• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
メルマガ配信開始!
月に1~2回の不定期でクレフモータースポーツ・メルマガを配信しています。
配信ご希望の方は、その旨下記のアドレスにご連絡ください。
info@cref-ms.jp

次回「サーキットへ行こう!」は

9月30日(日曜日)の午前中の走行枠で行います!

どしどし参加お待ちしてます!!

サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」

参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。



GiroDisc Japanのホームページが出来ました!! 
下記のバナーをクリックしてください。
alt

アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店

alt
通販ページはこのバナーをクリック!!

alt

alt
デモカー販売中!!
alt
2015年 マカンS
右ハンドル PDK 修復歴なし 正規輸入車 検2年付 走行約23,500km 
詳しくはコチラをご覧ください


alt
2015年 981ケイマンGT4
右ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年11月 走行約11,900km 
1,200万円⇒1,168万円税込 詳しくはコチラ

alt
2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!
alt
981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別

alt
R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)


alt

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2017年12月28日 イイね!

2017年、年内最終日

ここのところ、GTS系のご入庫があいついでまして、まずは991前期カレラGTS。

今回はサーキット用にGiroDiscとプロμのブレーキパッドを装着しました。








そしてフロントのタイヤ2本もCUP2の新品へ交換。

これでブレーキはカンペキです。

GTS用GiroDiscは前後とも350mmΦに径を大型化するタイプなので、制動力はその分でも上がってきます。

こんな感じにキャリパーをマウントする所にスペーサーが入り、ロングボルトでとめます。




このスペーサーも純正だと1,000円以上するボルトもセット商品に入っているので、かなりお得です。

GiroDiscは新たな車種も追加しいて、いまそのカタログも製作しているので、来年に向けてGiroDiscさらに頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。



そして2017年、年内最終の営業日となった今日はギリギリまでPPF関係は作業が続いています。

今回は新車の991カレラ4GTSをお預かりして




PPF :フロントフル+ミラー+ドアエッヂ+ドアカップ

クリアプレックス

そしてPPF施工部位にナノグラスコートを施工するプロテクション最強コースです。

これで新車のボディがいつまでも守られる状態になるので、ガンガン走っても安心です(笑)

来年の1月には後期の991GT3がPPFとクリアプレックス施工で3台ご入庫予定で、1台はコーティングも込みの最強コースです。

そろそろ後期GT3の納車も本格化してきているようですね。

後期GT3は初めてのご入庫なので、来年が今から楽しみです!




今年一年、このブログを通して皆さんに少しでもポルシェの楽しい話題をお届けできるように頑張ってきました。

来年も引き続き、よりパワーアップを目指して頑張りたいと思います。

では皆さん良いお年をお迎えください!!

Posted at 2017/12/28 17:33:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | イベント・キャンペーン
2017年12月24日 イイね!

今年最後のフジで991GT3-RSテスト

今日は今年最後のフジスピードウェイへ行ってきました。




991GT3-RSのテストです。




991GT3-Rのレース用ウイングを装着しているのですが、ダウンフォースはさすがに純正レーシングパーツだけあってたんまり出てるんですが、ちょっとサイズが大きすぎて抵抗にもなっているので、両端を100mmずつカットしてみました。






そして高さをルーフレベルまで下げ、ウイング位置を前方に・・・と暫定仕様ですが前回からイロイロとモディファイしています。

これで今日テストしてみて、最終仕様のウイングアップライトを製作していく感じです。

で、今日走ってみたら予想とは全然違い最高速が前回と同じくらい。

ほとんど速くならないのです。

そこで、ちょっと思いついたことをガムテープでちょこちょこっと造形したら、あら不思議、最高速が5km/h以上も速くなりました(笑)

何をしたかはちょっと言えないんですが、そんな事でそんなに変わるの? っていう内容。

やっぱり空力は奥が深い。

小さい事でも実験してみないとダメな事がよ~く分かりました。

F1チームがデカい風洞使って、スパコンでCFD使って解析しても実際テストしてみると結果が出ない・・・なんて事はざらなので、空力は難しいですね~。

ただ、このウイング純正に比べて巨大なのですが、その大きさに比べて最高速への影響はそれほど大きくないのです。

やっぱり多くの時間かけてテストした純正レーシングウイングは効率が最高に良いんですね。

それと、レース用ウイングだけあって角度調整が凄く微妙に出来るのもポイント。

一番おいしいアングルを見つけるのにこの微調整が効くので、ここも純正ウイングでは実現できない、かゆい所に手が届く的なメリットの一つです。


サスの方は、オーリンズのTTXはイニシャルセットで走った前回も凄く良くて、スプリングレートはいじる必要なく、減衰の微調整で行ける感じだったので、コーナー入口の弱オーバーステア対策に今回フロントのバンプの減衰を2クリック固めていきました。

そしたら、なかなか良くて50台以上の激混みの中、クリア全然取れない状況でお客さんがベストタイム更新。

クリア取れれば余裕で53秒入るので、ノーマルタイヤでもこのまま詰めていけばお客さんは52秒で走れる感じです。

基準となるプロが乗って、クルマのポテンシャルをフルに引き出せば49~48秒位がターゲットかなという感じ。

タイヤを良くすればもっと簡単にタイムは上がりますが、当分はノーマルタイヤで行って、色々セットアップを煮詰めて行く予定です。




Posted at 2017/12/24 17:51:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット関係 | イベント・キャンペーン
2017年12月23日 イイね!

スペシャルな718ボクスターSが入庫中

当社では新車時にPPFクリアプレックス、そしてナノグラスコート最強プロテクションコースをおススメしてますが、今回もそのコースでご入庫いただきました。

ディーラーさんから直で新車をご入庫です。

718ボクスターSのオプションてんこもり車両です(笑)

alt

alt


まず目につくのがスポーツデザインパッケージの前後バンパー。

ノーマルに比べて凄く迫力が出ますね。

最初GTSかと思ってしまいました(笑)

まだデリバリーされてないのに。

ほとんどデザインはGTSな感じです。

ラバオレンジのボディ色も凄く綺麗です。

室内もボルドーレッドのレザーパッケージで、オープンにした時に映えますね。

alt



ロールバーもボディ同色です。
alt


20インチTURBOホイールも初めて見ましたが、シンプルですがエレガントさもあって、このクルマに合ってると思います。

最強パッケージの作業工程は・・・

ボディ全体の磨き行程



PPFとクリアプレックスを施工(今回はフロントフル/ミラー/ロッカー/クリアプレックス)
alt
(いまココ)


PPF施工していないボディとPPF施工したフィルム上にナノグラスコーティングを施工
こんな感じになります。

日程的には全体で5~6日の作業になります。
これでボディの保護効果は最強レベルになります。

新車時を逃しますと、どうしても少しずつ飛び石キズが付いてしまうい、後悔されている人も多いので、ボディ保護関連の施工は是非新車時にお願いします!!

新車のボディをいつまでも再現できるPPFとナノグラスコート、コチラのページで細かく説明が載ってますので、一度見てください!

Posted at 2017/12/23 18:23:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロテクションフィルム施工実績 | イベント・キャンペーン
2017年12月22日 イイね!

小さくても効くパーツ

昨日お客さんの993カレラSを引き取りに伺ったんですが、クルマの調子を見る事も含めて自走で帰ってきました。




ちょっと驚いたのが、前に乗った時とエンジンのパワー感が全然違う事。

東名エンジンさんでフルオーバーホールしてバランス取りしたエンジンなんですが、一つはナラシを終えてあたりが付いた事と、もう一つは季節的要因で空気が冷たくて乾燥しているので、一年で一番パワーが出ているって事と2重で効いているんだと思います。

高速道路走っていても3.8のエンジンに乗ってるようなトルク感。

しかもフライホイールが軽いので、シフトダウンの時にアクセルをあおる時のレスポンスがアドレナリン出まくりの楽しさでした。

自分達で弄ったクルマで驚くってそうはないのですが、この993のエンジン抜群ですね。

12月から3月くらいまではエンジンがビンビンに回る時期なので、こういう時ほどエンジンのパワーアップメニューをおススメしたいです。

パワーアップ系で一番効果大はやっぱりコンピュータチューンです。

当社ですとデジテックかCOBBアクセスポート。

スポーツエアクリーナーとIPDプレナムなどと組み合わせて、きちんとセッティングするとより大きな効果が出ます。

その他に排気系チューンも確実に体感できる効果が有ります。

スポーツ触媒付きEXマニホールドとマフラーの組み合わせは、サウンドも含めて魅力的です。

ただ、このコンピュータ系と排気系はそれなりの出費にもなるので、もっとお気軽な値段でパワーアップできないの? と聞かれる事も多いのですが、そういう時は、アンダードライブプーリーをおススメしてます。

エンジンのクランクプーリーを軽量で小径化するので、補器類に食われるエネルギーをセーブできるのです。

その分走るパワーに回せると・・・

alt


写真は997TURBO用ですが、これでベルトと工具込みで45,000円税別です。

この他にも水冷以降の2ドア系ポルシェならほとんどラインナップあります。

例えば996カレラ3.4と987ケイマン/ボクスターS3.4にフィットするものだ35,000円税別ともっとリーズナブル。

値段からしたら、驚くほど違いがハッキリ出るのでコスパ抜群です。

交換後の感じとしては、まずはエンジンノイズが小さくなる、加速が鋭くなる、トップエンドまでストレスなく回転が上がる、アクセルレスポンスが上がるなどです。

このパーツ、パワー感が楽しめるこの季節におススメします!!

Posted at 2017/12/22 17:02:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | イベント・キャンペーン
2017年12月21日 イイね!

ボクスタースパイダーマフラー交換

集まる時には集まるもんで、台数の少ない981ボクスタースパイダーを2台お預かりしてます。

1台はマフラー交換、1台はブレーキローター交換です。

おまけに981ボクスターGTSもご入庫いただいて、パドルシフターの装着もしました。

alt

こんな感じで981ボクスター濃度が高かった先週、今週です。

マフラー装着のスパイダーはIPEのフルセットを装着です。

alt

alt

alt

このマフラー本当に良くできていて、ピタピタっと綺麗に装着できるし、サウンドもバルブのON/OFFで明確に変わるし、しかもONの時は快音を奏でます。

性能面ではスポーツ触媒付きのEXマニホールドが効いて、まずレスポンスが断然良いのにすぐに気づくと思います。

走り出してみると低速トルクもトップエンドのパワーも一回り太いので、乗りやすいし楽しさ倍増です!

さらにプレナムとエアクリ、コンピュータまでやれば+20PS位は行くので、もう最高です(笑)

テールはクロームメッキ/チタン風焼け色/ブラック/カーボンが選べますが、今回はチタン風焼きのテールにしました。

こんな感じで、スパイダーに限らず981系全般的にEXマニホールドとマフラーでだいぶ性能もサウンドも変わります。

スポーツ触媒付きEXマニホールド+ノーマルマフラーなんて組み合わせも出来るので、ご要望によりイロイロご用意できます。

投資対効果は結構高いですよ~



IPEではすでに991.2カレラ用や918ボクスター、ケイマン系もデリバリーされてます。

991.2カレラ系用

alt

alt


718ボクスター/ケイマン用

alt

alt


991.2も718系もターボ系はコンピュータチューンと一緒で、NAよりも排気系交換効果が大きく出るので、ご検討ください!



※ご紹介した製品はサーキット専用部品ですので、公道走行は出来ません。
Posted at 2017/12/21 16:32:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「RUSHCUP 表彰台! http://cvw.jp/b/657953/41968412/
何シテル?   09/20 19:03
横浜市都筑区でポルシェのチューニング及び整備、販売ショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整...

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

お友達

大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
511 人のお友達がいます
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 groovy!groovy! *
えっしえっし * CBIICCBIIC *みんカラ公認
岡昇岡昇 * おいおい、やまちゃんおいおい、やまちゃん *

ファン

404 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
デモカーのGT4はどんどん進化して、最終的にアドバンA052のハイブリップラジアルタイヤ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.