• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そうめいのブログ一覧

2010年02月12日 イイね!

決まりました!

一晩、よ~っく考えてみたんですが、やっぱりおかしい。
ワタシの手元にブツもカネもないってのは、どうにも腑に落ちません。

てな訳で、今日もう1回連絡しようとしたら、向こうからかかってきました。
とりあえず、
『長期休暇は楽しかったですか?(=こっちは待ってるんですよ)』
『車、持っていかれたみたいですね~、僕知りませんでした。アハハ』ってジャブ打ったら、
「お待たせして申し訳ありませんでした」って普通にいなされました。

で・・・「ちょうど本日、決裁書類がまいりまして、16日にお振込みいたします」

・・・・なんか複雑な気分。嬉しいんですけどね。
蕎麦屋の出前みたいな対応はどうなんでしょう。
三○住○海○さん、対個人サービス業は1対多の関係をいかに1対1の関係に
持ち込むか(そう思わせるか)が勝負です。
いくら大手といえど、ココを無視しちゃいけません。
おざなりな対応にならないよう、社員教育をしっかりやってくださいな。

ちょっと、話がワキに逸れましたが、何はともあれ、16日で決定です。
即、ACさんに連絡入れました。
ローン会社の入金確認なんかもあるので、16日当日って訳にはいかないかも知れませんが、遅くとも週内には納車です!
納車です!!
納車です!!!
納車です!!!!
納車です!!!!!

なんていい響き。
嬉しさのあまり、リフレインしてみました(笑)
Posted at 2010/02/12 23:16:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | エリーゼS | クルマ
2010年02月11日 イイね!

まだ? まだです。

このところ、仕事が忙しくて、朝6時半に家を出て、帰りは12時近くなるという生活が続いてます。
昔はぜんっぜん平気だったんだけどな~ ちょっとお疲れ気味なワタシです。

さて・・・待てど暮らせど、一向に保険屋から連絡がありません。
業を煮やして、先日電話しました。すると・・・

なんと担当者が長期休暇を取ってて、即答できないので状況確認しますって。
おいおい。
休むのはいいけど、引継ぎくらいキッチリやっとけ(怒)
待つこと数時間。
回答は、金額が大きいので時間がかかってる、来週末くらいには・・・・
・・・ってこの間と同じ答えじゃん!!
さすがに怒鳴りそうになりましたが、代理の方に怒っても悪いのでグッと堪えました。
(ん~大人になったな~)
とりあえず、来週末までには何とかしてくださいと頼んで電話を切りました。

そんで、本日。
ちょっとした用があってACマインズさんに行ったところ、1stエリは既に引き取られてました。
しかも1週間くらい前に。

なに~~~!!!!(超怒)
車だけ持っていって、支払いは無しか!!!
しかもいつ引き取るかの連絡もなし。
失礼といえば、あまりに失礼な話。
そりゃ事故ったのはワタシが悪いですが、そのために高い保険金払ったわけだし、
ブツを引き取るのと同時に支払いもするってのが普通のような気がします。
少なくともいつ払うかをハッキリさせるのが、常識ってもんでしょ。

相手が大手なだけにかなり残念です。頼むよ、○井○友○上さん!

それとも、事故処理ってこんなものなの??
Posted at 2010/02/11 22:15:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | エリーゼS | クルマ
2010年02月06日 イイね!

久しぶりの雪

久しぶりの雪今日は名古屋でも結構降りましたね、雪。
仕事に行くときはそんなでもなかったんですが、職場についてしばらくしたら、吹雪になってました。
何か、久しぶりに見る光景だなぁ・・・・

よかった、車で来なくって(笑)
Posted at 2010/02/06 21:03:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年02月03日 イイね!

らっきぃ!!!

保険屋さんに書類を提出して1週間。音沙汰なし・・・
う~ん、ちょっと焦れてきました。なんか落ち着かないんですよね。

な・の・で! ちょっくらお買い物に。
Sにはつけていなかった、というよりもこれからつけようと思っていたレーダー探知機を買ってきました。

商品名はCOMTEC ZERO 330V。
なになに?え~っと、商品の特徴は、業界最多のGPSデータ、Gシステム搭載、GPSデータ無料ダウンロード、だそうです。
ま、コレも一種の保険ですかね。
付けてみて、インプレに値するものなら、パーツレビューに入れてみようかと思ってます。


あ、あとはナビも導入です。
こっちは元手がかかってません。何故か実家にミニゴリラが転がってまして・・・(何故必要なんだ?)
父親に「使うの?」って聞いたら、「使わんからやる」だって。何故買ったんだ・・・??
話によると、ジャパネットでたかたさんのトークで欲しくなって、軽トラで畑仕事に行くときに便利かなと思ったらしい・・・・って半径1キロくらいだろ!!!
09年モデルなので、データ自体は問題なし。エリにはちょっと大きいような気もしますが、諭吉君が数枚浮くことを考えれば、贅沢はいえません。
らっきぃ!!!

問題はどこにつけるか・・・

そんなこんなで着々と準備だけは進んでます。
Posted at 2010/02/03 23:04:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | エリーゼS | クルマ
2010年01月31日 イイね!

衝動買い

って言っても、エリ関係ではありません(笑)

ワタシ、車以外に映画も好きです。いつもはツタヤでレンタルするんですが、気になる映画とはDVDでも買ったりします。

んで、今回買ってしまったのが、X-MEN ZEROのブルーレイ。
なぜX-MEN?と思われるでしょうね。映画好きな人って、基本的にヒューマンものに傾くんで。

ワタシが、ブルーレイディスクを買う基準は、ズバリ音と映像です(アタリマエカ)。
音楽や効果音、美しい映像が際立つ作品こそ、ブルーレイで見たいんです。
X-MEN ZEROの評判は実は全く知らなかったりしますが、映像は愉しませてくれるんじゃないかと。

でも、衝動買いにしては、ちょっと高かったかも・・・
納車前に無駄遣いは禁物だあ~

Posted at 2010/01/31 21:53:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「カーリングって地味だけど好き。」
何シテル?   02/18 22:08
そうめいです。40前になって、どうしてもスポーツカーが欲しくなって、10月にエリーゼS購入。 そして12月にクラッシュ・・・でも不思議とLotus以外の車に変...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
My 2nd EliseR !!
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
アスペンホワイトのエリーゼです。写真はSですが、購入2ヶ月経たずして峠でクラッシュ・・・ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation