
眠いのに眠れないぞ!
オイルが重油のような色になってきたので交換したい。
あとこのノア売ってくれた中古車屋の人が正月に自殺した。 自殺した…えっ??
全く信じられませんが…
二年ほど前のことですがバッテリーが古かったのか上がってしまったことがありました
車で30分くらいの距離だったと思いますがその人がブースターケーブル持って来てくれました
一度はかかったものの充電が上手くいかず また次の日動きませんでした。
その日のうちに新しいバッテリーを持ってまた来てくれました 今度はちゃんとかかりました。
その人はバッテリーの金はいいと言って行ってしまいました。
車検のときはオイルをタダで変えてくれました。
9ヶ月ほど前、自賠責の名前を更新時に間違えたとかで来たことがありました
それが私の見た最後の姿でした。
胸を張って言います。あの人が選んでくれた、このノアは素晴らしい車です。
豪雨のとき、ハリアーがエンストしかける水深も難なく渡り切りました。
-15℃の厳寒にも耐えました。室内60℃の名古屋の酷暑にも耐えました。
スネくらいの高さはあろう新雪をハネ飛ばして林道を走りました。
名古屋を麻痺に追い込んだこの前の雪も走り抜けました。
石をふんづけました、リムが歪みました、サイドウォールも焼きモチみたいに膨らみました。
完全に慢心でした。私は事故で、慢心の代償を受けてもよいほどでした。
しかし私は問題が起きたことすら気付かず、家まで帰りました。
リアのバンパー下を、八草駅のスロープで削りました。
フロントのバンパー下、牽引フックのあたりはよく削られました。
何百回もの急加速・急減速・急なロールにも耐えました。
いろいろな事を教えてくれました。
色んな人を乗せました。色んな物を乗せました。
事故にあった人、女の子、バイト先のおばさん、友達、家族、自転車、スコップ、黄色回転灯、コゲたシチュー…
今思う事があります
この車が無事故でいられたのは、ひとえにあの人の愛情があったからなのではと
自殺はセコいです。 私はスープラをどこで買えばいいのでしょうか。
父はクラウンをどこで買ったらいいのでしょうか。
Posted at 2011/01/24 01:28:03 | |
トラックバック(0) | 日記