• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
メルマガ配信開始!
月に1~2回の不定期でクレフモータースポーツ・メルマガを配信しています。
配信ご希望の方は、その旨下記のアドレスにご連絡ください。
info@cref-ms.jp

次回「サーキットへ行こう!」は6月23日土曜日

フジスピードウェイNS4/S4の午前中走行枠開催です!!

サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」

参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。



GiroDisc Japanのホームページが出来ました!! 
下記のバナーをクリックしてください。
alt

アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店

alt
通販ページはこのバナーをクリック!!

alt

alt
デモカー販売中!!
alt
2015年 マカンS
右ハンドル PDK 修復歴なし 正規輸入車 検2年付 走行約23,500km 
詳しくはコチラをご覧ください
alt
2008年 カイエンGTS
左ハンドル TIP 修復歴なし 並行輸入車 検31年6月 走行約81,000km
 値下げしました!!  298万円税込258万円税込
詳しくはコチラをご覧ください
alt
2005年 997前期カレラ4S
左ハンドル TIP  修復歴なし 正規輸入車 検H30年12月 走行約109,900km 
480万円税込450万円税込 詳しくはコチラ

alt
2015年 981ケイマンGT4
右ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年11月 走行約11,900km 
1,200万円⇒1,168万円税込 詳しくはコチラ

alt
2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!
alt
981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別

alt
R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)


alt

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2017年12月08日 イイね!

やっぱりウイングは大切

昨日は午前中はサーキットへ行こう!だったんですが、午後は澤圭太選手主催のワンスマ・走行会で991GT3-RSのテストをしてきました。




イロイロパーツを換えてから初走行だったので、まずはまともに走るか? が最初のハードルでしたが、そこは問題なくクリア。

澤選手に乗ってもらう事も出来たので、インプレを聞いてみると、サスはオーリンズのイニシャルセットでかなり良いという事で、スプリングレートはこれで行けそうです。




ただ、減衰の設定は前後とも少し弄っていく必要があるので、それはこれからの課題になりました。

一番気がかりだった991GT3-Rのリヤウイングはと言うと・・・澤選手曰く『完全な空力アンダーです(笑)』という事で、やっぱりリヤウイング効きすぎて曲がらない状態になっちゃってました。




まあ予想通りと言えば予想通りです。

その分最高速も、ラップタイムもイマイチ延びず今の所タイムはノーマルと大差ありません。

ただ、リヤウイングのお蔭でブレーキングの安定感は抜群で、第3セクターも感触が良いらしいので、前後の空力バランスを取って行けばまだだいぶダイムも上がりそうです。

時間があまり無かったので色々テストは出来なかったですが、一番簡単にできる比較としてリヤウイングを外してみました。

これで最高速はかなり伸びるだろう・・・と思ってたのですが、実際走ってきてもらったオーナーさんに聞くと、怖くて走れない!と。

ストレートでも200km/h以上だと左右に振られるし、ブレーキングも全然不安定で止まらない。

コーナーはかなりのオーバーステアで、ケツが出る出ると。

オーナーさんもこんなに違うとは思わなかったというほどの激変だったのです。

ウイングだけ外してアップライトは装着したままだったので、アップライトで空気の流れを乱してしまって余計に不安定になったと思うのですが、ウイングの威力を思い知ったテストでした。

今後は大きすぎるリヤウイングを加工して小型化して、マウントの方法も変更する予定。

そしてサスもセッティングをして行きますので、ノーマルタイヤで楽に50秒を切れる仕様にしたいと思います。





Posted at 2017/12/08 17:31:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット関係 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[パーツ] #ケイマン LEDテールライト タイプ2 http://minkara.carview.co.jp/userid/657953/car/2031752/9038661/parts.aspx
何シテル?   03/02 20:04
横浜市都筑区でポルシェのチューニング及び整備、販売ショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整...

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

お友達

大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
510 人のお友達がいます
占い師。占い師。 * 澤 圭太澤 圭太 *
これからですこれからです * けーすけ@JH1けーすけ@JH1 *
ボクサーP3ボクサーP3 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

397 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
デモカーのGT4はどんどん進化して、最終的にアドバンA052のハイブリップラジアルタイヤ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.