• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月27日

「レーシング娘」配信終了(´Д`;)

「レーシング娘」配信終了(´Д`;)






半年位前にスマホのアプリ『レーシング娘』の話題を出しましたが、本日で配信終了となってしまいましたー(TωT)



このゲームのプレイきっかけを作ったのはロータスヨーロッパの登場。



プレイしてみると意外や意外。
シャンパンシャワーを浴びさせて服を透けさす軟派な見た目とは裏腹に



設定やデザインがキッチリ作りこまれていたのが
非常に好印象でチマチマとでしたが、しっかり遊んでおりました 笑
しかし、遊んでいたゲームは終わるのは寂しいものですね・・・・。


このゲームはとにかくマニアック。
普通は世間一般に馴染みがある車や、乗ってるオーナーの多い市販車を用意する様なものですが、コレはラインナップがガチです<笑


登場車種を一部紹介してみますが(順不同)

ポルシェ911カレラRS(901型)
ポルシェ911カレラRS(『サーキットの狼』仕様)
ポルシェ911 2代目(930型)
ポルシェ911 2代目(『湾岸ミッドナイト』ブラックバード風)
ポルシェ935/76Gr.5
ポルシェ935/77Gr.5
フェラーリ・365GTB/4
フェラーリ・365GT4BB
フェラーリ・512BB
フェラーリ・512BBi
フェラーリ・F310
ディーノ・206GT
ディーノ・246GT
ディーノ・208GT4
ディーノ・308GT4
ランボルギーニ・R8DCR ブルーダー
ランボルギーニ・ミウラS
ランボルギーニ・ミウラSV
ランボルギーニ・カウンタックLP400
ランボルギーニ・カウンタックLP400S
ロータス・ヨーロッパシリーズ1
ロータス・ヨーロッパスペシャル
ロータス・ヨーロッパスペシャル(『サーキットの狼』仕様)
ロータス・エスプリ S1
ロータス・エスプリ (『007 私を愛したスパイ』仕様)
ロータス・ターボエスプリ
デ・トマソ・パンテーラ GTS
デ・トマソ・パンテーラ GTS ゲーリー・アラン・光永Ver
マセラティ・ギブリ
マセラティ・カムシン
ティレル007
ティレルP34
ダッジ・チャレンジャー(1970年型)
ダッジ・チャージャー(1966年型)
ダッジ・チャージャーデイトナ
ダッジ・チャレンジャーSRT8
フォード・ファルコンXB・GTクーペ(『マッドマックス』仕様)
ランチア・デルタS4
ランチア・ストラトス
ランチア・ラリー
ラーダ・ニーヴァ
ラーダ・サマーラ
ラーダ・サマーラ T3
シュコダ 110R
ホールデン・コモドア(VC)
セアト・イビサ(初代)
プロトン・ウィラ(ラリー仕様)
Puma GT4R
IWK・アンフィカー
タタ・ナノ
ヒンダスタン・アンバサダー
フォース・インディアF1 VJM03
ホンダ・シティ(初代)
ホンダ・シティターボ(初代)
ホンダ・シティターボIIブルドッグ(初代)
ホンダ・シティターボIIブルドッグ(よろしくメカドック仕様)
マクラーレン・MP4/4
ホンダ・アクティ(2WD)
ホンダ・アクティ(4WD)
ホンダ・ビート
ホンダ・乗用芝刈り機 (HF2620改/「世界最速の芝刈機」仕様)
日産・スカイライン2000GT-R
日産・スカイライン2000ターボRS
日産・スカイライン2000ターボRS-X
日産・フェアレディZ(S30型)
日産・フェアレディZ(S30型/「よろしくメカドック」仕様)
日産・フェアレディZ(S30型/「湾岸ミッドナイト」原作後期Gノーズ仕様)
日産・フェアレディ280Z(S130型)
日産・フェアレディ280Z-T(S130型)
日産・フェアレディZ(Z31型)
日産・サニートラック(2代目)
日産・Be-1
日産・PAO
日産・チェリーF-II
日産・バイオレットオースター
日産・オースター
日産・レパードTR-X
ダットサン・ブルーバード(3代目)
ダットサン・ブルーバード(3代目) 第18回東アフリカサファリラリーVer
いすゞ・ジェミニ(2代目)
・・・こんな感じ。




世に「クルマ好き」の人は沢山いると思いますが、半分以上の方々は付いて行けない様な気がしますケド・・・(^^;)(アンフィカー770登場に衝撃受ける人なんて何人いる事やら・・・)
早期に終わってしまったのはコレが影響かもしれません(´Д`;)

ちなみに「ピクシブ百科事典」の説明文によると・・・
『登録者の殆どがガチの車好きかレースゲームファンである為各R娘萌えと言う人はあまり見かけない。』との事<笑



各キャラの小ネタも逸品でした。
例えば、このVWゴルフGTIのキャラ。

ゴルフⅠ(初代)からボディに入っている赤い縁取りの特徴が服や帽子にキッチリ再現されてますし、腰のウサギなんかも北米仕様の名称(たしかラビット)を知っていると「なるほど!」と感心します。

ランチアデルタS4のキャラ

マツダファミリアを進化させるとランチアになります。
なんの脈略も無いと思いきや、オートザム販売店でマツダとランチアを併用販売していた繋がりからでしょう。
苗字や名前もマツダ繋がりですね。
一般人が見向きもしないであろうデルタS4の形式も完璧<笑


ロータスヨーロッパ娘はレース勝利時に「投げた帽子を拾ってー」のセリフを言い放つとか
ディーノ246GT娘の頻繁に咳き込む仕草とか
光永パンテーラ娘はやたら耐久値が低いとか<笑
ダイハツミゼット娘は1輪車持ってるとか

自動車史やレース史を知ってる人はホント楽しめる内容でした。

終了が決定した頃からさらにマニアックで不思議な方向へ暴走し始めましたが・・・(^^;)
どーみてもヤ○ト。てか、地上レースじゃないし。

他にはこんなのも・・・(^_^;)




とまあ、自動車ファンには懐かしさや知識をくすぐる良い作品でした。
この作品にめぐり合えたこと感謝します。
・・・・ファンブック買っておくかな。


そしてもう、R娘のボディにタッチしてワックスを塗 うわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp!!!


おしまい
ブログ一覧 | ゲーム日記 | 日記
Posted at 2016/09/27 21:42:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロータリーエンジンみたいなタワマン
38-30さん

我が家のコンパクト兄弟❗️
nobunobu33さん

リヤ純正タイヤ 16000Kmお世 ...
hokutinさん

ひゅん。
.ξさん

H1cup第3戦 日光サーキット
ハピワンさん

やっぱコレ、すごいっ🚗✨
よっさん63さん

この記事へのコメント

2016年9月27日 22:21
私がスマホに換える前に・・・(涙)
コメントへの返答
2016年10月2日 20:38
時代の変化は早いですからね~(^^;)

ヨーロッパが登場するゲームを発見しましたら、また紹介します(^^)ノ
2016年9月27日 22:24
こんばんは(^^)♪

お気持ち、凄くよく解ります(^_^;)
好きだったならファンブック購入もアリですよ♪
コメントへの返答
2016年10月2日 20:44
こんばんわ!

ファンブック内容調べてみたら、立ち絵とセリフのみの紹介で小ネタが掲載されてなかった為、思い止まっちゃいました<笑

プロフィール

「「週刊 サーキットの狼 ロータスヨーロッパをつくる」
本日第2巻発売です」
何シテル?   03/30 17:24
N A B Eです。 ロータスヨーロッパSPとランチアデルタSを飼ってます。 19歳の時から乗り出したデルタインテグラーレEVOから始まり、珍車メインに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ランチア デルタ でるなん (ランチア デルタ)
ランチアデルタのスペシャルモデル 『DELTA S By MOMODESIGN』です。 ...
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
2台目となるロータスヨーロッパ。 73年式スペシャルです。 前の車が4速であった為、T ...
ランチア デルタ でるなん (ランチア デルタ)
エヴォルツィオーネI 小学からのインテグラーレ欲しい病を治す為、19歳の時に購入。 通 ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
ちょっと落ち着いた感じで、ゆったり乗れる大きめの車を 探した結果、こうなりました。 当 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation