• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
メルマガ配信開始!
月に1~2回の不定期でクレフモータースポーツ・メルマガを配信しています。
配信ご希望の方は、その旨下記のアドレスにご連絡ください。
info@cref-ms.jp

次回「サーキットへ行こう!」は

9月30日(日曜日)の午前中の走行枠で行います!

どしどし参加お待ちしてます!!

サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。
セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」

参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。



GiroDisc Japanのホームページが出来ました!! 
下記のバナーをクリックしてください。
alt

アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店

alt
通販ページはこのバナーをクリック!!

alt

alt
デモカー販売中!!
alt
2015年 マカンS
右ハンドル PDK 修復歴なし 正規輸入車 検2年付 走行約23,500km 
詳しくはコチラをご覧ください


alt
2015年 981ケイマンGT4
右ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年11月 走行約11,900km 
1,200万円⇒1,168万円税込 詳しくはコチラ

alt
2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!
alt
981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別

alt
R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)


alt

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2018年02月28日 イイね!

スノボーとサスペンション

オリンピック終わっちゃいましたね~

個人的にはカーリングの面白さにはまって仕事早く終わらせて中継見てたりしてたのですが(笑)、他にも時間がある限り色々見てました。

その中でスノボーを見ててクルマのサスペンションと凄く共通性があるな~と思いました。



というのはこの動画見てもらうと分かるんですが、右から左へのスラロームの時に、下半身がクルマのサスペンションと同じ役割をしてるんです。

ギャップの突き上げを吸収してなるべく雪面にスノボを押し付けながら、荷重移動を滑らかにして、雪面にトラクションをかけてるんですね。

遅い選手は路面のギャップで跳ねちゃうし、左右の切り替えしの時に体が浮いてしまって、荷重不足で雪面にトラクションが掛からないので、スピードが上がらない・・・

そんな感じだと思います。

それがクルマのサスペンションのスプリングとダンパー、そしてステアリングの動きと似ていると思いました。

こういう速い選手の下半身と同じような動きをしてくれるサスがクルマにとっても良いサスなのです。

そういう意味でクァンタムやオーリンズ、ビルシュタインなどは、一流選手の下半身と同じように、路面のギャップを吸収して、滑らかに荷重移動をして、路面にトラクションをかけるという性能がピカイチです。



サーキットや高速道路などで、どうもクルマがフワフワするな・・・とか、どうもハンドルを切った時にグラっと動いて怖いな・・・というような時は、スノボの遅い選手のような状態なので、そろそろサスペンションを交換する時期です。

人と違ってクルマは下半身を交換できるので(笑)、即座に一流選手もなれちゃいますよ~



Posted at 2018/02/28 19:42:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | イベント・キャンペーン
2018年02月25日 イイね!

SHORAIリチウムイオンバッテリー装着

997後期カレラにSHORAIリチウムイオンバッテリーを装着しました。

alt


当社専用のマウントステーでマウントします。

alt

alt


重量はノーマルが17.55kg。

alt


マウントステーなどすべて込みのSHORAIバッテリーが

alt


4.75kg!!

約12.8Kgの軽量化です。

これ凄いですよね。

10kg以上の軽量化ってなかなか出来ません。

しかもバッテリーマウント位置はダッシュボード裏なので結構高い位置に付いています。

コーナーリング中にその重さでかなり揺られるはずです。

そこが12kg以上軽くなるので、コーナーリングやブレーキング、加速などすべてに効いてくると思います。

当社のSHORAIバッテリーキットは2個組なので、容量は十分で普通のバッテリーと同じような感覚で使えます。

車庫保管中はCTEKのような充電器で充電をおススメしますが、しなくてもすぐに上がってしまうような事はありません。

ただ、上がってしまった時にジャンピングしたり、急速充電したりはバッテリーにダメージを与えますので避けて頂きます。

その辺は鉛バッテリーより少し気を使わないといけないですが・・・

当社のSHORAIバッテリーキットは、マウントに必要なすべての物を含んで車種別にマウントフレームを作成していますので、安心してお使いいただけます。

軽量化の第一歩にいかがでしょうか?

SHORAIバッテリーキットはコチラでも購入可能です。
alt

           ここをクリック


Posted at 2018/02/25 07:01:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | イベント・キャンペーン
2018年02月24日 イイね!

ウラカン・ペルフォルマンテ納車

今日は1週間コースでお預かりして、プロテクション最強コースを施工させて頂いたウラカン・ペルフォルマンテを納車させて頂きました。

alt


今回の施工内容は・・・

・ナノグラスコート アンバサダー
・ホイールコーティング
・PPF フロントフル+ロッカー+リヤバンパー
・フロントガラス クリアプレックス

です。

もちろんPPF上にもナノグラスコートを施工して、完璧にボディを傷や汚れから守ります。

特にペルフォルマンテはリヤタイヤの後方がまるでGTマシンのようにエア抜きのダクトが開いています。

そしてロッカーもエアスクープが開いていて、そこにエアが入るようになっています。

alt


なので、赤丸を付けた部分にタイヤで拾った小石がバシバシ当たって、すぐに塗装はボロボロになります。

これはディーラーに営業マンさんも同じ事を言っているので間違いないです。

タイヤ後方のリヤバンパーの部位はデータがありませんでしたが、ワンオフで施工させて頂きました。

これで安心して飛ばせます。


このペルフォルマンテ、空力の開発具合はエグイですね。

フロントタイヤ周辺からもリヤからもエアを抜こうとして凄くアグレッシブな造形になってます。

実際フジスピードウェイで乗ってもそのダウンフォースの高さを感じるそうです。

エンジンの回転の上がり方も瞬間的に上がっていく感じで、シフトが追い付かないくらいだとか・・・

この辺は普通のウラカンとは一線を画している感じです。

こんなにマジメに作られるとポルシェ負けちゃいそうです(笑)

Posted at 2018/02/24 17:56:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロテクションフィルム施工実績 | イベント・キャンペーン
2018年02月23日 イイね!

3月のサーキットへ行こう!

alt


3月のサーキットへ行こう!に日程を決めました。

3月11日(日曜日)、下記午前中の走行枠でサポートを行いたいと思います。

S-4  A 8:50~9:20 30分
S-4  B 10:10~10:40 30分
S-4  C 11:30~12:00 30分

NS-4  A 8:10~8:40 30分
NS-4  B 9:30~10:00 30分
NS-4  C 10:50~11:20 30分

ぜひぜひご参加ください!!


Posted at 2018/02/23 20:08:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット関係 | イベント・キャンペーン
2018年02月22日 イイね!

991.2GT3-RS 進化が凄かった

alt

alt

alt


昨日ブログアップした991後期GT3-RSですが、資料を読んでみると実際はかなり進化している事が分かりました。

具体的には

フロントブレーキ冷却ダクト付きカーボンボンネット(GT2-RS共通か?)

フロント、リヤリップ形状変更

マグネシウム製ルーフ(バイザッハパッケージはカーボン製)

チランマフラー(アクラポ製?)

エンジン吸気用サイドエアダクト形状大型化

フロントフェンダーのルーバーをGT2-RSと同じ形状に
(空気のがより抜けて、ダウンフォースが増えてブレーキの冷却も良くなります)

エンジン下部にディフューザー装着(911R用標準装備?)

すべてのサスペンションアームをピロボール化
(チューニングショップの仕事取られた(笑))
サスのスプリングレートを倍近くにアップ
(これもチューニングショップの仕事取られた(笑))



alt

ヴァイザッハパッケージで18kgの軽量化
ヴァイザッハパッケージの内容は・・・

前後アンチロールバー(スタビライザー)とそのリンクがカーボン製

ルーフもカーボン製

マグネシウム鍛造ワンピースホイール

チタン製ロールケージ

ステアリングパドルとステアリングトリムはカーボン製
こんな感じです。


ステアリングパドルとトリムもドライカーボンにして軽くしてますし、カーペットトリムまで軽量化しているそうです。

まさにグラム単位の軽量化ですね。

これだけの内容ならヴァイザッハパッケージ、高くないかも(笑)


こんな感じでメカニズムフェチにはたまらない内容なので、性能も当然超ド級なんだと思います。


Posted at 2018/02/22 18:21:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両紹介 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ステアリング交換人気です http://cvw.jp/b/657953/41990374/
何シテル?   09/25 19:53
横浜市都筑区でポルシェのチューニング及び整備、販売ショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整...

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

お友達

大歓迎です!
ドシドシ誘ってください!
512 人のお友達がいます
ポルシェですわポルシェですわ * show_300Bshow_300B *
なお@ガレージなお@ガレージ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
MizpeaMizpea * 岡昇岡昇 *

ファン

404 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
デモカーのGT4はどんどん進化して、最終的にアドバンA052のハイブリップラジアルタイヤ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.