• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JB23 マイホビーの愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

マツダ純正 ATシフトノブ (皮製) への取替

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
取付完了

シルバーのアクセントもぴったりで、純正っぽく見えます

ジムニーの小さなコンソールにもフィットしてると思います。
2
シフトノブ のアップ写真です。
3
左が エスクード 純正アクセサリー 本革製 シフトノブ 約 12.5㎝
右が マツダ純正 本革製 シフトノブ 約 10㎝

スズキ純正はシルバー部分がつや消しですが
マツダ純正はクリアー処理されています。
4
取付部分? の形状の違い

スズキ純正が 約 9㎜ マツダ純正が 約 8㎜ の穴径ですが
取付にはまったく問題ありませんでした。
5
シルバー部分の違い

マツダ純正 の方が塗装のきめが細かくクリアー仕上げとなっています。
6
真横から見た形状とステッチの違い

ステッチ があるほうが 皮製らしさ があると思いますが、

ステッチの下の部分が少し赤くなっているのは、ハンドルに合わせてステッチを 赤 にしようと試みた形跡です。
7
角度を変えた形状の比較です。
8
前側から見た形状の違いです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

トグルスイッチ破損→プッシュボタンに取り換え♪

難易度:

ATギアシフトインジケータ交換

難易度:

シフトノブ交換2

難易度:

やっぱり定番に替えたい①

難易度: ★★

クラッチスタートキャンセルのやつをつける

難易度:

シフトノブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2009年12月31日 17:41

初めまして♪♪

自分はSUZUKI純正オプション品を付けましたが、MAZDA純正でこんなのがあったのですね(驚)

クリア仕上げされたシルバー部分もいい感じです、出来れば値段を教えて貰えればありがたいのですが~??


コメントへの返答
2009年12月31日 18:37
ジョニー・ライデン中尉殿

はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。
当方では、価格がはっきりしていません

正月明けにでもお近くのマツダデーラーで聞いて頂いた方が確実かとは思います。

マツダHPを見ていただいてもお判りかと思いますが、
アテンザ・アクセラ・ロードスター などの標準品となります。
CX-7用はシルバー部分がメッキ仕様となっていたと思います。
どの車種もデーラーに現車があると思いますので、あわせて現物を見られるのもありかとおもいます。

グレードによっては、皮製 でないものがあるかもしれませんが、多車種で使用してある標準品すので、意外と安価かもしれませんね。

私も スズキ純正エスクード用にすぐに飛びついて使用していたのですが、息子がみてマツダ用が同じ様に見えるので、つくかも?と教えてくれ試したところ、ビンゴでした。

ちゃんとしたご返事でなくてすみません。

今後ともよろしくお願いいたします。





プロフィール

JB23 マイホビーです。よろしくお願いします。 完全な オヤジ です。 待望の ジムニー JB23 を確保することが出来、今まで皆さんのレポートを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メーカー・ブランド不明 ハザード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 22:25:35

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通勤用 と 趣味(ホビー)のための愛車です。 XGグレードからのドレスアップ ですので ...
ホンダ ジャイロUP GYRO TYPE R (ホンダ ジャイロUP)
HONDA GYRO UP+Dio= GYRO TYPE Rです 勝手に GYRO T ...
カワサキ KSR-II KSR 2012 チームグリーン (カワサキ KSR-II)
カワサキ KSR-Ⅱ実際には(KSR-Ⅰ) です 1/1 プラモデル の感覚で色々と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation