• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月16日

Coming soon・・・ (追記あり)

昨日 急に降って湧いたような愛機の乗り換え話(^_^;)

今まで縁のなかった車種だけにいろいろ訊いて回り、相方に話して とりあえずトラブルが出始めたMAXくんはこれから先 修理費の嵩む時期に突入するのでどちらでもよい!と(^_^;)
相方が気に入って決めたMAXくんなので抵抗はありますが、私の中では次期主力戦闘機の導入に・・・傾きつつあります(笑)

MAXくん 決して悪い車ではなく 軽四を感じさせない質感(プラスチッキーなのは年式的に仕方ないですが(^_^;))硬めで疲れにくいシート 分割可倒式リクライニングリアシートなど 私の軽四に対するイメージを変えてくれました。
が・・・
ただでさえハイパワーなギャランAMGを前々オーナーさまが手を掛け ターボにも負けないポテンシャルを持っていた愛機ギャランAMG TYPE2からMAXくんへの乗り換えでしたから NA ATでは(-_-;)(-_-;)(-_-;)なのも無理ないこと(苦笑)
これは時間とタマ数がなかったとはいえMTターボを選ばなかった私の責任です。
MTターボならもう一度乗ってみたい車の一つになりました。

資金繰りの目処が立ち次第 Go!となるでしょう。

まだまだMAXくんでやりたかった事 いっぱいありますが、ひとまず区切りをつけたいと思います。

次期主力戦闘機 Coming soon!

カミング スーン・・・スーン・・・スーン スーン スーン(笑)



ん?
(^_^;)


(追記)
乗り換えに踏み切る原因の一つは やはりMAXくんが軽四ってことですね!
軽四らしくない室内でも 仕事外回りの長距離や太め(笑)の親父が乗るのは厳しいモノがあります。
高齢で最近 膝の痛みが出てきた親父には軽四のドアは小さすぎ 乗り降りに苦労してます。

やはり小さくてもいいから普通車の必要性を感じました。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2018/09/16 22:21:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

プライムだ!
mx5ミアータさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
tom88_88さん

この記事へのコメント

2018年9月16日 23:33
こんばんは!

今後の動向楽しみにしております!(笑)
コメントへの返答
2018年9月16日 23:41
こんばんはです。
ありがとうございます。

5年ぶりに普通車にカムバックです(笑)
普通車とはいえ、やはりターボなしなので気合い入った走りは期待できませんが、スポーツコンパクトイメージなので少しはストレス解消されることでしょう・・・ベース車は普通~のコンパクトでスポーツイメージだけ加味した特別仕様(見た目だけ(^_^;))だから知れてますが、MTなので運転の自由度は格段に改善されますね!
2018年9月17日 0:03
こんばんは~。
軽のサイズには同感です。
私の体型だと、4ドアを選ぶと
ピラー横に自分の顔が・・・(笑)
死角もできるし、乗り降りが大変。
あとは言いたくないけど、事故の心配も
ないとは言えない・・・
慣性の法則では重い車とぶつかれば、
飛ばされるのは軽い車ですから。
長距離にはあまり行かなくなっているので、
ロードスターのHKSのスーパーチャージャー付きが
良いなぁ・・と思っています。(思っているだけ)
コメントへの返答
2018年9月17日 0:47
ロードスターなら124アバルトスパイダーがいいなぁ(笑)

セカンドカーなし体制だと 2シーターは除外になりますからロードスターは永遠の憧れになりました(笑)

次期主力戦闘機は普通車ってもボトムレンジのコンパクトカーなので 軽四よりマシですが五十歩百歩(爆)室内の広さとパワー 車体の余裕が少しだけ増えただけです。
ま 車体補強済みE3#Aギャランと比べると折り紙みたいなもんでしょうね(爆)
ギャランは重戦車って言われてましたから(^_^;)
ただ 5MTになる分 ドライバーのストレスと、非力ながらパワーの使い方の自由度は格段に好くなるでしょうね(笑)
2018年9月18日 17:49
(・∀・)スンスンス-ン♪ ( ゚Д゚)ハッ! (´Д` )イェァ スンスンスンスーン♪スーン
コメントへの返答
2018年9月18日 18:25
スンスンスン♪
すんなりいかなひ・・・・・(汗)

プロフィール

「おはようございます。
寝ようと居間から寝室へ行こうとした瞬間、アラートが鳴り 直後に揺れ始め 大きく揺れましたが不安定に積上げた仕事資料入れた箱が雪崩おこすことなくすみました(笑)
絶対水平とか必要な常盤とかだと大変そうですね!」
何シテル?   04/18 08:31
ケネス@元ギャランAMGです。よろしくお願いします。 気軽に『ケネス』と呼んでください。 ギャランとセブンスターとコーヒーが好きな中年ヲヤジです(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

令和6年能登半島地震に係る災害派遣について(3月4日) #防衛省 #統合幕僚監部 #自衛隊 #地震 #令和6年能登半島地震 #災害派遣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 12:00:42
ミッドランドスクエア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 05:42:13
R05.01.21 封印解除!MAZDASPEEDマフラー (準備脱着編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 23:00:56

愛車一覧

マツダ デミオ アレッタくん (マツダ デミオ)
MAXくんの車検まで10ヶ月 MT乗りたい病が限界に達し 軽四MTターボを探してるときに ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
訳あって入手した平成3年式の稀少車AMG Type2(5MT)です。 現在のメインカー ...
スバル ステラ ステラちゃん (スバル ステラ)
実家ポルテが本来の持ち主(姪っ娘)の元へ戻る(出戻る?(笑))ことになり 急遽仕入れた仕 ...
その他 その他 その他 その他
日記用の画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation