先日、友人が新しく車を購入。
廃車にするムーブに、つけてやるのは勿体無いからタイヤ&ホイールだれか欲しい人いたらあげるよとのこと。
ホイールは15インチ タイヤは165の50 ぱっと見はきれいに見える。
最近、みん友になった
ましろ姫に話してみるとアルミ欲しいというので貰ってきました。
タイヤは、つかえないが、同じピッチ。軽に履いてるホイールだし多分履けるだろうと。
がしかし・・・。
たいして気にしなかったけどよく見たら、ずいぶん深リムだぞ。
ネットで調べたところ
マーチのアルミのサイズ 6J 15 オフセット50
に対して このアルミ 7J 15 オフセット35
もともとフェンダーに、あまり余裕のないマーチ。
絶対、おもいっきりタイヤはみ出すじゃん。ましろ姫 期待させてごめんなさい。
あなたの車を不正改造車にするわけにはいけません。 申し訳ない!
というわけでムーブにはムーブでっ!
で、
この方に連絡してみる。
でも形式違いで、PCD合わずやはり履けない・・・。
またもや 残念!
で、どうすんだ? このタイヤって?
現在 レグラスのリアのトランクションをあげるためのウエイトに。
いつまでも積んどけないので欲しい人いたら譲ります。
誰か、いませんか。
Posted at 2013/09/29 21:24:13 | |
トラックバック(0) | 日記