは目がつながるのか?

ここ数日でマカンの後期型が発表になったのと、992型カレラのほぼ偽装無しの写真が一気に出回りましたね。

秋のニューモデル発表へ向けて、ポルシェも臨戦態勢に入った感じです。

まずはニューマカン

alt

alt

alt


後期型ですがかなり印象変わりました。

特にリヤビューが全然違う。

レレレのおじさんチックに(笑)目ん玉がつながりましたね。

個人的にはデモカーの前期型の方がスッキリしていて好みだな~。

まあでも新しく見えるのはこっちの方ですね。

前期型でもハンドリングは完全にスポーツカーだったので、その辺はさらに煮詰めて素晴らしくなってるんだろうな~

NEWマカン、早く乗ってみたい1台です。



そして992型の新しいカレラはスクープ画像が出回りました。

alt

alt

alt
(写真はMOTOR1さんから流用させて頂きました。)

991からは全体的なバランスは変わらないですね。

固まり感があってバランスが良いので、結構カッコイイなと思いました。

あと、ボンネットの先端が直線になって、そのぶんバンパーが小さくなった感じ。

この形だと、フロントはPPF結構施工難しそうだな~

でもリヤ結構簡単そうだな~

なんて、ついついPPF目線になってしまいます(笑)

しかし、おしりデカイですね。

alt


凄いグラマラス!

そしてこちらもテールライトがつながってます。

今まで4Sの専売特許だった目ん玉つながりが、カレラに採用されたって事は、4S系はどうなるのかな?

恐らく秋に正式発表されると思うので、楽しみに待ちたいと思います。



Posted at 2018/08/03 19:34:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両紹介 | イベント・キャンペーン
2018年07月27日 イイね!

991.2カレラGTSが進化!

今日は991.2カレラGTSを納車させて頂きました。

alt


今回の作業は、レカロRMS装着、991CUPステアリング+パドルシフター装着そしてアイコード製ペダルキット装着が中心です。

まずはレカロRMS。


alt

alt


このシート今からオーダーしても1年以上の納期が掛かるという恐ろしいシートですが、たまたま程度の良い中古が出て来て、今までのレカロRS-Gは助手席へ移植し、運転席にこのRMSを装着しました。

シートのサポートや座り心地は最高ですね、やっぱり。

しかもこのデザインなので、運転席が一気にコクピットのように雰囲気が変わります。

そしてステアリングは991カップステアリング。


alt

alt


それに当社オリジナルパドルシフターを装着しました。

ホーンボタンもスパルコ製のステーできちんと作動します。

サーキットではペダルフィールが凄く良くなるペダルキットも装着しました。


alt


右ハンドル用フットレストは当社オリジナルです。

これで右ハンドルにも専用のアルミフットレストを装着出来ます。

なんか一気にサーキット用マシンの雰囲気が出てきましたね(笑)

これでブレーキはGirodiscとプロミューのパッド、サスはオーリンズ、ホイールタイヤはアドバンレーシングとクムホV720でサーキット走行仕様としては完成の域に入って来ました。

この秋にマフラーをアクラポに交換すれば完成かな(笑)

お客様は先日初めて走った鈴鹿で、何度かの赤旗に邪魔されて満足に走れなかったにも関わらず、いきなり2分30秒で走られているので、クルマも仕上がってお客さんも慣れてくれば20秒中盤まで行けそうな感じ。

今後が楽しみです!






Posted at 2018/07/27 20:08:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両紹介 | イベント・キャンペーン
2018年07月06日 イイね!

993もビッグブレーキ化

今日は993カレラSに993RS用ブレーキキットを装着しました。

alt


993RS用フロント純正ブレーキキャリパー、ブレーキローター、ブレーキパッドのセットです。

このセットで交換するとフロントの効きは、街乗りレベルでも十分体感できるほど、グッとアップします。

峠道やサーキットでは、絶大なストッピングパワーを発生するので、さすがRS用!となる事間違いないです。
18インチホイール一杯に収まるサイズ感もカッコイイです。

alt


以前は結構ポピュラーなチューンメニューでしたが、最近は空冷モデルの価格高騰もあってあまりチューニング関係にお金を使う人がいなくなったためか、この手のリクエストは少なくなりつつありました。

今回アメリカから部品を調達したので少し割安にパーツをご提供出来たのも良かったです。

こんな感じで空冷モデルも純正パーツやアフターパーツでイロイロご用意できるので、メンテナンスも含めてご用命ください!


Posted at 2018/07/06 21:14:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両紹介 | イベント・キャンペーン
2018年06月30日 イイね!

名古屋からお越しいただいた997ターボ

今日は朝いちから名古屋からお越しいただいた997ターボの作業をさせて頂きました。




作業内容はブレーキローター、パッドの交換。

PCCB装着車両のこの997ターボですが、そろそろPCCBのライフが近づいている感じ・・・という事で、PCCBがまだ使えるうちにGirodiscに交換となりました。

今回はPCCB互換GirodiscとKAZIレーシングプロジェクトミューのブレーキパッド、さらにキャリパーへの熱の伝導を防ぐチタンシールドシムもセットで装着させて頂きました。






これでPCCBがダメにならないか、怖がりながらのブレーキングから解放されます(笑)

思いっきり峠やサーキットを攻めて頂ければと思います。

わざわざ名古屋からお越しいただきましたNさん、ありがとうございました!!

お土産もこれから毎日頂きます!






ところで、昨日ウェブで一気に出回ったこの動画。




驚愕のスピードです。

5分19秒546がどれほど飛びぬけたスピードなのか、これを見れば分かります。

こんな狭い所、平均スピードで235km/hで走るなんて狂気の沙汰です。

最後のストレートず~と370km/h位で走ってるし。

しかし、このドライバー勇気あるな。

ほんと驚きました。




Posted at 2018/06/30 20:24:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両紹介 | イベント・キャンペーン
2018年06月17日 イイね!

今日も991GT3の作業です

今日も991GT3祭り中で(笑)、GT3の作業が続きます。

1台は前期GT3。

alt


PFCブレーキローターとブレーキパッドのセットを装着させて頂きました。

alt


純正のスチールローターが交換時期を迎えたので、この機会に性能も良くライフも長いPFCへ交換しました。

alt

alt


タイヤは少し前に交換したんですが、クムホV720を装着しています。

このタイヤ、グリップはカップ2と同等レベルですが、価格が全然違います。

消耗品のタイヤだけに、安いに越したことはありません。

V720に20インチサイズが出たので、これから991GT3系の装着が増えていくと思います。




そしてもう1台は後期型。

alt


こちらはロベルタのリフターを装着します。

純正のリフターはダンパーが交換時期を迎えたら、ダンパーごと交換なので、出来ればロベルタのような後付けの方が良いと思います。

そうすればダンパーと別々に交換できるので、ダンパーがライフを迎えた時にダンパーだけ交換し、ロベルタは流用出来ますので。

この車両はその他、ホイールを半ツヤに塗装しました。


alt


純正オプションももちろん良いですが、純正オプションにかけるお金をアフターパーツにかけて、自分の思い通りのクルマに仕上げるのも一つの醍醐味だと思います。

カスタムに関する事は、なんでもご相談いただければ、満足いただけるクオリティで作業させて頂きます。




Posted at 2018/06/17 19:38:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両紹介 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[パーツ] #ケイマン LEDテールライト タイプ2 http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2031752/9038661/parts.aspx
何シテル?   03/02 20:04
横浜市都筑区でポルシェのチューニング及び整備、販売ショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整...

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

お友達

大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
508 人のお友達がいます
DICTDICT * tsukapontsukapon *
CBIICCBIIC *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
R.racingR.racing * にゃあ@+にゃあ@+ *

ファン

400 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
デモカーのGT4はどんどん進化して、最終的にアドバンA052のハイブリップラジアルタイヤ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.