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イイね!
2011年10月20日

まあ色々と(・ω・;)

まあ色々と(・ω・;) グラちゃん
→相変らずリアブレーキ引きずり気味\(^o^)/
→リアキャリパー入手の目処がついた、何時もいつもすみません、神と崇める所存ですm(_ _)m
→フロントはレガシィ赤キャリでいくか、GDA4POTでいくか悩み中
→いくら掛かるのかな、工賃|||(-_-;)||||||
→タイニングベルト交換と同じタイミングでブレーキ交換する\(^o^)/
→つか無職時期に交換作業のフラグ/(^p^)\悲しく強化品のタイベルトは諦めるんだぜ(純正品なら割り引きで入手できるからね!)
→今年も年末調整分の金は、財布に止まらないと把握。去年はスタッドレス+純正ゴールドホイールに化け、一昨年はイグニッションコイルにばけたぉ
→リアデフにオイルにじみ発見\(^o^)/最近のにじみかどうかわからん(笑)
→グラちゃんは機械式LSDだっけか?(カタログにそう書いてあった気がする)あれ?オプションだっけ(・ω・;)(;・ω・)わからん
→フォグランプ追加してぇ(^p^)


仕事
→ちょっと気になる会社がある、が、今までのキャリアで行けるかどうか未知数
→TOEICの点数で応募資格がなくなる会社多数、どうせ480点だよ(-_-;)
→現在の仕事は楽しいです(^p^)
→来週でメインで動く試験は終了、あとは除せんと放射性廃棄物の仕分けと排気作業だ\(^o^)/

自分
→土曜日に病院(・ω・)ノ☆
→週明けに放射線予防規定に置ける特殊健康診断&有機溶媒使用者特殊健康診断、血抜かれてきます(・ω・)ノ
→パソコン買い直そうと画策中なんだが、6人家族にパソコン6台(内3台ワタクシ所有)とか酷くないかい?と、一番古い奴を捨ててからと思い直す
→携帯まだ直らず\(^o^)/古い携帯の待ち受け画像で遊んでます、今の待ち受けは画像の通り(笑)


来月の群馬さまよいは、藪塚温泉にあるヘビセンターに行きたいです(・ω・)ノ☆
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Posted at 2011/10/21 01:22:40

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この記事へのコメント

2011年10月21日 21:20
貧乏神降臨( ̄∀ ̄)~☆

タイミングベルトは社外品推奨!純正のほぼ半額ですよ。ウォーターポンプも社外品、カムとクランクのシールだけは社外品がないので純正で。これで部品代はほぼ半額です。社外品といっても製造メーカーは同じだったりする。開封しちゃえば見分けはつかないというか、まったく同じモノだったりします。
ウチは仕事で使う部品のほとんどが社外品ですよ。こういうところでコストダウンしてトータルの整備費用を安くしないと競争で負けるww

グラちゃんのリアデフはビスカスカップリングですね。GF系のnotSTIは基本ビスカスです。センターデフもビスカス式、フロントは全ての年式でオープンデフ(普通のデフ)です。
STIのリヤはF~G型の後期でトルクセンシングデファレシャル(通称トルセンデフ)になりました。

>→フロントはレガシィ赤キャリでいくか、GDA4POTでいくか悩み中
悩む必要はないです。同じ品番です(笑) 
GC/GFのSTI用(GD初期のNBRってグレードもだったっけ?)の黒、22B,レガ、GDAの赤の2種類しかありません♪

コメントへの返答
2011年10月23日 22:14
神キターーーーーー(・∀・)♪ーーーーーー!

タイニングベルト、おうちの事情で純正が激安で入手できると言う不思議なのです(・∀・)♪
それ以外も純正品で安いのはそのまま、社外品でやすいのは使いますよ~某Sディーラーからの仕事は、全部純正でやりますが←つか、必要部品込みで入庫してくるのです、あやつらはwww

ビスカスっちゅーことは、GFのWRX系のは流用できるのですね(・∀・)♪ちょこっと確保しておこうかと画策中ですので、情報ありがとうございました~さて、解体屋へ行って来ますか・・・・wwww


>>→フロントはレガシィ赤キャリでいくか、GDA4POTでいくか悩み中
>悩む必要はないです。同じ品番です(笑) 
同じ品番だからこそ悩んでるのです、外見的にッッwww
赤キャリが一番外見的に好みです(・∀・)♪その次がGDAの奴。
お値段安めの22B用購入して、オーバーホール頼んで、塗装してもらおうかな・・・・・w

2011年10月21日 21:45
連コメ失礼

トルセンデフはボッシュ社の登録商標でしたw スバルではシュアトラックデフと言ってますね。
構造は、機械式LSDは内側タイヤが空転すると外側タイヤの反トルクで多板クラッチを制御して差動制限をかけ内側タイヤの駆動率を上げるのに対し、デフの中のギアの歯面にかかるトルクの反力で差動制限をします←だいぶ端折ってる(笑)


特徴として機械式と違い、デフオイルは普通のギアオイルで良い、ほぼメンテフリーでぶっ壊れないかぎりOH無しでイケる、いきなりロックしない、けどロック率は低いなど。ストリートならこっちのほうが利点は多いと思います。

グラちゃんのビスカスデフは、デフの中にビスカスカップリングという流体継手があり、左右の回転差が大きくなると滑りの抵抗でカップリング内のシリコンが膨張して差動を制限します。ほぼメンテフリーでおだやかな効きでこちらもどちらかというとストリート向けです。

お勉強時間終了(笑) ま、トルセンもシェアも同じようなもんです。
コメントへの返答
2011年10月23日 22:16
お勉強は苦手です><

神のコメントと、オーナーズバイブルシリーズvol.002GC8インプレッサWRX&STi読んで機構理解しますた(・∀・)♪
2011年10月23日 23:54
追記

>リアデフ
グラちゃんのAT用のデフは、MTのWRXとはリングギアのギア比が違ったと思う・・・

デフのギア比はGC系全部で確か5種類くらいあったはず。

①前期 A~C型WRX(含STIvr1,2)
② 〃    AT車
③タイプRA(クロスミッション車 デフサイズ自体が大きいR180デフ ギア比4.444)
④中期 D~E型WRX(含STIvr3,4)←後期F~G型WRXは同じ
⑤後期 F~G型STI

このうちどれかとどれかは同じだったような気もしますが記憶が定かではない罠ww



フロントデフとセットならどれ用でも付くっちゃ付きますが、単品でギア比違いのリアデフ付けちゃうとセンターデフがぬっ壊れます。
流用ならGDAのAT用のほうが合いそうな気がします。GC系のATは探しても見つからないと思うし。

色々とギア比を調べてみましょうかね(・∀・)

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「今度はエアバックの警告灯がつきっぱなしktkr
ステアも純正のままだし、断線かなー
後でディーラーに持ち込みやな........」
何シテル?   09/24 15:54
AT限定免許なのにインプレッサワゴンWRXが好きな、北関東最弱インプレッサオーナー。 一 般 的 な 主 婦 で す よ ? ・・・・・・ちょっと方...
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