• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みずいろのブログ一覧

2021年01月02日 イイね!

2021年になりました

2021年になりましたあけましておめでとうございます

昨年は遠出もできずネタにする内容もなく過ごしておりました

今年もまだまだそのような日々が続きそうではありますが

細々とやっていこうかと思います

早速昨日R1で初乗りしてきましたが

山の上は想像以上に寒く手がかじかんで写真を撮るのも辛かったです

雲無く晴天なのでなかなかの写真が取れた気がします
Posted at 2021/01/02 14:13:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月26日 イイね!

S4の気になったこと

S4に乗って1か月ほど経ちました

その中で気になって事が2点あります

①エンジンがかかっている最中にドアを開けるとエンジンが止まること

②ドライブセレクトがエンジンを切るとリセットされるのではないか?

この2点についてディーラーへ行って聞いてみました

①については本来安全装置として機能しているものですが不満が多かったようで

対策パッチのようなものがありました

ただそれが適応するかは診断機をつながないとわからないという謎仕様でした

車種年式によっては適応しないこともあるそうです

詳細は不明ですがアイドリングストップの制御が絡んでいるそうです

私のは運よく適応するそうで改善されました


②はドライブセレクトでエコノミーやダイナミックにした状態で

エンジンを切って再度かけた際にオートに戻ってないかな?という点です

ギアの表示が「E1」「S1」等になるところが「D1」の表示になるので問い合わせました

明確な答えはもらえずディーラーの予想としてはギアとエンジンの設定は

一度エンジンを切ることでリセット(オートに戻る)される

他は各設定を保持されるのではないかとのこと

エンジンスタート時にエンジン負荷を抑えるためにオートになっており

エンジンがあったまれば切り替わるのではないかとのことでしたが

実際切り替わっている事はありませんでした

毎回切り替えるのが面倒だなと感じていましたがそういう仕様なら仕方ないか・・

ただ同様の問い合わせは過去にもあったそうです

①②ともにディーラーに聞いても不明点が多いのが少々残念ではありますが

①だけでも解決したのは良かったかな


Posted at 2020/01/26 22:19:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月04日 イイね!

新たなマシン

新たなマシン135iを手放して次なるマシンは

アウディS4(2013)にしました

決めた理由としては当然予算もあるのですが

まずセダンが良かったのとスポーツ方向であること

135i同等以上のパワーが欲しかったこと(使い切れるかは別にして)

そして色は白あるいは青

予算等を考えるとセダンが不人気の今、なかなかいい候補が無い中

135iを手放すギリギリでちょうどいいS4がみつかりました

年末年始で1000km近く乗りましたが概ね満足しています

あまりあれこれカスタムしたい人間ではないですが

若干手を入れてみようか考え中です

写真もまだまだかっこいいアングルが見つけられていないので

撮影スポット含めて探していきたいですね

Posted at 2020/01/04 23:57:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月22日 イイね!

さらば135i

さらば135i135iを手放しました

丸5年所有して約24,000km走りました

仕事が忙しいのとR1に乗る頻度が高く特にここ2年は頻度が特に落ちていました

最近また乗るようになっていたのですがあちこち経年劣化が出てきて

乗り続けるとなると色々手を入れた方がいいかなーなどと思っていました

ですがこの年末で車検を迎えることもあり乗り換えることにしました

次の車は本日納車でしたが夕方かつ雨も降っており写真を撮れず

とりあえず次の休みに写真を撮って更新したいと思います

135iはコンパクトハイパワーFRのMTという今どき希少なパッケージで

クーペのボディ形状がかっこよく直6、3リッター、ツインターボの響きがグッとくるとても楽しく印象深い1台でした

Posted at 2019/12/22 22:39:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年09月29日 イイね!

今年も参加

今年もKMA Ride on Meeting FSWに参加しました

天気が危うく1本だけでもドライで走れればなーと思っていたら

ツナギでいると暑いぐらいのいい天気

昨年は初参加もあり緊張からビビリミッター全開でストレートでも

アクセルを開けられなかったのが2回目ということで緊張もほどほど

1本目から張り切っていきましたが気持ちだけでいまいち最高速も出せず終い

2本目はタイヤもかなり端まで使えて最高速も274km/hくらい出て

ビビリミッター上限を上げらたようです

多少慣れてきても1コーナーへのブレーキは恐怖です

前回からは多少の進歩はありましたがタイムがどうこうという次元ではないので

アクシデントもなく十分楽しめました




Posted at 2019/09/29 21:53:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みずいろです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2012年式 50900kmで購入 購入時のトラブルが3か月かけてようやく解決 3シリー ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
2台目の2006年式YZF-R1 走行3700kmの低走行車両を発見 この1台は大事 ...
ホンダ リード125 ホンダ リード125
通勤用に仲間入り 39Lのボックスをつけお買物仕様
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
2013年式 30200kmで納車 ブレーキローターとパッドは4輪新品で納車されました ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation