• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月31日

お祓いに 行ってきました!

お祓いに 行ってきました! 本日吉備津神社にて交通安全のご祈祷をして頂き、「御車祓所」にてお車をお祓いして頂きました。
通常なら交通安全等の一般的なお願いをしますが、今回は車の”バッテリー発熱しませんように”と特に・・・・(^^;
で湯郷温泉までドライブ(^-^)
下道で行き、帰りは高速で・・!
どんなドライブシィーンでも全く不満はなく、静かに力強く・・そして安全に全車に追従してくれます。
今回はバッテリーも空のまま、ガソリンで走りましたが、これまた静か(^-^)
納車が3月23日、新車でも0Kmじゃ無く8Km走行してましたが(このくらいの距離はあたりまえか?)、直ぐ満タンにしました。
で本日まで369Km走り、PHEVの賢いディスプレーから・・・バッテリー充電無しで後335Km走れますョ・・・と?
何時までかはバッテリー充電無しの生活を虐げられますが、このまま頑張りたいですネツ!
でもあまり長引くと深夜電力のお世話になっちゃうカモですが????(笑

ブログ一覧 | アウトランダーPHEV | 日記
Posted at 2013/03/31 22:40:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

おはようございます。
138タワー観光さん

スナイパーライフル
avot-kunさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2013年4月1日 0:08
バッテリーは災難でしたね(^_^;)
でも、ガソリンだけで800km走れるって・・・
私のは400kmもままなりません(>_<)
それに引き換え、息子のDi-Dはフル乗車でリッター11.5kmも走ります(ToT)

静かな車は、乗っていても疲れませんよね(^_^)
騒音で疲れてしまうんでしょうか?
ノーマルの時は静かだったんですけどね~(๑≧౪≦)
コメントへの返答
2013年4月1日 6:12
今のところ私の車ではバッテリー何も問題ありません(^-^)

本当に良くできた車で、信頼性には全く問題を感じていませんョ!

少々燃費悪いからと言ってもデリカにはデリカの良さがあります。(絶対

燃費を良くしようと、後続車お構い無しでエコランなんてしてませんからネッ(^-^)
2013年4月1日 6:18
ご無沙汰してます(^_^;)

あとは無線機付けるだけですネ♪



コメントへの返答
2013年4月1日 6:23
バッ直で電源とろうと、ディーラーへお願いしてました。(エンジンルームから運転席への配線)

な・・ななんと・・・この車エンジンルームにはバッテリーは無く、後席の更に後ろの荷室にありました。(^^;

後で自分でやることにしました(笑
2013年4月1日 13:12
うちは宮崎でお祓いしてきました。。

気持ちの問題なんでしょうけど、やったほうが気持いいですよね~

しかし、燃費は良いですよね~

もう、これからも手放せそうにないですね。。
コメントへの返答
2013年4月1日 21:38
お祓い・・・バッテリー本気で祈念???

は、半分本心ですが、新車は久々(もう新車購入無いかなぁ~)でしたので、女房の進めもあって!

燃費は気持ち悪いくらい良いですネッ!

でも燃費気にしないで、伸び伸びとPHEV走らせてます(^-^)

が、この値・・・脅威ですネッ (^-^)

プロフィール

「宮崎県 道の駅 つの にて車中泊中(^o^)v」
何シテル?   11/12 05:11
はじめまして !!? 無線車デリカXVM 改名し、XVMと単純にしました。 良い歳をして恥ずかしいのですが、人生楽しく生きなくちゃ・・・で デ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

青森行き準備ほぼ完了(^0_0^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/29 08:28:14
TGS AUTOMOTIVE TECHNOLOGY スパイスレーシングネット[レッド]  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/27 22:15:26
やっと電気系情報表示ができるように(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 18:09:50

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV XVM (三菱 アウトランダーPHEV)
操作ミスでイイね、沢山付けて下さってたのに削除してしまいました m(__)m 申し訳御 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
デリカ暦は10年くらいです。 SW4D56へインタークーラー・JMO製トルクコンバーター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation