• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月05日

あると祭2018に参加 前編

あると祭2018に参加 前編 昨日、長野県の治部坂高原スキー場の駐車場で開催された、あると祭に参加しました。

午前3時半過ぎに起きて準備し、4時に自宅を出発。

福井北インター近くのコンビニに寄って、眠気対策のブラックコーヒーを購入。

福井北インターからは中部縦貫道にのれないので、次の松岡から、中部縦貫道へ…。

県内を走行中は、雨降ってたし、まだ夜明け前なので、真っ暗だった。

中部縦貫道は、まだ建設途中で、大野までしか行けないため、大野で降りた。

旧大野市街を抜け、九頭竜の辺りに来たが、もはや真っ暗…。(^_^;)

道の駅九頭竜でトイレ休憩を済ませ、九頭竜ダムの辺りを走行中、夜か明け、明るくなってきた。

福井・岐阜県境の油坂峠のトンネルを抜け、ようやく岐阜県に入った。そのまま油坂峠道路を走り、東海北陸道の白鳥インターから、高速へ。(中部縦貫道と油坂峠道路は、対面通行で、制限速度は70キロ。)

途中、古城山PAでトイレ休憩をして、美濃関JCTで、東海環状道へ。

東海環状道も、基本対面通行で、何ヵ所か追い越し車線のある区間があった。

土岐JCTで、中央自動車道にのり、恵那峡SAで休憩。

SA内の駐車場は、朝7時半過ぎという時間であるにも関わらず、ほぼ満車だった。

出る前に、パンを3個程食べたが、やはり腹へったので、コンビニで、おにぎりを買って食べた。

食後にSAを出て、中津川インターを過ぎ、岐阜・長野県境の恵那山トンネルへ。

総全長約8キロのトンネルは、ほぼ直線だが、センターラインがオレンジで、レーンチェンジができない。

次のインターで降りるため、左側の車線を走行。

…やはり長い。(^_^;)

トンネルを抜け、長野県に入って直ぐに園原インターに到着した。

ここで高速を降りて、午前8時半過ぎに、会場の治部坂高原スキー場に到着した。

後編へ続く。






ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2018/05/05 17:30:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは〜今日も花粉?で ...
PHEV好きさん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

連休3日目!N.O.Aの香りに包ま ...
ふじっこパパさん

本日は…
takeshi.oさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ちぃ. さん
そうですね。(^-^)
今度のアルトワークスは、どんな縁を、運んでくるのだろうか?、自分も楽しみです。
車は変わりましたが、また、よろしくお願いしますね。m(*_ _)m」
何シテル?   09/04 23:28
HA36S型のアルトワークス(黒 5MT FF)に乗る、Shibuと申します。 福井出身の、所謂アラフォー世代の男子です。 また、2010年9月、L...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス新壱号機 (スズキ アルトワークス)
2台乗り継いで、約20年乗った前愛車のKeiワークスの老朽化に伴い、乗り換える事になった ...
スズキ Keiワークス ワークス2号機 (スズキ Keiワークス)
平成26年3月、約9年半乗った、1号機の老朽化に伴い、乗り換える事になったが、紆余曲折あ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
母親の車にするために、平成19年式の、このクルマを、中古で購入。 ボディーカラーは、パ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成13年4月、走行距離6万3000キロの、この車を、中古で購入。 初年度登録は、平成 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation