• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiyueiのブログ一覧

2019年12月27日 イイね!

10年ってあっという間

10年ってあっという間みんカラはじめて10年らしい

レンジローバースポーツに乗ってから
みんカラはじめて

その後は
パッタリ
やらなくなり

5年ほど経った頃から
みんカラまたはじめましたー

10年、、、歳を感じますね〜

Posted at 2019/12/27 17:24:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年12月21日 イイね!

GT-R nismo MY20

GT-R nismo MY20先週末納車〜

コレ⇧恥ずかしい〜〜〜

納車時の走行距離46km

納車前テスト走行があるとこかで 思っていたよりテスト走行って距離走るのですね・・・




まだ納車後走行していませんが

色々とMY20 向上しております〜

2020年モデルに専用カーボン製ルーフを設定し、約4kgもの軽量化を実現
カーボン素材は、ルーフだけでなく、エンジンフードやフロントフェンダーにも使用し、さらなるボディの軽量化を実現している








FUJITSUBO製チタン合金製マフラー
2020年モデルでは、職人がひとつひとつ手加工した青く輝くエキゾーストフィニッシャーとなっている。澄んだ気持ちのよいエキゾースト・サウンドと美しい仕上げがドライビングを演出


専用カーボンセラミックブレーキ(NCCB:Nissan Carbon Ceramic Brake)は、世界トップレベルの制動性能・コントロール性を両立
ブレーキローターには、軽量で耐熱性の高いカーボンセラミックを採用
フロントφ410mm リヤφ390mm 大径化
パッドに対するピストンの配列を最適化した一体型ブリッジ形状の専用高剛性キャリパー&新摩擦材ブレーキパッド
高負荷状況でも日常使用においても、優れたコントロール性と圧倒的な制動力が発揮される


ホイール軽量化によりバネ下質量低減に対応し
専用スプリング&ショックアブソーバー、専用スタビライザーのより精緻なセッティングを実施


2020年モデルで採用された新開発RECARO製シート
従来の肩サポートから、上半身全体を安定して支持する構造を採用
ホールド性を高めクルマとドライバーの一体感を向上
カーボンシェルとコアフレーム構造は、剛性の向上・軽量化に貢献している

NISMO専用GT3タービンやグリップ力向上のために新開発ハイグリップゴムを採用し世界トップレベルのグリップ力を実現したタイヤ装着 など

さらなる進化があるようです・・・NISMO H.P抜粋

慣らし終わったら
本格的に楽しめるかな〜

慣らし終了まで
まだ1930 kmほど〜
Posted at 2019/12/21 09:34:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | GT-R nismo | クルマ
2019年12月17日 イイね!

匠Nissan GT-R nismo MY20

先日納車

しばらく慣らし運転

手放したGT-R nismo MY17の
エンジン組み上げ
匠:大山恒美氏
であった。



今回の MY20
エンジン組み上げは

偶然にも
匠:大山恒美氏!


嬉しくなりましたね〜

頑張って
慣らし運転
行います〜
Posted at 2019/12/17 11:37:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | GT-R nismo | クルマ

プロフィール

「買い物で久々に動かした〜走りが良くなった!って言われているけど、、、私にはよくわからない〜😭」
何シテル?   07/29 12:04
hiyueiです。よろしくお願いします。これから車のことなど書いてみようと思います!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
1516 17181920 21
2223242526 2728
293031    

リンク・クリップ

8JCCZFさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/23 02:07:36
手に入れました(まだ手元に無いけど) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/17 22:07:08
ディーラー専属の外注取り付け業者の工賃が高かったので 馴染みの鈑金塗装屋さんにて2時間程で作業してもらいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 23:43:29

愛車一覧

ランボルギーニ ウルス マットランボ (ランボルギーニ ウルス)
で、結局 色々ありまして やっぱりまだSUV乗りたいと思い 速く走れる うるさい車 をc ...
メルセデス・ベンツ Vクラス ブラックV (メルセデス・ベンツ Vクラス)
メルセデスベンツV ようやく近代化に近づいたNEW Vクラスに乗り換え 
ダイハツ ウェイク グリーンちゃん (ダイハツ ウェイク)
会社用 通勤車
ランドローバー レンジローバー P615 (ランドローバー レンジローバー)
以前乗っていた レンジローバーヴォーグ 忘れられず購入 走行の静かさは後席に乗る家族は大 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation