• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
メルマガ配信開始!
月に1~2回の不定期でクレフモータースポーツ・メルマガを配信しています。
配信ご希望の方は、その旨下記のアドレスにご連絡ください。
info@cref-ms.jp

次回のサーキットへ行こう!は12月24日の下記の走行枠で行います。

NS-4 A 8:10~8:40 30分
S-4 A  8:50~9:20 30分
NS-4 B 9:30~10:00 30分
S-4 B 10:10~10:40 30分
NS-4 C 10:50~11:20 30分

サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。 

セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」

参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。



GiroDisc Japanのホームページが出来ました!! 
下記のバナーをクリックしてください。
alt

アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店

alt
通販ページはこのバナーをクリック!!

alt

alt

【FOR SALE】
alt
2007年 997GT3
左ハンドル MT 修復歴なし ディーラー車 検32年3月 走行約52,000km 
詳しくはコチラをご覧ください

alt

2016年 981ボクスタースパイダー
左ハンドル MT 修復歴なし 並行車 検31年1月 走行約6,200km 
詳しくはコチラをご覧ください


alt
2015年 マカンS
右ハンドル PDK 修復歴なし 正規輸入車 検2年付 走行約23,500km 
詳しくはコチラをご覧ください


alt
2015年 981ケイマンGT4
右ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年11月 走行約11,900km 
1,200万円⇒1,168万円税込 詳しくはコチラ

alt
2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

alt

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2018年06月30日 イイね!

名古屋からお越しいただいた997ターボ

今日は朝いちから名古屋からお越しいただいた997ターボの作業をさせて頂きました。




作業内容はブレーキローター、パッドの交換。

PCCB装着車両のこの997ターボですが、そろそろPCCBのライフが近づいている感じ・・・という事で、PCCBがまだ使えるうちにGirodiscに交換となりました。

今回はPCCB互換GirodiscとKAZIレーシングプロジェクトミューのブレーキパッド、さらにキャリパーへの熱の伝導を防ぐチタンシールドシムもセットで装着させて頂きました。






これでPCCBがダメにならないか、怖がりながらのブレーキングから解放されます(笑)

思いっきり峠やサーキットを攻めて頂ければと思います。

わざわざ名古屋からお越しいただきましたNさん、ありがとうございました!!

お土産もこれから毎日頂きます!






ところで、昨日ウェブで一気に出回ったこの動画。




驚愕のスピードです。

5分19秒546がどれほど飛びぬけたスピードなのか、これを見れば分かります。

こんな狭い所、平均スピードで235km/hで走るなんて狂気の沙汰です。

最後のストレートず~と370km/h位で走ってるし。

しかし、このドライバー勇気あるな。

ほんと驚きました。




Posted at 2018/06/30 20:24:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両紹介 | イベント・キャンペーン
2018年06月29日 イイね!

996ターボにウイング装着

996ターボに997後期GT3-RSタイプのウイングを装着しました。

alt


サーキットでもう少しダウンフォースが欲しいという事で、アメリカから部品を取り寄せました。

装着する前はマッチするか少し不安もあったんですが、付けちゃうとやっぱり良いですね。

ポルシェファミリーのパーツは違和感なく似合います。


alt


ウイングの裏側も純正の電動ファンとか普通に移植出来るようになっているので、装着も安心です。

alt


この他にもイロイロな車種のウイングやフロントスポイラー、ディフューザーなどもあるので、エアロに興味がある人はご相談ください。



Posted at 2018/06/29 20:40:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | イベント・キャンペーン
2018年06月28日 イイね!

GT4ネたの続き

GT4ネタの続きですが、今新しくご紹介できるパーツが、OS技研のLSDと4.62レシオのファイナルギヤ、そしてGT3RSタイプのフロントフェンダーです。

OS技研のLSDは981用がそのまま使えそうです。


alt


ただ、分解組み立てはかなり大変です。

純正パーツが出てこないので、色々な部品を壊さないようにバラして再度組み立てないといけないので、メカニック泣かせの作業になると思います。

もう一つはノーマルの3.89のレシオから4.62に変更するファイナルギヤ。

ピニオンギヤとリングギヤの組み合わせです。

これでフジスピードウェイだと6速ふけ切るくらいで最高速が出そうです。

街中は1→3→5速のシフトアップで十分かも(笑)

LSDはサーキットではかなり効果を発揮すると思いますし、ファイナル変更はギヤが合わなかったコーナーでも、パワーバンドから外れない回転でコーナリングできるようになります。

こんな感じでこの二つはサーキット派の人には面白いアイテムです。

ただ、どちらも純正ミッションが元気であれば活躍できるパーツで、結局3速が壊れるリスクがあると、投入するのに考えてしまうパーツでもあります。

一応純正と同じレシオの強化型3速ギヤも出てるので、まずは3速を交換して不安がない状態にするのが先決かもです。

alt





もう一つは991GT3RSタイプのフロントフェンダー。

alt

alt

alt


これ、そのままコRSのをコピーしてるので、凄く空力的に効きそうです。

フロントフェンダー内の正圧の空気でフロントがリフトするんですが、それを抜いてあげる事でリフトが減り、ダウンフォースが発生します。

RSは乗るとGT3とはダウンフォースの大きさの違いがハッキリ分かるくらいなので、装着すればそれと同じ効果が出ると思います。

カーボン製なので軽量だし、クオリティも非常に高いパーツなので、これはサーキット以外の人にもおススメです。

何より見た目がカッコイイ!!


alt

alt


という事でGT4チューニング、経験値とノウハウの豊富な当社にお任せください!!



Posted at 2018/06/28 21:46:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | イベント・キャンペーン
2018年06月27日 イイね!

7月のサーキットへ行こう!

alt


6月は参加台数1台と寂しい感じでしたが(笑)、7月のサーキットへ行こう!には沢山の方の参加をお待ちしております!!

で、日程は7月14日(土曜日)です。

NS-4 A 7:40~8:10
S-4 A 8:20~8:50
NS-4 B 9:00~9:30
S-4 B 9:40~10:10
NS-4 C 10:20~10:50


上記の午前中の走行枠で走行サポートを行います。

どしどし参加お待ちしております!


Posted at 2018/06/27 20:16:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット関係 | イベント・キャンペーン
2018年06月24日 イイね!

ケイマンGT4のクロスミッション

昨日はクロスミッション化したケイマンGT4の慣らしをサーキットの往復でしてきましたが、期待したどおりかなり良い!です。

alt


今回は1、2速はそのままで3~6速をレシオを変えたギヤで組み込みました。

峠道レベルでのインプレですが、どのギヤを選んでもパワーバンドから外れないので、格段に走りやすいです。

適正なギヤを選んでいればどこからでも加速していく感じがします。

もちろん今までより速く走れますが、それより乗ってて楽しさ倍増!な感じです。

フラストレーションが無いっていいですね。

フジスピードウェイでも今まではストレーロで6速入りませんでしたが、6速には簡単に入るようになり、冬だったら最高速が出る所で6速で7,000回転以上回ると思うので、最高速ものびるしそこまでの加速も速くなると思います。

早くサーキットデビューさせたいものです。

ただ、このクロスミッション化、簡単ではありません。

997までとは大きく違い、ポルシェからミッション関係の部品の供給が基本的にありません。

要は何かミッションに問題があればアセンブリー交換が前提です。

分解組み立てを前提に設計されてないので、分解するのは実はかなり大変です。

今回は分解するのに特殊工具をオリジナルで製作し、なんとか分解できましたが、これはメカニックの腕の問題になってくると思います。
分解組み立て中のミッション。
alt
alt


そして、ミッション分解の原因を作った壊れた3速。
alt

これ、こう見ると普通ですが、分離しちゃいけない物なのです。
一体になっていて初めて仕事します。
これがこうなっちゃうのは恐らく品質管理の問題だと思います。
ポルシェしっかりしてくれよ~
ケイマンGT4にはこのほかにもファイナルギヤ交換やOS技研のLSD装着など、駆動系のメニューがありますので、それは明日にでもまたご紹介します。

Posted at 2018/06/24 19:06:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「シグナルカラー集めてみました http://cvw.jp/b/657953/42013484/
何シテル?   10/01 20:58
横浜市都筑区でポルシェのチューニング及び整備、販売ショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整...

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

お友達

ファン

413 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
デモカーのGT4はどんどん進化して、最終的にアドバンA052のハイブリップラジアルタイヤ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.