2016年06月21日
不正とは言わないか。
いや全体的にいうと不正だけど、
この三菱の燃費は偽装ですね。
実際よりも多めに燃費を申請する
そういうやつです。
なんか、今日っていうか、さっきニュースでやっていましたけど、
三菱の軽自動車4車種。
それの形式認定取り消しを、みなおして
そのまま生産できるようになったそうです。
つまり、おなじ軽自動車をそのまま販売しつづけることが
可能になった
っていうことですね。
まぁだとしてもうれないでしょ。
他社と比べてはるかに燃費がわるい。
パワーもない。
そんなの買わないでしょ。
どう考えても。
だから生産ができるからといて、
売れるとは限らないわけです。
どうせ近い将来、生産終了するような気がします。
そして日産手動で新しく作り直すんでしょうね。
わかりませんが、三菱はすでに日産の子会社だから、
親会社の意向をうけて動くことでしょう。
もう自分ひとりではどうにもできないでしょうから。
最高16%もカタログ燃費を不正に申請していたそうです。
まぁ結局悪いことすると、
あとから帰ってくるんですねぇ。
しかし測定に1か月以上かかるとか、
どう考えてもいまの測定方法が古臭すぎて、
時代に即していないってことですよね。
国交省が仕事をしていないことがまた明らかになったわけです。
Posted at 2016/06/21 12:23:15 |
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2016年06月06日
それにしても、本当にマツダっていうのは、
すごい企業ですね。
本当にそう思います。
いや、真面目に。
すごすぎないですか。
マツダ。
ワタシが一番凄いなって思うのは、その姿勢ですね。
クルマ作りに対する姿勢っていうんですか?
それが凄過ぎると思います。
なんだろうね。
真面目
なんですよね。
本当に真面目すぎます。
すっごい真面目。
だから、奇をてらったものを作り出すのではなくて、
既存の技術をさらにブラッシュアップしたり、
新しい技術を開発したりと、
いずれも、ドライバーが愉しく自動車を運転することができる。
それを狙った技術なんですよね。
これが本当にすばらしいと思います。
今日のニュースでやっていましたけど、
マツダのベクトルコントロール技術。
名前忘れましたけど、それがすごいなって思いました。
いや、本当にすごすぎます。
こういうのを真面目に開発している。
それが最終的なマツダという企業の評価につながるんですよね。
Posted at 2016/06/06 11:35:33 |
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