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プジョー306の点検や整備に関する情報を交換させて頂ければ有難いです。宜しくお願いします。
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ご訪問有難う御座います。
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bee☆☆
] 2010/02/03 01:22:10
ご訪問されましたら、何か一言メッセージを頂ければ嬉しいです。ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))
Re:ご訪問有難う御座います。
[
peugeot74
] 2010/04/12 22:40:44
はじめまして、僕はプジョー307(5DrHB、2.0、5MT、中古)を所有しております。
DIYで整備してみようとあちらこちらのHPを拝見して、beeさんのHPにたどりつきました。
車種は306と307ですが、整備の記録は写真と文章により大変分かりやすく
「よし、やってみよう」という気にさせてくれます。
実は近日中にフロントのブレーキローターとパッドを交換してみようと思ってます。
昨日タイヤを外して覗いてみたのですが、ブレーキキャリパーを外すための
スパナとラチェットのソケットのサイズが、手持ちのサイズでは大きすぎたり小さすぎたり
「???」でした。
おそらくbeeさんの306と同じではないかと思うのですが、教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。
Re2:ご訪問有難う御座います。
[
bee☆☆
] 2010/05/19 01:22:47
ご返信が遅くなって申し訳ありません。
もしかしたら、既に解決済みかも知れませんが、私の整備の経験をお知らせ致します。
キャリパーを外すときは、13mmのレンチと17mmのレンチだったと記憶してます。
ローターもトルクス30で止めてあるだけなので、割と簡単に外せます。
その時に、あれば便利な道具として、ゴムハンマーがあれば良いと思います。
私は100円ショップで購入したゴムハンマーを使ってます。
後、キャリパーを外してパッドを交換されるとの事ですので、ピストンの揉み出しもしてやれば、パッド交換後の鳴きも少ないと思います。
ピストンを戻す時は、私の整備手帳にもあると思いますが、コーナン等のホームセンターで売ってる、木の板か何かを挟む様なもので十分です。ピストンを戻す時はゆっくりと作業する方が良いです。
最悪、エアを噛んでしまうと、フルードも必要になってきますので。
また、私で役に立てる事があれば、メッセージを頂ければ有り難いです。
では、頑張って下さい。
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オイルフィルターに付いて。
[
bee☆☆
] 2010/01/24 04:31:11
平成10年式の306XSi(N5-SI)ですが、製造年月日によってフィルターの種類が2通りあるそうです。
当方の車両は初年度登録が12月の登録車両なのですが、どのフィルターが適合するのか検索中です。
製造番号の検討も付きませんし、悩んでいます。
一応、ボッシュのページ等で検索して見たのですが分かりません。
何か情報が御座いましたら御一報下さい。宜しくお願いします。
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