• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月22日

せんぷうき、はじめました\(^o^)/

せんぷうき、はじめました\(^o^)/ タイトルそのままで(´・ω・`)

扇風機をつけました、グラちゃんに。
今年は6インチのカーファン+USB&ソーラー充電のクリップ扇の二刀流で、力の限りに灼熱な車内を回避行動ですよ!

・・・・・・去年1500円で買ったカーファンと同じものが、980円でした(´・ω・`)
去年使ってた奴は、クリップが割れたので父親にパス。
どうも主婦車と扇風機の関係は『クリップが割れる』だと把握しました、某赤い主婦車の方のように走行中に割れて落ちたわけではないですがねwwww




そして、何故か愛宕山でドライブしましたよー

ガスってて、眺めは残念な感じでした。

・・・・・・某方よりの救援物資・KYB NewSRスペシャル+グラベルEX純正スプリングの挙動を確認したかったので、近場の愛宕まで出て行ったのですよ。
本当は筑波まで行こうと思ったんですが、気力が足りなかったwwww

で、KYB NewSRスペシャル+グラベルEX純正スプリングの感想ですが。
◆ロールは少なくてかなり運転しやすい
◆突き上げがきつめ・・・・・といってましたが、個人的には突き上げは弱し。
 車高調>>>>>>>KYB NewSRスペシャル+グラベルEX純正スプリング>>>純正足って感じですが。
◆個人的には、長距離運転とかには楽そうでいいなぁ~
◆高速道路での安定感はいい感じ
◆息子に『大人しくなった・・・・・(´・ω・`)』と言われたwww

まあ、本格的に理解するのは妙義に行ってからかとw車高調で愛宕を走ってないのでいまいち違いがわかりません、やはり慣れた筑波にするべきでしたかねぇ・・・・・。

いや、その前に、今回の修理etcでグラちゃんの運転感がかなりしゃっきりした+アライメントがッつりとったので、運転感が変わりすぎてなんともいえない罠wwww
そのうちにレポしたいなぁ・・・・。
ひとまず妙義だ、話はそれからだ、jk。


・・・・車高自体は上がった感があります。
多分、前面が+4cmほど。
後ろは・・・・・+2cmぐらい?
まあ、正確に測ってないのでタイヤとボディの隙間から判断です。正しいグラベル車高ですね~林道仕様ではないです、ええ、林道で泥遊びが出来る車高ではないです。

・・・・・大切なことなので2回言いました、追加で言います『林道仕様ではありません、マジでマジで(´・ω・`)』→to某赤いデンジャラス主婦様
大人しく、慎ましやかに『快適☆主婦のお買い物仕様~タイムセールは任せろよ☆』です、4点ベルトはお買い物袋を固定するのにとても便利です、ええ、とても便利ですよッ!
ブログ一覧 | グラちゃん | 日記
Posted at 2012/05/22 01:10:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスターミーティング2025 ...
シュアラスターさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

1年前の今日と同じルートで花を愛で ...
S4アンクルさん

頭文字D 聖地巡礼 2025(いろ ...
マツジンさん

初めて訪ねた店にソースを持ち込んで ...
アーモンドカステラさん

XV フェンダーアーチ
lancia_deltaさん

この記事へのコメント

2012年5月22日 6:11
以前私のグラにもKYB NewSRを使用しておりました。

使用感は純正の20%+αぐらいの減衰力で通常時の使用には何の不満も感じませんでしたね。

しかし、不満の無かったこのサスもスカスカに成り現在のオーリンズ車高調へと交換しました。

でも、部品を変えてからすぐ、インプレ行動を取るとは恐るべし主婦ですね。(行動力・機動力申し分なし)
コメントへの返答
2012年5月27日 21:30
KYB NewSRスペシャルはなかなか良いですね~、街のりにはものすごく最適です(・∀・)♪
しかしながら息子からは駄目だしが・・・・w

インプレにすぐさま行ったのは、無職で暇人だからですw
そして筑波まで行きゃよかったと、未だに後悔しております。
本格的な確認作業は、走りなれた妙義まで持ち越しですよーーーー
2012年5月22日 8:14
あの車高調で林道ツーリング行った人です\(^o^)/

あれは乗り心地に関しては良いほうなんですよwww

コメントへの返答
2012年5月27日 21:32
かなりいい乗り心地の車高調でした(・∀・)♪
・・・・・次回何かあったら、新品で購入しようかと思うほどに←しかし主婦車に必要かどうか、要検討

車高調生きてるうちに、山道に突っ込めばよかったと思う今日この頃です(´・ω・`)
2012年5月22日 19:18
新品の時の突き上げはスゴかったのですww純正に比べれば。

RAのショックは更に突き上げてますw

高速道路では適当なタイヤでもシッカリ路面掴んで走れましたよ♪
リミッター超えても恐怖は感じなかったとです(笑)
コメントへの返答
2012年5月27日 21:35
リミッターってオーバーするものではないと信じてる一般的主婦です☆
その前にブースト圧も常に陰圧ですよっ><ターボってなにそれ美味しいの?な大人しさwww

これぐらいの突き上げ感は心地良いです&安定感がなかなかよいものですねー(・∀・)♪
前愛車のレガォくんとにてるですよー\(^o^)/

プロフィール

「今度はエアバックの警告灯がつきっぱなしktkr
ステアも純正のままだし、断線かなー
後でディーラーに持ち込みやな........」
何シテル?   09/24 15:54
AT限定免許なのにインプレッサワゴンWRXが好きな、北関東最弱インプレッサオーナー。 一 般 的 な 主 婦 で す よ ? ・・・・・・ちょっと方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

詐欺?契約不履行?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 19:52:21
リヤアブソーバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 16:45:28
新しい家族 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 06:01:44

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX あおちゃん(仮) (スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX)
実車を見ないで、Webで購入を決めた(`・ω・´) 後悔はしていない(`・ω・´)
スバル レガシィツーリングワゴン レガ夫 (スバル レガシィツーリングワゴン)
H5年式、 ダークグリーンマイカ、エンジンがEJ22! 135ps(99kW)/550 ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
H10年式、ライトシルバー・メタリック、135ps(99kW)/5600rpm、AT 嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン グラちゃん (スバル インプレッサスポーツワゴン)
220ps(162kW)/6000rpm、28.5kg・m(279.5N・m)/3500 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation