• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
メルマガ配信開始!
月に1~2回の不定期でクレフモータースポーツ・メルマガを配信しています。
配信ご希望の方は、その旨下記のアドレスにご連絡ください。
info@cref-ms.jp

次回のサーキットへ行こう!は現在調整中です。


サーキットを走ってみたいけどどうして良いか分からない。 

セッティングをその場で変更してみたい。アドバイスくれる人が一緒だと安心。
FSWでのスポーツ走行にに当社スタッフが同行する「サーキットに行こう!」

参加料は無料ですが、ピット代金は参加台数で割った分だけご負担いただきます。
また、セッティングの相談やトラブル時の対応など、料金は掛りません。
詳細はお電話(045-938-6809)・メール(
info@cref-ms.jp)でお問い合わせください。



GiroDisc Japanのホームページが出来ました!! 
下記のバナーをクリックしてください。
alt

アメリカ製2ピースブレーキローターGiroDisc日本総代理店

alt
通販ページはこのバナーをクリック!!

alt

alt

【FOR SALE】
alt
2007年 997GT3
左ハンドル MT 修復歴なし ディーラー車 検32年3月 走行約52,000km 
詳しくはコチラをご覧ください

alt

2016年 981ボクスタースパイダー
左ハンドル MT 修復歴なし 並行車 検31年1月 走行約6,200km 
詳しくはコチラをご覧ください


alt
2015年 マカンS
右ハンドル PDK 修復歴なし 正規輸入車 検2年付 走行約23,500km 
詳しくはコチラをご覧ください


alt
2015年 981ケイマンGT4
右ハンドル  修復歴なし 正規輸入車 検H30年11月 走行約11,900km 
1,200万円⇒1,168万円税込 詳しくはコチラ

alt
2010年 997後期カップカー
2016年第9戦 フジ ポールtoウィン車両
価格:ASK 詳しくはコチラ

オリジナル エアロパーツ R-Effect発売!!
alt
981ケイマンGT4用R-Effectリヤウイング・ハイマウントアップライト:98,000円税別

alt
R-Effectフロントカナード 35,000円税別
ケイマンGT4/997前期GT3系/997前期・後期カレラ系/991GT3/993カレラ用

(エアロパーツは取付、塗装工賃は別途必要になります。)


alt

TEL:045-938-6809/6840  FAX045-938-6810   mail:info@cref-ms.jp

CREF MOTORSPORTのブログ一覧

2018年10月31日 イイね!

991.1GT3-RSもさらに進化

こちらの991.1GT3-RS、かなり進化させてきて、フジスピードウェイではノーマルタイヤで48秒は狙えそうなところまで来てます。

alt


今回さらに進化させるため、2つのアイテムを投入。

一つはドライカーボンカナード。


alt


今年の冬に澤選手にタイムアタックしてもらって、混んだコースの中49秒台が出たのですが、その時にもう少し空力でフロントを押さえて、少し出ているアンダーステアを消せばさらに乗りやすくなって、タイムが上がると指摘されていたので、これからのタイムアタックシーズンに向けて、ドライカーボン製のカナードを投入しました。

このカナード、実はGT3用でRS用ではないのですが、ピッタリ付きます。


alt

GT3とバンパーサイドの形状はほぼ変わらないんでしょうね。

取り付けはビス止めなので外れる心配ないです。

alt

alt


これ、見た目の形もカッコいいし、サイドに返しがついてるので、効率よくダウンフォースを発生しそうです。

最後に表面にPPFを貼って傷防止しておきました。




もう一つのアイテムが、こちらもドライカーボン製。

待ちに待ったレカロRMSです。

今年の東京オートサロン直後にオーダーしたから、もう10か月近く待ったました(笑)

ようやく来て装着しました。


alt

alt




やっぱりこのシート最高ですね。

軽くて剛性があって、座り心地も良いし、腰のサポートもしっかりしてる。

座って感じるのはガシっとしてる事。

体を揺さぶっても、シートがほとんど変形しないので、これならサーキットでドライビングポジション最高の状態で乗れますね。

値段は45万円税別ですが、純正に比べて全然安いと思いました。

ただ、生産が遅れに遅れて、しかも今でも大量生産できない事が最大の難点。

ウチでもカーボン製をあと2個オーダーしてますが、いつ来ることやら・・・

これからのシーズンに向けて、皆さんも準備進めて行きましょう!!
Posted at 2018/10/31 19:51:01 | コメント(2) | トラックバック(1) | 部品紹介 | イベント・キャンペーン
2018年10月29日 イイね!

ポルシェデイ行ってきました。

昨日のポルシェデイ行ってきました。

最高のイベント日和で、天気は文句ありませんでした!

早速テントを開いて準備。




デモカーのGT4を展示しました。

商品のメインはGirodisc。




やっぱりサーキットに走りに来ている人には人気で、一番質問多く頂きました。

そのGirodiscとRaybestosのブレーキパッドを装着した718ケイマンSも、順調に走行してブレーキにとりわけ厳しいツインリンクモテギでも最後までブレーキは全然問題なかったと、評価して頂きました。




特にブレーキパッドはまだブレーキが余っちゃうほど効くし、ブレーキリリースしていくコントロール性も分かりやすいので、全体的に扱いやすいパッドとのこと。

フジスピードウェイでの評価とまったく同じ結果出ました。

このRaybestos、おススメです。

モテギのパドックはとにかくポルシェだらけ。








水冷も空冷も偏らずに参加されているのがいつもポルシェデイの特徴ですね。

そんな中、こんな珍しいクルマが・・・




ポルシェ962。




いや~カッコいいです!




ちゃんと走ってました(笑)

クルマもじっくり観察しちゃいました。

特にブレーキは当時の最先端のキャリパーやローターは、今の時代もう普通のポルシェに装着されているものと変わらないですね。

やっぱりポルシェはレーシングカーで使うものをどんどん市販バージョンへおろしてくるのが、改めて確認できました。



さあ、次は11月11日の赤レンガ倉庫前広場でのEPMです。

また赤いテントでお待ちしてます!!






Posted at 2018/10/29 18:35:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント情報 | イベント・キャンペーン
2018年10月27日 イイね!

718ケイマンS をチューニング

718ケイマン、ボクスター系はまだまだこれからチューニングメニューが出そろってくる感じですが、今回はサーキット車両として718ケイマンSを購入されたお客様のクルマに、ブレーキ関係とアライメント調整を行いました。

alt


Girodiscから718ケイマンS用のブレーキキットが前後出ているので、それを装着。

alt

alt


フロントは外径がφ330mm→
350mmへ、リヤはφ299mm→325mmへと大径化出来ます。

18インチホイールを履くクルマなので、このブレーキ大径化でキャリパーが干渉しないかなと心配でしたが、キャリパーとホイールのクリアランスは確保されてて、安心しました。


alt


これで718系もブレーキを大きくしても18インチ化が可能だと確認できました。

さらにブレーキパッドにはRaybestosを投入。


alt


Raybestosは制動力は非常に高いので、フジスピードウェイの1コーナーでも自信を持って突っ込んでいけます。

しかもフルブレーキからブレーキをリリースしながらクリッピングポイントに向かう過渡特性も非常にコントロールしやすいので、これから人気が出るパッドだと思います。

PCCBは効きは良いのですが、その過渡特性がゼロか100かみたいな効き方なので、アマチュアドライバーには非常にコントロールしにくいのです。

ですので、PCCBからスチールへ交換の時にはパッドもRaybestosをオススメします。

こちらの718ケイマンS、明日のポルシェデイでモテギを走られます。

どんな感じで走るか楽しみです!!

私も出展でデモカーのケイマンGT4持っていきますので、明日クレフテントに遊びに来てください!!

Posted at 2018/10/27 16:45:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | イベント・キャンペーン
2018年10月25日 イイね!

マカン 右ハンドル用カーボントリム完成

左ハンドル用しかなかったマカンのインテリアカーボントリムですが、ようやく右ハンドル用も完成しました。

しかし、長かった(笑)

早速装着してみました。












両面テープで取付ですが、フィッティングもバッチリ!

純正と見た目変わらない感じです。

ドアのトリムはハンドルの左右で違いは無いので、そのまま装着できます。






インパネ回り、助手席前のパネル、そしてドア4枚分のセットになります。

価格はまだ決まっていないので、近日中にお知らせします。


同じく右ハンドルの991、981用も製作中で来週くらいには到着予定なので、こちらも来たらすぐにフィッティングチェックしたいと思います。


Posted at 2018/10/26 18:32:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品紹介 | イベント・キャンペーン
2018年10月23日 イイね!

997.1GT3販売車両

人気の車両、997GT3お委託販売車両が入庫です。

非常に丁寧に乗られていた車両で、状態は凄く綺麗です。

内装は、ほぼすべてのトリムがカーボン化されているので、これだけでもかなりの予算が掛かっています。

ステアリングもシフトノブもカーボンになっています。

特にこの年代のクルマはエアコンスイッチのあたりは純正のコーティングが剥げて、ベトベトになってくるので、そこがカーボン化されているのはポイント高いです。

定期的な整備も行っていますので、そのまま乗りだせる状態です。

カーボンフェチ(笑)の方には掘り出し物の車両だと思います。

デカールが施工されていますが、こちらはそのままお乗り頂いても、また剥がしてしまうこともどちらでも可能です。

サスはクァンタムAIRでコーナリングの安定感は素晴らしいです。

でも乗り心地はノーマルより良いくらいです。

シートは評判の良いEdirb。

セミバケットなのでリクライニングも可能です。

暫く車両は当社にありますので、試乗も可能です。



alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

2007年 997GT3

外装:ホワイト  内装:ブラック 左ハンドル MT
修復歴なし  ディーラー車 禁煙車両 サーキット未使用車  
車検:平成32年3月  走行約52,000km
記録簿有り
スペアキー有り

・レー探
・パナソニックナビ
・バックカメラ
・ETC

主なカスタムパーツ
・COBBアクセスポート コンピュータチューニング
・カーボンエアインテークボックス
・クァンタムAIRサスペンションキット
・運転席EDIRBセミバケットシート(ノーマルシート有り)
・ステンレスメッシュブレーキホース
・エンドレスRF650ブレーキフルード
・PPF フロントフル/ロッカー 施工
・カーボンステアリング
・カーボン内装トリム
・カーボンシフトノブ
・LEDヘッドランプ
・LEDルームランプ
・LEDカーテシーランプ
・ボディデカール(剥がすことも可能)

純正シート有り

価格:1,200万円税込
Posted at 2018/10/25 11:42:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両売買情報 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「シグナルカラー集めてみました http://cvw.jp/b/657953/42013484/
何シテル?   10/01 20:58
横浜市都筑区でポルシェのチューニング及び整備、販売ショップを営んでいる「CREF MOTORSPORT」(クレフモータースポーツ)です。 車検などの一般整...

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

10倍楽しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:15:35
今年初ブログ&初サーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:45:07
本日もやっとお会いできた!!静岡からご来店!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:29:49

お友達

ファン

413 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2015年991前期ターボS・PDKです。 サーキットも走行可能なスペックですが基本は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991GT3でも超絶な速さを発揮しているのに、さらに上の4.0リットルのエンジンを載せ、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
デモカーのGT4はどんどん進化して、最終的にアドバンA052のハイブリップラジアルタイヤ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ライトチューニングのオススメメニュー。 ①グループMステンレスメッシュブレーキホース( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.