• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月31日

ロアアームバー、すげぇお。

つけてみて数日が経過。
クスコのロアアームバー・バージョンⅡ。

通勤(高速道路)・買い物で感じたことなんですが。
一言であらわすなら。

「すげぇお!」


まずは、ハンドリングが異様に軽くなった。
これはタイヤをスタッドレス(レボ1)からラジアル(SNK2)に交換したことも関係してるんですが、舵角が確実に小さくなってます。
タワーバー入れたときも感じたんですが、それ以上に楽v

ほんと、ちょっとのステア角度でぎゅんぎゅん曲がる。
装着前は反対にふって曲がってた交差点が、楽勝。

高速での安定性がUP。
ほんと、直線での安定性が増しましたね~車線変更時のGのかかり具合も前と比べたら段違い。

車体全体がしゃきっとした感じ。
今まで車体の歪み(?)で分散されてたものが、それぞれの適正な部分に負荷されたような感じ。
特に足回り。
ほんと、しゃきっとした!つか、きちんとしたって感じ?
路面の凹凸を異様に拾ってきます。当社比1.5倍ぐらい。
で、身に覚えのある足回りだよなぁ~と思ってて、今日やっと気が付きました。
昨年2週間ばっかり代車で借りてた「レガシィツーリングワゴン 2.0GTスペックB(CBA-BP5)」にものすごく似てるんです。硬さといい、突き上げ感といい。
まあ、レガシィちゃんの方が、かなり硬めの仕上がりですが(w

うん、足回り一新したいと思ってたけど・・・・今の状態なら、このままでいいかもvvvすげぇ好みですvvv





微妙に「グラちゃん新車っぽい挙動で素敵vvv」とか、はぁはぁしてるのは内緒ですv
ニヤニヤしてたら、旦那に気持ち悪がられてしまった・・・・・・・orz



ブログ一覧 | グラちゃん | 日記
Posted at 2010/03/31 00:19:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トラクターで草刈り 市民税支払い  ...
urutora368さん

わらしべ長者^_^
b_bshuichiさん

ウールさんの紅ビートに5000いい ...
ウールさんさん

【シェアスタイル】腰クッション2W ...
株式会社シェアスタイルさん

晴れ?(お客様)
らんさまさん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2010年3月31日 4:25
そこまで違いました?(笑)

確かに 『箱』感は アップしましたが (メンバーブレースですが)そんなに クイックには…(笑)

もしかしたら アライメントが 適正化されたのかもしれないですね~。

あとは タイヤの差では ないでしょうか?

コメントへの返答
2010年4月1日 1:48
グラちゃん老女&事故3回ですから、フレームが無事でもヨレヨレでしたんで、効きがよかったんではないかと想像中ですv

ええ、多分回頭性UPの大半はタイヤの効力かと思いますがww

いいんです、自己満足です(w
2010年3月31日 8:37
ボディーだけが高年式車になった様な剛性感・・・
みたいな感じでしょ?(笑)

確かにステアの応答性はあがりますねw
負荷が掛かってヨレル場所を繋げて固定しますから
逃げが無い分ダイレクトになりますねww

そこそこ走る車の挙動になった事と思います(笑)

・・・ショックのヘタリを感じやすくなるんで・・・結局足回りを
見直したくなるかもよぉ~(爆)
コメントへの返答
2010年4月1日 1:14
そうそう、身体だけピチピチ度UPな感じです!
で、ものすごくダイレクトになりました!
5歳ぐらい若返った感じ?

足回りは・・・・・・
ほら、「快適☆主婦のお買い物車」ですから、ショックがへたってても気にならないのですよ!(多分)
2010年3月31日 19:17
そうなのよね!?

タワーバーよりロワアームバーの方が体感出来るのよねぇ~

筋金くんも凄いよん(^ー^)
コメントへの返答
2010年4月1日 1:16
筋金君、気になってるんですよ~
しかし先立つものがない現実(w

そのまえに、そんなに剛性あげてどうするんだ!?
と、自分に問いただしたいのです(w

お買い物車だから、この辺で補強はストップですかねぇ・・・・
2010年3月31日 19:21
こんばんわ~(^^)/

さすがの観察力です!!

確かに舵角小さくなるし、タワーバーより効果が判りやすいんですよねぇ~♪
ノーマル足の方が効果が判りやすいし、ワンランク上の足回り組んだような感覚さえあります(^^;)

ワゴンなんで、リヤもチャンとした(?)タワーバー入れれば、更にイイのでオススメです!

フロントクロスメンバーの補強プレートも、値段の割に効果ありますよ~♪
↓↓↓宜しかったらご覧下さいm(_ _)m
http://minkara.carview.co.jp/userid/492755/car/420106/2143626/parts.aspx

コメントへの返答
2010年4月1日 1:20
足回りのワンランクアップ感・・・・確かにそんな感じですね!
多少のショック抜けは・・・気にならないです(w

タワーバーは、エンジンルームのお飾りレベルなんですかねぇ・・・・

リアのタワーバー、今のところホームセンターの突っ張り棒レベルでいいかなぁ~と思っております(w 結構効果があって、びっくり(w
ほら、お買い物車なんで、そんなに剛性上げても・・・ねぇ(w

あ、でも興味はあるのでレビュー参考にさせていただきますvvv

プロフィール

「今度はエアバックの警告灯がつきっぱなしktkr
ステアも純正のままだし、断線かなー
後でディーラーに持ち込みやな........」
何シテル?   09/24 15:54
AT限定免許なのにインプレッサワゴンWRXが好きな、北関東最弱インプレッサオーナー。 一 般 的 な 主 婦 で す よ ? ・・・・・・ちょっと方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

詐欺?契約不履行?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 19:52:21
リヤアブソーバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 16:45:28
新しい家族 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 06:01:44

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX あおちゃん(仮) (スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX)
実車を見ないで、Webで購入を決めた(`・ω・´) 後悔はしていない(`・ω・´)
スバル レガシィツーリングワゴン レガ夫 (スバル レガシィツーリングワゴン)
H5年式、 ダークグリーンマイカ、エンジンがEJ22! 135ps(99kW)/550 ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
H10年式、ライトシルバー・メタリック、135ps(99kW)/5600rpm、AT 嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン グラちゃん (スバル インプレッサスポーツワゴン)
220ps(162kW)/6000rpm、28.5kg・m(279.5N・m)/3500 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation